|´ー`)ノ ィョゥ。
先週の土曜日の話なのですが、スバルディーラーでは「お客様感謝デー」に行ってきました。
今回は
ねっくん(プレオ)の点検をお願いするべく行き着けのスバルディーラーに行ってきました。
一緒に来た
成瀬川クンと新車を見たり、試乗につきあったりで時間をつぶしていました。
なんと彼は、来場者のくじ引きでBRZのLEDライトが当たる強運を披露。
お店は大盛況で点検も1時間待ち以上…。(爆)
東京スバルは「WEB入庫予約」のサービスを開始しているので、次回は入庫予約をしておこうっと。
新型インプレッサSPORTの試乗車を観察したり、
成瀬川クンのBRZ試乗につきあったり、
彼の「BRZ、いいなァ」というつぶやきを物欲に昇華させるべく煽ってみたり。(爆)
ちょっと焦れはじめたころに点検終了の連絡が来ました。
愛車の点検結果で驚愕の事実が。
ほとんどの項目は問題なし、なのですが、
・ワイパーに拭きムラあり
・ラジエーターのかしめ部から冷却水が滲んでいる
・バッテリーのマイナス端子も経年で割れてきている
等ちょいとマイナートラブルが出てきていました。
Σ(゚Д゚;) エーッ!?
取り急ぎでの対応は不要なのですが、いずれは大きな出費があると思うと、ちょっと憂鬱。
とはいえ、こういうマイナートラブルを重篤化するまえに発見できるのが無料点検のいいところ。
成瀬川クンのリクエストもあり、帰りにディーラーからほど近いホームセンターで、
・フロント用のワイパーブレード(運転席、助手席用)
・68φのカップ型のオイルフィルターレンチ
・プレオのスペアキー作成
などを買いました。
ゴールデンウィーク中に、今度こそオイルフィルターを外して全量オイル交換がやりたいデス。
来週はインプレッサの点検をお願いするべく、再度襲撃の予定デス。
(東京スバルは今週末まで、お客様感謝デーが開催中なのでラッキー♪)
Posted at 2012/04/23 16:23:34 | |
トラックバック(0) |
メンテナンス | 日記