• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月24日

Panasonic(パナソニック)の最低な対応

Panasonic(パナソニック)の最低な対応 今日はあまりにも怒りが収まらないので愚痴らせてください。
長文失礼します。

最近、S660に取り付けているPanasonicのカーナビ「Gorilla CN-GP550D」の
調子が悪い状態が続いています。

症状は・・・
画面をタッチして地図をスクロールしたあと、「現在地」を押しても
現在地に戻らない。

「戻る」を押しても反応がない。

ても時々反応する時もある。

反応しない時は一度電源を切らないと現在地に戻らない。

という不便な状態でした。

購入してから約9ヶ月。
まだメーカー保証期間中。
購入した楽天ショップによると「保障期間中はメーカーのサポートセンターへ
ご連絡をお願いします。」
と記載されていたので、「パナソニックお客様ご相談センター」へ電話。

すると、「ここは修理の相談は対応できません。」
「各地区のサービスご相談窓口に問い合わせしてください」とのこと。

「お客様ご相談センター」とは名ばかりか?

気を取り直し、地区のサービスセンターに電話しようとしたがフリーダイヤルでは無く、
私の住んでいる鹿児島→福岡に掛ける電話代払うのが気に食わなかったが、仕方なく
「パナソニックカーエレクトロニクス 西日本テクニカルグループ九州」
に電話した。

そこで一通りの症状を説明し、修理依頼したい旨を伝えると、
「ネットで購入した商品は各県のサービス店での対応になります。」とのこと。

この時、担当者の対応は良いとは言えず、すみませんやご迷惑をお掛けしますの
お詫びの言葉は一切なし。
鹿児島のサービス店の名前は言ったものの、住所や電話番号はこちらが聞かないと言わない。

この時点で怒りがどんどんこみ上げてきて、全身にわなわなと震えが出てきたが
ぐっとこらえて大人の対応で電話を切った。

その後、紹介された鹿児島の「まるのでんきサービス」に電話。
すると田舎の電気屋のオヤジみないな声の人が素っ気無い対応。
また一通り症状を伝えて「修理をお願いしたいんですが」
と伝えると、
「じゃあ、お店まで商品を持ってきてください。」 とのこと。

そのお店は私が住んでいるところから車で約1時間半かかる。
「行くのが大変なので着払いで発送しても良いですか?」
と尋ねたところ、

「着払いでの発送は受け付けられません。元払いで発送してください。」
などとぬかしやがった。

ここで怒りは頂点に達し、桜島のごとく大爆発。

「はぁ??? メーカー保証期間内ってことは故障はメーカーの責任でしょ?
なんで客がお金払わないといけないの?  お宅が払わないにしても
パナソニックに請求すればいいやろ?」

と噛み付くも全く受け入れて貰えず。

そのオヤジ曰く、
「もし着払いで送りたければ、福岡の「「パナソニックカーエレクトロニクス 西日本テクニカルグループ九州」(さっき電話したところ)に送れば対応してもらえるかもしれません」
と逆戻りの展開に。

こんな田舎のオヤジに怒りをぶつけてもラチがあかない。福岡のパナソニックサービス窓口に
ぶつけるしかないと思い、再度電話したところ、

「本日の営業は終了しました。」の自動音声・・・

対応は平日のみ9:00~17:45とのこと。

結局、今日は修理依頼に至りませんでした。
また電話代使って文句言うのもダルイしこっちも気分害するだけなので、
商品を福岡に送り付けてやろうと思います。

対応悪い上に連絡先はたらい回しで仕事は平日の定時のみ。
何という殿様商売で最低の会社でしょう。

世界のパナソニック。

会社もデカイが態度もデカイ。 

つくずくそう感じた一日でした。

これからパナソニック製品買うのやめます。

みなさんもお気を付けください。










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/24 21:41:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

