• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月01日

あれから もう1ヶ月・・・

あれから もう1ヶ月・・・ 呆け混じり やんちゃGee~の ほぼ毎日の 懲りないつぶやき ご唱和有難うございますの感謝の儀


チェックは入れてたも 女子ロコ・ソラーレで有らずからの 月初めの 直近スーパーへの 1 2 3 の市 参戦も 何故か特典もなくなり メリット薄くもなっており お局様からは 深いため息まじりの 1 2 3 の市詣で はもうやめます!の捨て台詞の御立腹の荒れよう・・・


帰宅後 相変わらずTVからは・・・
あれから 1ヶ月 経過に 早いものだの呟きも・・・

我らの しかも内陸部の御当地
視界には 地震で大きく崩れた建物や 当然 津波の被害などは皆無の地盤の固さを唱えてた人生の先輩多数・・・

逆に遠く離れた お局様の実家ある 千葉では液状化現象に驚かされた!

電気 水道のライフラインも 1週間ほどで 開通した記憶
ガスなど プロパンから 2日目には業者さんチェック入っての即開通

但し 川を挟んで向かい側 妹宅の方の団地は 都市ガスから 我ら以上にガス欠状態続いた流れ

但し 震災前 灯油仕様であった我が家の風呂だっも 震災後 何やら不調が続き 業者さんのアドバイスから ガス風呂にに切り替えた思い出蘇る

国内最強地震だった割には 正直 我らのお膝元・・・ インフラ復旧は早かったの学習

えっ!とも思える程 被災の爪痕 見なかった もう遠い思い出

からとて安心など・・・絶対NG!
天災は 忘れた頃に やって来るの先人の教え

やはり 忘れてはなりません

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/02/01 12:04:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

訃報は昨日も・・・
やんちゃGee~さん

最新の日本地図
やんちゃGee~さん

灼熱地獄の中・・・
やんちゃGee~さん

遠くの空からは ゴロゴロ様 接近中 ...
やんちゃGee~さん

浦島太郎 ここにあり・・・
やんちゃGee~さん

さぁ~新しい朝だ!
やんちゃGee~さん

この記事へのコメント

2024年2月2日 6:18
昨日もお客さんとの会話で

東日本の時よりも復興スピードが遅い

と、話になりました

(・ω・)
コメントへの返答
2024年2月2日 6:29
やはり 地形的な問題もあるのでしょうが 高齢化所帯が多いからなものか 赤紙張られた自宅に住み続ける姿勢には・・・あれでは

宮城の女川町では 60歳以上の住人 手は出しても口出すな・・・

相当 斬新な事して 街づくりが始まったようですよ

プロフィール

「GW渋滞回避の一例 http://cvw.jp/b/1689888/46930453/
何シテル?   05/04 06:34
やんちゃGee~です。よろしくお願いします。 走りが忘れられない孫四人をもつGee~さまです 前車のシルビアS15ニスモも衝撃的でしたが、今回のG`sは、正...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

早朝の燃えるゴミ搬出には・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 10:49:13
流石に スマホに衝撃はしる・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 10:02:37
我ながら・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 10:20:13

愛車一覧

トヨタ マークX G's やんちゃGee~のジ~ズくん (トヨタ マークX G's)
シルビアS-15ニスモからの乗り換え 2012/11,3納車(引き継ぎ式参照) 登録は1 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation