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路地裏の僕の"旧4y" [シボレー アストロ]

整備手帳

作業日:2012年7月31日

アイドラアーム交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
これもアストロの交換定番パーツですね。

用意したのはデルコや純正ではなく

社外品で定評のあるMOOG社製

当車両は2WDですので
左右で形状が異なります。
2
ちょっと前から気になっていた

旧4yのハンドルのフラつき?

部品は買ってあるんだし 交換しとこ
3
交換の目安?

ジャッキアップしタイヤを左右に揺すって

アイドラアームボールジョイント部が

捻れたらアウト 交換ですかね。
4
取り付け後は、しっかりグリスアップし
サビ止めアンダーコートします。(画はする前)

これで、フラつかず真っ直ぐ走るかな?

伴侶のBMW運転してからアストロ乗ると
ハンドルは軽いはフラフラに感じるんだ(苦笑

取り替えた古いアームのボールジョイントは
多少なりガタがあったので交換してよかった
試走後の感想・・・ よーなったはず。(鈍い?

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この記事へのコメント

2013年2月5日 16:07
乙でし。。。

よっぽど悪くないと交換しても全くわからんです。。。
コメントへの返答
2013年2月5日 16:41
@ペニンターsataさん 乙ぅ

ん?変化?したはず! でした(爆

まぁアストロド定番交換パーツ箇所で
旧オーナーからも交換してない
って聞いていたし僕自身が
未交換な箇所でしたので交換

もぅ少しハンドルにシッカリ感が欲しい(爆

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「少し前にやっと帰ってきた6カブ
結局まるっとミッション載せて
他にも色々手を入れました(苦笑)
ミッション死亡原因▶ATFクーラーホース破裂▶ポーン♬警告▶必死に動かそうとアクセル煽る▶ミッション焼ける▶死亡▶レッカー
どんだけこの車が好いんや?(汁)」
何シテル?   04/03 16:42
中卒で働き始めたガキの頃から漠然と将来は社長!と ほざいていた 僕 気がつきゃ雇われ飛び出した22歳から紆余曲折博打人生 陸での玩具 BMWのNA48...
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