関東へのロングドライブ(その2)
はらペコ星人さん

朝ご飯🎶
sa-msさん

オートバックス花咲店にてカーウォッ ...
シュアラスターさん

【楽天】イーグルス 交流戦初優勝キ ...
Blissshopさん

Riders and Driver ...
Athrunさん

モエレ沼公園のMAPを見ていて気付 ...
九壱 里美さん

この記事へのコメント

2016年8月24日 22:47
それにしてもヒドい対応ですね・・。

保証期間内なら、メーカーとしてきちんと対応すべきですよね。

私も、このようなイヤな思いをしたことが数回ありますが、逆に、それはもうスバラシイという対応をして頂けたメーカーもあります(某大手玩具メーカーさん)。
なかなか粗悪な対応がなくならないのは残念ですが・・・。

今回はイヤな思いをされたと思いますが、この後、修理までスムーズに行くことを願ってます。
コメントへの返答
2016年8月24日 23:04
私の独り愚痴にコメント頂きありがとうございます!
ホント今回の対応にはガッカリでした。
こういう時に会社の良し悪しが分かりますね。
まだ戦いは続きますので頑張ります。
モンスターではありませんが。(笑)
2016年8月25日 9:14
近頃、「非常識な人間が当たり前」の様な場面に、度々直面する事が多くなった日本。

こんな流行りは要りませんよね!

必ず勝利を掴んで下さい!!
コメントへの返答
2016年8月25日 14:40
コメントありがとうございます!

「お客様は神様です。」

の精神は無いんですかね。

私も似たような業種ですが、品質とカスタマーサービスは一番大事にしています。

それ故、今回の対応は腹立たしいです。
2016年8月25日 13:55
酷い対応ですね。
以前、自分も東○で同じような対応されました。
自分の場合は初期不良だったにもかかわらず、ブチ切れてあれこれ言いましたが、結局同じ。それをショップに伝えて、商品交換してもらいました。
ショップにメーカーの対応を文句言ってみるのも良いかもですよ。
コメントへの返答
2016年8月25日 14:44
ありがとうございます。

購入した楽天ショップにもメールで今回の件を伝えようと思います。

メーカーにしてみれば2,3万の商品でガタガタ言うなと思ってるかも知れませんけど客を大事にしない態度が許せないですね。
2016年9月3日 18:47
こんにちわです。

それは酷い対応ですね。
ナショナル時代から各電気店を中心に考えているので、そこに客を誘導するシステムになってるんだと思います。
私はパナ製は滅多に買わない(性能の割に高いから)のですが、SANYO時代からゴリラを使っている関係でPANAに変わっても買っています。
次の買い替え時は、他にしたほうが良いかもですね。
コメントへの返答
2016年9月3日 21:06
コメントありがとうございます。
その後の経過ですが、購入した楽天のお店に連絡したところ、「着払いで送って下さい」と良心的な対応して頂いたので商品送りました。

昨日、そのお店から連絡あり、「パナソニックに同様の修理依頼が殺到しており部品が欠品している状況です。修理が終わるのが1ヶ月後の10月初めになります。」とのことでした。
それだけの欠陥があることをパナは把握しておいて顧客に不適切な対応するなんて改めて見損ないましたよ。

プロフィール

「新年初詣ソロツーリング http://cvw.jp/b/1695250/46660611/
何シテル?   01/05 22:33
仕事ぼちぼち、遊びは一生懸命。 車やバイクで走ること、いじること大好きです。 ちょこちょこいじって楽しんでいきたいと思っています。 宜しくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[ホンダ ZR-V] テールゲートスポイラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 08:22:17
テレビキャンセラー 取り付け ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 23:16:47
ドラレコ取付(ユピテル y3100) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 20:09:25

愛車一覧

ホンダ CB400 Super Four Hyper V-tec Revo ホンダ CB400 Super Four Hyper V-tec Revo
2022年11月24日納車。 以前も乗っていたCB400SF。 前回はCBXカラーでした ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
2018年4月~息子が乗っていたのを引き継ぎ。 2015年式フィットハイブリッド
カワサキ Ninja250 カワサキ Ninja250
男カワサキ。 カワサキといえばライムグリーン。 今度はこれでトコトコ走ります。 20 ...
ホンダ V-TWIN マグナ ホンダ V-TWIN マグナ
2019年2月11日納車。 2007年式 最終型。 250ccでトコトコ走ります。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation