• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クルマレビュー一覧

スズキ スイフトスポーツ

レビュー
今のところ、MTでターボの普通車というと、やはり筆頭はこの車でしょう。とにかくパワーコストパフォーマンスは最高です。86やシビック等も良さがあると思いますが、とにかくパワーを簡単に手に入れることができ、面白いのに実用的というのが非常に素晴らしいです。 車中泊や荷物が多いとか、ちょっと凝った使い方を ...
2023年08月26日

スズキ スイフトスポーツ

レビュー
この車の一番の売りは、この走行性能をいかに安く提供しているかです。それ以外は申し訳程度と言っても差し支えありません。ただしコンパクトカーベースですから、必要最低限は確保されています。それ以上を求めるのであれば金を積むしかありません。 しかしそれを待っているくらいなら、とりあえず乗って幸せになってし ...
2022年01月30日

スズキ ワゴンR

レビュー
個人的な要求であるMTのパワー不足を除けば、ATワゴンRは自動車の選択肢として抜群の完成度だと思います。現行エンジンへの交換、安全装備などを追加すれば、現行でも十分通用する利便性を持つモデルです。逆に言えば、日用車の利便性をほぼ完成させたモデルと言っても過言ではないでしょう(だから、過去あれほど売 ...
2021年04月04日

スズキ ワゴンR

レビュー
燃費、維持費、面白さ、実用性をすべて考慮したらこの車になりました。 マニュアル車に乗りたいけれど、実用性を犠牲にしたくない、だからと言ってスポーツモデルのような大袈裟なパワーはいらないし、余り維持費がかかってほしくない、かと言って横になれない軽トラックはさすがに、という用件を満たしたのが、軽トール ...
2015年09月05日

日産 セドリック

レビュー
適度な「何だろうあの車」感が最もな魅力です。 それでいて修理困難なほど古くもなく維持もとびきり難しい訳でもなく、入手するにも難しくなく、玉数もまだ多いため、モデルをしっかり選ぶことが可能です。 少々こだわりがあって、ちょっと人とは違う車にしようとしている人向けと言えそうです。 真剣に検討している人 ...
2015年06月25日

プロフィール

「そろそろ六十里越の閉鎖解除で新潟方面解禁されると思っていたらの、雪崩で橋流出して再開未定… 檜枝岐側の国道352号は動線には使えないので、49号まで上がるしかないかな 八十里越が2年後に開通するらしいのでこうなりゃ期待」
何シテル?   04/20 22:52
智海寺の奥山です。2014年4月からMH21S(NAマニュアル)乗っています。主にオーディオばかり素人作業で自己満足グレードアップ中です。 基本的に整備は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ ЗШ_33С (スズキ スイフトスポーツ)
初の中古じゃない車です。ハイブリッド以外は最新技術が使われており、特にハンドル周りのボタ ...
スズキ ワゴンR OKYM2000 (スズキ ワゴンR)
よりにもよって、初めて乗った車をそのまま四駆にしてMTに替えただけの車が三代目となりまし ...
スズキ ワゴンR Су_21С (スズキ ワゴンR)
親元から拝借していた車です。 免許取得後から二年半の間、セドリック購入まで使用していまし ...
日産 セドリック Ни_34 (日産 セドリック)
2011年7月から2014年4月まで使用していた車です。 外見は触る予定なしです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation