【2022.10】
知人に売却しました。結局一度も乗らずメンテナンスのためだけに所有した感じ!
【2021.7.末】
長男→知人→次男→共有(長男と自分)
次男の車買い替えに伴い、ロードスターどうする問題。捨てるには惜しいし維持するのも割と負担。長男との共同所有になりました!
このクルマにどれだけコストかけるのか悩ましいですが出来る限り手は尽くしてやりたいと思います!
(メインカーの買い替えは遠のいた)
【2017.08.09追記】
長男→知人→次男
3年ほど他人の手に渡って(うち、1年間検切れの青空放置)いましたが次男が乗る!と言ってくれたのでまた戻ってきました!
ほぼノーマル状態で戻ってきたロードスター。状態はかなり悪いです。
次男は車イジリにあまり興味がないようですが・・これを期に好きになって貰えると良いのですが。。
以下、帰ってきたロドの修理
ラジエター交換
バッテリー交換
幌ペタックス補修
左クォーターDIY板金
プレセディオデーモンキャンバー
ヘッドライトLED
レカロフルバケ(長男からのお下がり)
ナルディステア(長男からのお下がり)
車高調整
クランク角センサー交換
カム角センサー交換
幌交換
車高調交換 TEIN フルタップ
バネ 150mm f14 R12
マルハ ストロークアップアッパー
KTS調整式フロントアッパーアーム
(手元に来てからの整備等)
ミッションオイル交換
オイル交換
オイルエレメント交換
クーラーガスチャージ
ワイパーブレードASSY交換
やるべきこと?
ブレーキパッド点検交換
ホイール見直し
車検(汗)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
長男の初マイカーでした
フルノーマルのNB8をDIYで
コツコツ仕上げました。
かっこよさ重視のドリフト仕様です。
マツダスピードのLSDがバキバキに効きます
吸排気いろいろ試行錯誤して・・
エアクリ、タコ足、ノーマルマフラーが音も吸気音も気持ちよく走れました?
ルックス重視なので・・
中間ストレート、テール左右出しにしましたが
トルク不足で遅くなりました(笑)
【外装】
ノーマルバンパースムージング加工
純正リップスポイラー
ナンバー移動
リアバンパーカット加工
ピラーブラックアウト
テールスモーク加工
フェンダーミミ折りワイド
ワークエクイップ03 15インチ
【インテリア】
フルバケ
NB2用センターコンソール
ナルディステアリング
マツダスピードファッションバー
シフトブーツレザー加工
三菱用ルームランプ
【チューン】
マツダスピードLSD
フルタップ車高調
スポーツパッド
エアクリーナー
ステンタコ足
中間ストレート
レーシングビート ステンデュアル出し
キャンバー目検討調整
など