メーカー/モデル名 | マツダ / CX-30 XD プロアクティブ ツーリングセレクション_4WD(AT_1.8) (2022年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
コンパクトで取り回しの良い大きさで、立体駐車場にも入る高さ。 また、燃費も良く軽油なのでランニングコストが助かります💕 また、BOSEサウンドも素敵😍 |
不満な点 |
レヴォーグからの乗り換えなので、どうしてもトランクルームが4人乗車だと不足気味。 うちは、ふたり家族なので、リアシートを常時倒してます。 トノカバーは、要らないですね。 |
総評 |
言わゆるコンパクトSUVなのですが、クラスレスの質感があり、いつ眺めても素敵だと思っています。 走行性も、リアがトーションビームというネガな要素がありましたが、乗って見ると、全然違和感なく気持ちよく走ってくれます。 |
デザイン |
5
内装は、質感高く、外装は惚れ惚れするデザインです。
特に、サイドやリアエンドのデザインは、秀逸です。 |
---|---|
走行性能 |
4
結構、スポーティー。
1.8ディーゼルは、低速トルクも太く扱いやすい。 昔の教習所で乗ったカペラのディーゼルのように、アクセルベタ踏みでも、前に進まない&黒煙吹きまくりなんて事もなく、最近のディーゼルエンジンの進歩を感じます。 |
乗り心地 |
5
多少突き上げ感はありますが、問題になることは無いです。
|
積載性 |
3
リアシートを倒しても、トランクルームがフラットにならず、大きな物を積むには苦労しそう。
サブトランクにBOSEのウーハーが鎮座していることもあり、絶対的なスペースは、やや不足気味。 |
燃費 |
5
これは、一番驚いてます。
下道、田舎の郊外で信号少なめの道なら23km/L位の燃費。しかも軽油なのでとても助かります。 |
価格 |
5
燃費が良く、燃料代も安い。しかも高クオリティの車なのでコストパフォーマンスは、高いと思います。
|
故障経験 |
突然、スマートキーレスが反応しなくなった。 ただ、その日1日限りだった為、問題をディーラーに伝えただけで終わってます。 |
---|
イイね!0件
💖シュアラスター💕 💖鏡面仕上げクロス💕コーティング💕最終仕上げ用💖 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/11/06 17:47:00 |
|
SOFT99 液体コンパウンドトライアルセット カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/10/23 22:31:34 |
|
パーソナルCARパーツ リバース連動ミラー下降装置 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/08/13 19:14:51 |
ソウルレッド (マツダ CX-30) 訳あって、レヴォーグ(VN5)からの乗り換えです。 約25年ぶりのマツダ車です☺️ 当時 ... |
|
GIANT TSR Advanced1 (輸入車その他 その他) 自身2代目のロードバイクです。 ブリヂストン ANCHORから乗り換えました。 当初の ... |
|
スバル ステラ AZ-WAGONが廃車になり スバルに戻りました😊 軽自動車なのに4輪独立懸架の足回 ... |
|
マツダ AZ-ワゴン レガシィツーリングワゴンからの乗り換えでした。 所有後、間もなく山道で原因不明ステアリン ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!