• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月02日

漏水・・業者見参!

漏水・・業者見参! 画像は以前の物です、2か月流れっぱなし・・崩壊となりました。
こうなってしまうと全て取り払いスケルトンにしてからの復旧となり
莫大な資金が必要となります・・・・・

さて今回の漏水も業者案件となりました。
簡単な修理なら自分でやるのですが業者さんに診てもらうと・・・・
『ユニットバスの・・ダメだね・・壊さないと直せないよ』と。
浴槽の寸法を測り5分で終了・・・・

築30年、当時の給水管は銅管もしくは鉄管を使っているんです。
鉄管は接続部分のネジ部分から漏れたりピンホールが開いたりで漏れてしまいます。
銅管に接続はハンダがほとんどでこっち接続部分からとやはりピンホール・・・

診断の結果は給湯の銅管と言うのがわかりました。
管路は給湯器→キッチン→洗面台→お風呂場・・・・
恐らくですがキッチンまで1本で行き途中で2本に別れて洗面台・お風呂場に行っている模様でした。

午後から水道屋さんがバスメーカーに行くと言うので場所だけ聞き、
現地集合する事に。15時に予定・・・場所は藤沢・・・(ちかくにないの?)
うちからは普通に行って1時間半、間に合う様に出発。
15時10分前に着いた、午前の仕事が押してしまって・・昼抜きw
全然来ない水道屋さんw16時近くになっても来ない・・何度も電話してんのに。
待ち合わせ時間を勘違いしていたらしく途中でゆっくりご飯食べてたって・・怒!
展示場は17時まで、怒りをぶつける暇もなく、見る・・・・
超高級お風呂の数々・・・おいおい家賃考えてよw回収できんよww
でも勉強になったかな、やっとリフォームコーナーへw
なんだろね、貧相なんですよね・・・良い物の後に見る、良くない。
施工方法で変わって来るんで悩みますよね。
あっという間に1時間・・・本来ならもっとゆっくり見れたのにw
まぁ見積りを待ちましょうね。
帰りは高速でワープしようかと思ってたんですがETCカード忘れ、下道で3時間w
ケチらないで高速乗れば良かったと思うw以上!
ブログ一覧 | 仕事だよ! | ビジネス/学習
Posted at 2023/12/02 11:14:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

SANEI 混合栓 K87121E ...
sorekara.さん

家活「ユニットバス」
kappy(^O^)さん

漏水だよw
HGCKEITHさん

朝一暑くなる前の保守作業(車の作業 ...
Hidekingさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

HGCKEITHです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 34 56 78
9 10 11121314 15
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

わだちさんへ行って来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/13 08:47:59

愛車一覧

スズキ スーパーキャリイ たまちゃん (スズキ スーパーキャリイ)
くりっぱくんから乗り換え。 30年ぶりのMT・・・なんですw 仕事8割、遊び2割・・いつ ...
ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
ジープ グランドチェロキーWH47に乗っています。
ハーレーダビッドソン ロードキング HD (ハーレーダビッドソン ロードキング)
親父・・現在84歳、最後のバイクと言い出し購入。 18年近く経っていますが走行距離400 ...
カワサキ ZZR1100 じじーあーる他w (カワサキ ZZR1100)
カブキカラーのZZR1100D初期型です。 息子が大型取得と同時にクロスカブをドナドナ・ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation