• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゅぴた~橙臣のブログ一覧

2006年12月22日 イイね!

デカルコ鍋ぱーちー

(=゚ω゚)ノィョゥ

今日は、デカール製作で有名なお店「デカルコ」に招待してもらい、
「鍋ぱーちー」に参加しました。

実はこのお店に行くのは初めて。
しかも今回は参加メンバーが多いとのコトだったので、
dai@GC8さんと合流して、じゅぴた~號で向かうことにしました。



お店のみなさんとあわせて参加人数は16人!
鍋も4種類用意して食べまくりました。
どれも、( ゚Д゚)ウマー

そして、今回デカルコに初見参ということでステッカーの製作もお願いしてきました。
なにを作ってもらったかは、届いてから公開、ということで。

今回のパーティーの目的は
「デカルコの新店舗での1周年記念」と、参加した
「ふかっちさんの新チーム旗揚げ記念」をお祝いしました。
改めて、お祝い申し上げます。

自分が撮ったギャラリーはココココ

参加したみなさん、デカルコのみなさま、お疲れ様でした。
Posted at 2006/12/24 12:56:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2006年12月17日 イイね!

デビューからもうすぐ1ヶ月経過…、でもその前に

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ

デビューしてからもうすぐ1ヶ月が経つスカイライン。
実はデビュー前に試乗する機会に恵まれ、乗ってきました。

デビュー前のブログアップはご法度となっていたので当初はネタ封印?
とも思っていましたが、出しちゃいます。
もう時効成立しているでしょうしね。

さる、11月17日に開催された「新型スカイラインの試乗イベント」へ
申し込みをして当選しちゃったんです。
なんでも招待したのは全国から4900人の応募があったとか。
そんななかに、なぜか自分を含めてスバル車オーナーが
数人参加していました。

市場の会場となったのが富士スピードウェイの本コース。
なんとも豪華です。
日産も今回のようなイベントは初めての試みだったそうです。

まずはホールに展示されたデビュー直前の車両。

なんと最上位グレードの展示&試乗ということだったので、結構緊張しました。

写真は撮りまくりました。
内装、外装、エンジンルーム…。

この後開発スタッフによるプレゼンテーションが行われ、
そしてメインイベントとなったのが本コースの試乗走行。
二人一組で1台のクルマに相乗りして走行してみました。
(走行風景の撮影は禁止されていたので撮っていません…)

運転してみた感想として、
評価できる点は、
・低速でもハナ先が入りやすいため、比較的狭い道でも入っていける
・ATミッションも制御が熟成され、MTの「ダブルクラッチ」操作を
 自動制御で行ってくれる
・新開発のエンジンはAT車としては珍しく、トップエンドが7,500回転
 加速フィーリングは2リッターターボ車と遜色なし
・HICASを熟成させた足回りも電子制御化が行われているので
 ワインディングロードやサーキットで想定される「とっちらかる」
 状況が可能な限り回避される

もうちょっとどうにかして欲しかった点としては…
・V35型の前期型でも登場した「パドルシフト」が装着されていたが、
 コーナリング最中にパドルでシフト操作がしにくい
 (自分はシフトダウンしようとしたら、指が空を切りました)
・コンピュータのアシスト制御はたしかにすごいが、
 「クルマに乗せられている」感覚がぬぐえなかったため、
 アシストのON/OFF制御を加えて欲しかったこと
 (ドラテクを磨くためのクルマではないのだが、クルマを過信してしまいそう…)


その後、開発ドライバーによる同乗走行にも参加させてもらい、
限界に近い速度で走行してもらいました。
当初、ドライバーのお兄さんも
「ドリフト走行にチャレンジしようとしたんだけど、限界が高すぎてリアが滑り出さない」
とおっしゃっていました。
限界が高い、ということはそれだけ制御に手が入っているということでしょうね。

自分とは比べ物にならないスピードでコーナー進入をして走っています。
4人乗車していたんですが、「目から鱗」状態でした。

駆動形式の違うクルマを運転してみて、新鮮な体験ができました。
後輪駆動独特の「加速時に後ろから押し出される感じ」は
自分のクルマにはない体験だったと思います。

また、こういった機会に恵まれるといいなぁと思いました。

あ、フォトギャラリーはココに載せましたのでみてください。
Posted at 2006/12/17 11:56:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 応募ネタ | クルマ
2006年12月14日 イイね!

スタイルをちょっと変更…

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ

ヘッダーとフッター、それからプロフィール画像と愛車画像を更新しました。
ホントは昨晩に変更したのですが、なんかうまく更新されていなかった!?
旧ヘッダー&フッターがでてきましたヨ…。

ご覧になっているみなさまは、新しいヘッダー&フッターが見れますか~?
Posted at 2006/12/14 23:11:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日々日記 | 日記
2006年12月11日 イイね!

そういえばさ、全体って撮っていなかったね。

(=´ω`)ノ ィョゥ

先日の作業完了後のじゅぴた~號を撮っていなかったと、
おししょーからご指摘がありました。

そういえば撮っていなかった、と気づかされました。
ですので、会社への出社前にパチリ。





結構、イケている?
(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;' ジガジサンシスギッ!

リアビューは撮り忘れてしまったので、また後日。
゙⊂⌒~⊃(;.;.)Д。)⊃゙ ピクピク
Posted at 2006/12/12 00:10:06 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日々日記 | クルマ
2006年12月10日 イイね!

洗車して気づきました。

(=゚ω゚)ノィョゥ

天気が回復したのを見て、じゅぴた~號を洗車しました。
水洗い、シャンプー洗車、フクピカでのWAXとクリンビューの塗布。

それと…、
積みっぱなしにしていた荷物の整理とリアシートの取付!

(;´ρ`)チカレタヨ・・・

そんな中、気づいたのですが、先日装着したミラーに…

ミラーの中から何かが見えるな、コレ。

あれ? ひょっとして…。


こいつ…動くぞ(爆)。

な~んだ、ちゃんと車検対応品(?)なんじゃないのかな。
取り付ける前に気づかなかったボケボケなσ(゚∀゚ オレ!! でした。
Posted at 2006/12/10 19:07:22 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日々日記 | クルマ

プロフィール

「仕事帰りにアルトワークスの洗車と車内清掃をしてきました。
とぅるとぅるの手ざわりがたまんねェ…。(爆)」
何シテル?   06/05 18:41
メインカーのアルトワークスのドレスアップも結構カタチになったので、この度、先輩公認のハンドルネームに更新しました。 恋より仕事に没頭するお茶目(?)な中年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

     1 2
3 4 56 78 9
10 111213 141516
1718192021 22 23
24 2526 2728 2930
31      

リンク・クリップ

プラグ交換 イリジウムタフ 
カテゴリ:R1の整備手帳
2024/09/21 15:25:57
リレー交換 
カテゴリ:R1の整備手帳
2024/09/15 16:33:26
バックランプのLED化 
カテゴリ:R1の整備手帳
2024/09/03 05:24:02

愛車一覧

スバル R1 てんちゃん (スバル R1)
プレオと入れ替えでウチのコになりました。 2007年式 グレード S(形式:ABA-RJ ...
スズキ アルトワークス 橙臣専用車 (スズキ アルトワークス)
モータースポーツやツーリングドライブから離れて久しく経っているので、普通車にするか迷いま ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
2008年07月某日、納車されました。 じゅぴた~家の新しい相棒。 両親が個々に乗って ...
その他 その他 その他 その他
ここは、ブログ用画像置き場です。 画像はマイチャリです。 お友達のクルビットさんの提案 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation