• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masa.44の愛車 [トヨタ プリウス]

残りの画像〜 旧車 70〜80年代

投稿日 : 2013年04月20日
1
前回のジャパンです!

バーフェンに SSRマークⅡ

リムの深さが〜丸です!
2
ヒロモーター ウイング!アップ
通称デカッパネ ^ ^

しかもパテ埋め〜。シブすぎる〜!!

車内を見たとこ GT-EX?でした。

エンブレムは、赤 GT-ES??
3
セド330 ^ ^ 落としても、ハの字にならず ホットロッドが多かったですね!

当時 このライトを流用して皆さん つけてました。 箱スカ ケンメリ ジャパン
ブタケツ等〜 つり目にしたりして!

丸ライトをあえて 角目に (笑)

横に居るのが ブタケツの型のセダン
ローレルです〜 。 SGXの ブタケツなら良かったのだけど・・・。
4
430セドです!当時 白のセド、グロが流行りました! カクカクしたボディーは、カッコえかった ^ ^

当時 3ナンバーは、税金が高く
2.0ℓ買い バンパーを2.8ℓバンパー替えて〜 3ナンバー仕様に・・・。

ピラーレス ハードトップは、渋かった!

430ホイールキャップも流行ったな〜。
5
Y30で、グロです。

これまでの直6 2.8ℓエンジンが V6 3.0ℓに!
120系クラウンが先に出てて 2.8ℓエンジンだって セド、グロが3.0ℓエンジンで登場した為・・・急遽3.0ℓエンジンに (爆) 昔から 対立してますよね! クラウンも17系まで 直6だったけど 今では、V6になんですよね。

こちらも クラウン共々 族車として人気でした〜 (^^)
今では、フーガにかわり 車名がなくなり
残念です!
ノーマルだど ふわふわと 乗り心地が良かったなぁ。 でも落とすんですよね(笑)
ドッカン ターボで! パワーも丸でした。

ブロアムのホイールキャップも流行りました。VIPは、アルミでした。
6
ジャパンの後期 角目です ^ ^

こちらも バーフェン チンスポ Rスポ
定番?? ホイールがSSR マークⅠです〜 1円玉ホイール ・・・。 考えてみると、ブレーキの放熱は、最悪ですね!
7
クラウン グリル 当時 流行って セド、グロ ジャパン マークⅡ等 皆さん流用してました(^^)
盗られたりするので、グリルにワイヤー状の鍵をつけたりしてました。

自光ナンバーも流行り 黄色に光るフォグ と 緑に光る ナンバーとの コンスタントが
かっこ良かった〜。 クレーガーや
フォルテクス ワイザー スポーク ホイール かまして エンブレムも ホワイト&ゴールドが流行りました。

信号まちで、ミッションを DからNに。
赤に変わると N〜Dに変えると ケツが
バコッって 下がり 何か カッコえかった。


8
ケツから・・・ かっこええ ^ ^
ホイールは、何故かSSR メッシュです。
BBSじゃないんか?って感じです。
社外のゴールド エンブレムもついてます、マフラーもかわってます!
色は、パールツートンなのかな??
個人的には、スーパーホワイトが好きです!

奥に チラッと写っているのが Myプリです。 昔〜ZVW-30乗ってたよ。
って言われる位に・・・ 頑張って乗ろうかな? って思う今日 この頃です。

旧車 70〜80年代でした〜。





イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2013年4月20日 8:55
今も写真が残ってるってことは、全車手元にあるんですか?
コメントへの返答
2013年4月20日 9:58
ゆーヤンさん〜 おはようです ^ ^
全車 手元には、ないです〜 車屋さんにあります〜。
最後の画像のツートンの クラウンを見に行った時 写真を撮りました!
僕ら位の オジサン達の青春時代の 車たち
かっこええ〜(^^)
そのクラウンがマジ欲しくて・・・。
悩んでます! この中で一番古いのが
ローレルかな?40年位前かな?
欲しいクラウンで、25〜28年位前かな?
昭和59〜61年式位です。
まだ生まれてないのでは? ^ ^
コメント ありがとうです〜!
2013年4月20日 10:57
masaさん、おはようございますっ!

今日も朝から、ありがたい画像!

思わず両手を合わせて、拝んでしまいました。

今から思うと、凄いアナログですケド、

CPUなんて、搭載して無かったので、

弄り易かったですよネ〜。

私の車歴の中では、ケンメリが一番永く乗ってたんですが、フライホイール削り過ぎて、
しなやかな、L20が、トッキントッキン
のエンジンに成ってしまいました〜。

ホリデーオートに掲載されるのが、
夢だったナ〜🎶

叶いませんでしたケドね! (笑)
コメントへの返答
2013年4月20日 13:16
なりきん さん ^ ^ どうもです!
再度 ありがとうございます。

本当ですよね!全てアナログで・・・
当時、サニー〜セド、グロまで L型エンジンで シングルかツインのキャブで (笑)
今みたいに コンピューターじゃないですもんね! シンプルで〜 ボアアップしたり
載せ換えたり (^^) ソレ タコ デュアル
で 抜いて。 今みたいに エンジン隠さず 魅せる時代でしたよね。
黄色にオールペンされた
510ブル、ケンメリ 、う〜ん 渋い ^ ^

何かいい時代でしたね! ん〜 マンダム。
2013年4月20日 12:45
こんにちは♪(´д`。)

出ましたY30後期!!

でもこのグロリア、グリルにV30のエンブレが無いしボンネットマスコットがセドリックになってますねー?

セドをグロ仕様にしてるのか、その逆かは分かりません。

Y30~Y31までボンネットマスコットがブルーにEL発光するので、ナイトドライブ時キレイでした♪

ピラーレスハードトップも、ハコ乗りしやすいので族に大人気でしたねw

懐かしい頃を思い出させてくれる写真の数々、有難う御座いました!
コメントへの返答
2013年4月20日 13:31
ザクさん〜 こんにちは〜 ^ ^

Y30の画像をのせる為〜 だいにだんを
アップしました〜 ^ ^

しかし! 鋭いですね!! 実の所 セドか
グロかは、確認してませんでした・・・。
グリルが グロだから、グロリアだと (笑)

カクカクした ボディーは、大きくみえました〜 クラウンと違い ピラーレスは、カッコえかった〜 パコ乗り あんアン (笑)
も、しやすくて良かったですね!
車名が消えたのが 残念です。

楽しくみて もらって 光栄です! ありがとうございます〜。

プロフィール

「春ですね♪」
何シテル?   04/05 14:14
プリウスに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

HVバッテリーエラーリセット方法 ELM327使用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/24 06:42:01
トヨタマークを簡単に外す方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/19 05:28:58
ハイブリッドバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/01 07:54:53

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
快適・快速仕様
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation