• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月08日

訃報は昨日も・・・

訃報は昨日も・・・ 東日本大震災時には 車内に毛布も持ち込み 我がファミリー我ら 娘ファミリーと次男坊ファミリーの3台の車輛 アイドリングのままで 夜を明かす作戦

そう云えば あの頃も 白いモンで満たされていた遠い記憶・・・

何ほど 朝の日の出を皆して 待ち続けたたものだったか・・・

北陸での地震発生から今日で いよいよ8日目

我ら宮城県民 特に 仙南地区なる宮城のハワイ
今日が 停電から解放された日 だった様なもう淡い記憶

停電と共に 我らの地区 水道及びプロパンガスの点検にも業者さん 訪れてくれて 前日よりガス及び水道開通と共に シャワーが一週間振りに・・・流石にあの時は 涙出た程 嬉しかった思い出

人生初の 未曽有の災害を我らファミリー全員で乗り越えた感・・・


あの頃 正直 お局様の直属の部下の自宅では 何故か水道が出るからの 毎日 何㍑かの水のおすそ分け

以前には 我が家のお向かえにあったGS
我が会社でも 全て このスタンドだった関係から 夜中近くなり ご当地の自衛隊への優先給油を終えて帰って来た タンクローリーからの お裾分け

当時は まだ シルビアS-15Rなる相棒くんのハイオクとて 満タン給油の恩恵

も あのスタンドオーナー様からは この災害の終焉と同時の廃業するの告白も受けた思い出蘇る・・・

我が社の全ての2㌧車トラックは 県内の自衛隊駐屯地の売店にも 納品も出来てた思い出も・・

停電の開通と共に 社会が動き出した感 思い出しました


年寄りの早起き やんちゃGee~も 殆ど毎日 こんな映像見ながら静かに新しい朝が始まります

おらが 宮城のハワイとは違い 能登地方には 9㌢の積雪とも・・・

ここで昨日 偶然の発見も・・・!

我が家 大晦日前より お局様の咳込みから始まり 我の 奇妙なくしゃみやら 娘の声が出ぬやはり器官系のトラブル発生

昨日 ランチ後の瞑想終えて気づいたのだが 空気清浄機付属の加湿機能と単体加湿機の水がほぼなくなっていた状態がかれこれ 1時間以上続いた流れで・・・

不思議な事に 加湿機能停止してると 我もお局様も 咳 くしゃみ納まった体験談

TVからも 加湿器のメンテナンス充分して下さいは 耳にしていたも・・・

何度となく 空気清浄機からは 加湿部位の点検お願いしますからの その都度 水を全て変えてたも 中々改善迄には 届かなかったも 昨日より

昨日より空気清浄機の加湿部位と単体加湿機の使用を中止して見れば 我らの気管支系の不備の改善も見られ始まりました

やはり この機会に 快適電化製品のマニュアルを読み直すの勧め・・・皆様も是非とも

尚 今朝も 06時以降からは やんちゃGee~に燃えるゴミ搬出から試練始まる・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/01/08 02:35:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

初老ふたり どうしてもおかしい 気 ...
やんちゃGee~さん

いよいよ 就寝サイクル崩れ出すか・ ...
やんちゃGee~さん

何時もの様に ムックリ・・・
やんちゃGee~さん

様々な世の流れ
やんちゃGee~さん

新しい朝は 希望の朝なのか・・・
やんちゃGee~さん

いよいよ今日から国民の大移動・・・
やんちゃGee~さん

この記事へのコメント

2024年1月8日 6:19
こちらも9cm位の積雪です

早く政府も仕事始めしてもらいたいです
コメントへの返答
2024年1月8日 7:08
そろそろ 何らかの朗報が聞きたい処です

プロフィール

「GW渋滞回避の一例 http://cvw.jp/b/1689888/46930453/
何シテル?   05/04 06:34
やんちゃGee~です。よろしくお願いします。 走りが忘れられない孫四人をもつGee~さまです 前車のシルビアS15ニスモも衝撃的でしたが、今回のG`sは、正...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

早朝の燃えるゴミ搬出には・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 10:49:13
流石に スマホに衝撃はしる・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 10:02:37
我ながら・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 10:20:13

愛車一覧

トヨタ マークX G's やんちゃGee~のジ~ズくん (トヨタ マークX G's)
シルビアS-15ニスモからの乗り換え 2012/11,3納車(引き継ぎ式参照) 登録は1 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation