まっちーpapaのブログ一覧

2024年04月20日 イイね!

県民の日

県民の日三重県民の日は文化施設の入場料が無料となるので、大体この辺の博物館などは行きつくしたのですが、嫁さんが行っていない施設で良かった関宿の旅籠や資料館を訪れました。

Posted at 2024/04/20 22:21:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2024年03月11日 イイね!

さわやかへ行きたい②

さわやかへ行きたい②浜名湖泊の翌日、月曜日は史跡に行きたかったので、東海道新居関所へ

首尾よく到着したものの、月曜日は休館日でありました...資料館や博物館などは月曜休みが多いので月曜は旅の日程から避けた方が良いですね。

次は浜松市内へ
ずっと走ってみたかった新幹線から見える浜名湖の競艇場近くの快走路を行きます。

うなぎパイファクトリーに到着

浜松城

ここで昼食となり、念願のさわやか

平日でピーク時間を外して13:30頃に行ったのですが、50分待ちでした。
(実際は30分少々で着席できましたが・・・)

やっと会えたげんこつハンバーグ

静岡県へ行く機会が無いので10数年ぶりです。

最後に女性陣の希望により、ぬくもりの森に寄って帰宅しました。

Posted at 2024/03/13 21:56:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2024年03月10日 イイね!

さわやかへ行きたい①

さわやかへ行きたい①嫁職場のリフレッシュ休暇取得絡みで、2020年2月以来実に4年ぶりに家族旅行に行くことになりました。

娘のリクエストはさわやかのげんこつハンバーグが食べたいのと、温泉宿で夕食はバイキング
さわやかとなれば静岡県に限定され、温泉となると熱海や伊豆は遠いし静岡市周辺はホテルばっかりだしで、決定したのは手軽に行ける浜名湖

選んだ宿泊先は景色もきれいでお手頃価格なのに夕食が充実していて、カニやうなぎやステーキ食べまくりのうえ、スィーツも盛り沢山で大好評でありました。

メインイベントのさわやかは日曜だと激混みであろうから、1日目の日曜の昼は浜松餃子
ご当地中華チェーン店の五味八珍へ

食後は航空自衛隊浜松基地の広報館へ

今回は私の他は女性2名なので大ブーイング
援軍の息子がいたら大賛成なのですが、今回は予定が合わず不参加で立場的に大変弱いです。 このあとスズキの広報館(予約済み)に行こうと企んでいたのですが却下されて泣く泣くキャンセルしました。
息子が小さかったときはタミヤ本社見学だったりしたのですが...

仕方が無いので女子ウケしそうなフラワーパークへ

隣の動物園も行ったのでしっかり時間を使って1日目が終了しました。

Posted at 2024/03/12 23:17:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2022年08月24日 イイね!

秋田

秋田仕事がらみで秋田へ行ってきました。

秋田へ行くのは3回目ですが、1回目は地獄の日帰り出張で行って帰ってきただけ、2回目は秋田空港へ降り立つもそのまま乳頭温泉に行って岩手へ抜けただけ、今回は宿泊が付いたので初と言ってよい秋田市内滞在でした。

仕事を終えた夕方、ちょっと市内をレンタサイクルで散策

Posted at 2022/08/28 22:59:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2022年04月16日 イイね!

関宿

関宿娘と合流後は関宿に寄り道

こちらも県民の日で無料開放されている施設を見学します。

お気に入りは旅籠の玉屋歴史資料館
ちょっとした旅気分を味わってきました。

Posted at 2022/04/16 21:43:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

「県民の日 http://cvw.jp/b/169320/47667937/
軽登録のセヴン フレイザーFC-4でブラブラしています。 BMW歴は1998年からE46→E46→E90→F30+F45(嫁車)の5台乗り継いでいます。 ...

[BMW 3シリーズ セダン] 💖トランクパッコーン計画💖
2021/08/27 21:50:35
[ケータハム セブンスプリント]YHMTIVTU YHMTIVTU 5.75インチLED ヘッドライト
2021/02/11 22:27:19
これこれ・・・。
カテゴリ:FC-4
2020/12/04 22:11:35

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 335iから乗り換え 燃費と加速の両立から320dを選択しました。 前オーナー ...
フレイザー FC-4 フレイザー FC-4
軽登録のセブンです。エンジンや駆動系はカプチーノのものを使っています。大阪のゴールドオー ...
BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
15年乗った嫁車フォーカスの次期車を探している時に、良いタイミングでDらーの試乗車が出て ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
17万㌔走ったE46の車検を通すか迷っている時に丁度入ってきたDらーの下取り車 かなり安 ...