• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月23日

人生 想定外な事ばかり・・・

人生 想定外な事ばかり・・・ 前日には SBにバスケのスコア?とも思われる大敗も昨日は・・・

通常なら 大敗したチーム 翌日の試合は 意地を見せる処も 我 頭も掻くだけ・・・

見なかった事にしておこう~

尚 いよいよ始まる 交流戦

交流戦を制するチームが日本シリーズも制す
なる 法則の確立が高いのだとも・・・

交流戦のダイジェスト版だけでも確認せねば・・・


尚 今日 先日 水道の検針時に発覚した メーターの異様な表示の原因究明に緊急こんな事にも発展してしまいました

8:30から始まり 約2時間程で決着も その原因不明が続き 11時からの我らメジャーリーグ観戦ながら 業者さん 台所やら風呂場の計器を持ち歩いての慌ただしさ・・・





思えば 目には見えぬ地中での異変を探し出す事の難しさを改めて学ぶ

以前には 風呂場からの漏れにより 約倍近くの上下水道の料金を支払ってた経験値から 大事になる前の 緊急点検だ

以前は 5人家族だったからのその水道料金 見落としていたも ふたりだけの生活にしては 源泉かけ流し程の無駄な散水の発覚

今回は まだ メーターの微妙な振れほどの初期かも知れぬからの大事を避ける目的

業者さん居る間は 我が家から車出せぬからの 11時半頃 ランチタイムに会社へ戻ったを見計らいの 我ら大急ぎの馴染みのコンビニへと ランチとディナーの買い出し

美形店長との井戸端会議は叶わぬも 例の 盛岡冷麺のディナーの選択

どうやら今日は 相棒くんの出庫は もう出来ませんのご報告

今日のランチには 妹の作って来てくれた 新筍の最後らしい煮物をオカズに舌つづみの我が家の流れか・・・


尚 以前の風呂場からの漏水を機に ユニットバスそっくり交換したは十数年前
結局 バス本体の蛇口部分の不良の発見に 応急処置も現在その部品の製造無しから 一応様子見 場合によっては新たな最新蛇口ユニットのみの交換の流れ・・・の報告

先日 北海道だったかで 熊の襲撃を受けたTVで見た車輛

これ 窓など開けて走行していたら・・・

やはり ぞっともしてしまう!


8:30より始まった調査工事は 今 終わりました

ドジャースも完封負け 散々な一日でしたのご報告
しかも今日の大谷 ベンチ内にて ファールの打球 2度程 危険の回避
あれ 当たっていたらを思うと寿命縮まりました

尚 今年初の エアコン冷房仕様のスタートの日ともなりました
娘からの指示での AI快適仕様の設定でのおやくそく・・・

もひとつ 以前より気になってた あの通販
社長 もう少し安くして下さいよぉ~♪の 例の鳥肌モンの囁きのヤツだ

一日中 引きこもっていると 様々なニュース 飛び込んでくるモンです
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/23 13:36:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

何せ 長い夜でした
やんちゃGee~さん

楽勝の前の嵐の訪れか・・・
やんちゃGee~さん

最近の天気予報
やんちゃGee~さん

漏水・・業者見参!
HGCKEITHさん

人生 死ぬまで試練
やんちゃGee~さん

正に灼熱地獄の中・・・
やんちゃGee~さん

この記事へのコメント

2024年5月24日 0:39
鉄の箱に乗っているから、クマから襲撃されても大丈夫!

なんて、思っていた事、アップデート
コメントへの返答
2024年5月24日 3:34
何せ 子を持つ母熊の狂暴性を今日も学びました

今はもう 街中に出現が当たり前とも・・・

やはり怖い時代にもなって来ました

尚 新たな問題も発覚
ハンターらの賃金格差には 改めて驚かされました


プロフィール

「GW渋滞回避の一例 http://cvw.jp/b/1689888/46930453/
何シテル?   05/04 06:34
やんちゃGee~です。よろしくお願いします。 走りが忘れられない孫四人をもつGee~さまです 前車のシルビアS15ニスモも衝撃的でしたが、今回のG`sは、正...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

早朝の燃えるゴミ搬出には・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 10:49:13
流石に スマホに衝撃はしる・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 10:02:37
我ながら・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 10:20:13

愛車一覧

トヨタ マークX G's やんちゃGee~のジ~ズくん (トヨタ マークX G's)
シルビアS-15ニスモからの乗り換え 2012/11,3納車(引き継ぎ式参照) 登録は1 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation