• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月19日

北海道旅

北海道旅


先週、でっかい北海道にいってきました
新千歳空港到着後に小樽の小樽運河を観光
小樽運河ってやっぱ夜の方が
キレイなんでしょうね





小樽オルゴール堂
歴史ある建物っぽいオシャレな外観





中には沢山のオルゴール





シャンパンタワーならぬ
オルゴールタワー





夜は札幌すすきので
和会席 一乃喜で






道産食材をふんだんに盛り込んだコース
北の幸コースを!







食事を済ませて札幌市内をぶらぶら
大通公園からさっぼろテレビ塔







札幌時計台
まわりをビルに囲まれて
案外小さく見えちゃいますね






ホテルに戻って部屋からの札幌駅
翌朝早朝出発の為就寝








中富良野のファーム富田
満開のラベンダー畑を期待しましたが
まだまだ早かった…







とりまラベンダーとメロンの
ミックスソフト!







ファーム内にはラベンダーカラーの
トラクターやスクーターがありました







ファーム内の花人の舎ではイロトリドリの
ドライフラワーが沢山飾らせていました







ファーム富田を出たら
目の前にあるとみたメロンハウス







これでもかって程の富良野メロンの
カットメロンが!







焼きたてメロンパン
(赤肉クリーム入)
外はカリッとサクッと中は熱々の
赤肉メロンクリームが
めちゃくちゃ美味かったです







富良野チーズ工房
静かな白樺林の中にポツンと







いろんなチーズを製造販売しています
ハイジもチーズを作っています(笑)







できたてチーズソフト!
チーズの風味とほのかな酸味とあまさ
うんめぇ!
他にもジェラートやピザ工房もありました







ニングルテラス
森の中に小さなログハウスが沢山あり







ウッドテラスを歩きながら散策ができます
ログハウスは全部ワークショップになっていて
伝統的な手工芸品の展示や販売もされています







でた〜熊出没注意!
出会したくはないですが
車に乗ってる時にでも見てみたい







ニングルテラスの森を出るとドラマ館があり
北の国からのグッズなどが販売しています
撮影時の写真等も展示されていました






美瑛白金青い池
これが1番の目的でした!
すっごくキレイです







大陸からの観光客が沢山
写真も撮り辛く
あまりキレイに撮れない…















山の方にはまだ雪がありました
噴煙もあがってます






いつかは自分の車やバイクでゆっくり
2週間〜一カ月くらいかけて
北海道一周や横断縦断してみたい







夜はすすきので
ジンギスカン!
料理の写真撮り忘れた(笑)






店を出ると正面に魅惑のバニーちゃんが
手招きしてる( งᵒ̴̶̷᷅ωᵒ̴̶̷᷄)ง⁼³₌₃







すすきの交差点
この日は北海道神宮のお祭りを
中島公園でやってるようで
沢山の人がいました











翌日
帰る前に大倉山ジャンプ台を見にいき
場外市場で海鮮などを買い
空港へ







飛行機から洞爺湖らしいの発見
あぁ…帰って仕事したくない

ブログ一覧
Posted at 2023/06/20 19:16:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

夏の北海道(5日目)
フレンドリー182さん

ザ・北海道-後編-
nobu 133さん

富良野までドライブ 🚙
モギどんさん

2023年7月帯広旅行③(富良野〜 ...
メタ♪カレーさん

鉄道が花とコラボする絶景 富良野  ...
macモフモフさん

北海道ツーリング7日目②
あつがみかたさん

この記事へのコメント

2023年6月21日 16:48
こんにちは(^^)

北海道行かれてたんですね~天気も良かったようで!
私も10年位前に行ったんですが11月なのに雪が降って大変でした~(T_T)
コメントへの返答
2023年6月21日 19:34
お疲れ様です、北海道やっぱデカいっすね
10分の1もまわれてないですが
凄くいい所ですね
司屋さんエリアでも雪結構ふりますよね、北海道と比べたら全然だとは思いますが
初めて行ったのですがもっともっと滞在したかったです、冬の北海道にも行ってみたいし
あと何日かしたらお誕生日だと思いますので
しっかり誕プレを家族からいただいて下さいね、ちょっと早いですがおめでとうございます🎉
2023年6月24日 9:37
こんにちは。
北海道に来られてたんですね。

小樽運河、昼間見ると結構汚いでしょ。
時計台もあまりにも小さくて驚いている観光客の方がいますね。
テレビ塔も東京タワーと比べるとかなり小さいです。
私、結構前ですが東京タワーを実際に見て、想像していたよりも大きいので驚いたのを思い出しました。

北海道の夏は短いですが、良さげな道の駅とかもありますから、今度は車やバイクで来て下さい。
コメントへの返答
2023年6月24日 15:17
こんにちは!やっぱり小樽運河は夜が良かったんですね
時計台は想像していたよりは小さかったですが、なかなかのレトロ感を出していて良かったです
テレビ塔もバブリーな時代のイルミっぽくて
なかなか歴史を感じました(笑)
しかし北海道はデカいですね〜
札幌は都会でしたが、ちょっと離れたら自然が豊富で素晴らしかったです
九州も自然が豊富なんで少し似た感じだったし、
冬の北海道を知らないだけに住みたくなってしまいました〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و
2023年6月24日 18:47
今年の札幌は異常なくらい熊が人間が生活している所へ出没して都会とは言えなくなってますね。

あと一冬、北海道に住んでみると毎日除雪で嫌になりますよ(笑)
私はいつも冬になると雪の無い所に住みたいと思っています。
コメントへの返答
2023年6月25日 18:46
ほんとそうですね、早く暖かくなったから熊も活発なのかもしれませんね
北海道の除雪は大変でしょうね、暖房費もかなりかかりますよね
一軒一軒に灯油タンク常設もビックリしました‼️

プロフィール

「トトロがいそうな木とトトロ http://cvw.jp/b/1696323/46414783/
何シテル?   09/25 16:27
かえはやです、よろしくお願いします。 小細工大好きなオヤジです みなさん参考にさせてください。 Instagram https://www.ins...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ホンダ(純正) メッキステムエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 15:35:09
ビキニカウル取付その後(補強) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/11 09:33:12
リバース連動ワイパー解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/07 20:29:15

愛車一覧

ホンダ CB750RC42 ホンダ CB750RC42
CB750-2/RC42のスペシャルエディション・スペンサーカラーです 前から欲しくて、 ...
トヨタ カローラアクシオハイブリッド アクちゃん (トヨタ カローラアクシオハイブリッド)
国民的大衆車 COROLLA AXIO W×B1.5Hybrid G ノーマル仕様です ...
ホンダ クロスカブ CC110 カブたん (ホンダ クロスカブ CC110)
納車しました! いよいよ自分もカブ主です 色々パーツを準備中 車名・型式:ホンダ・8B ...
その他 iPhone iPhone📱 (その他 iPhone)
iPhone SE 64G スペースグレイ iPhone X 256G シルバー iPh ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation