• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月10日

息子とデート(・∀・)?とプチ弄り~♪


こんばんは~♪


天気の良かった先週の休日、久しぶりに息子と二人でショッピング&ランチしてきました☆
…って言うか、
秋物の洋服買わされてついでにお昼御飯も一緒に食べてきただけなんですけどね~( ̄▽ ̄)
他にも色々と日用品も買わなきゃいけなかったので、近場のショッピングセンターへw



最近は特にヘアースタイルとかファッションを気にするようになってきて
私以上に鏡を見てる時間が多いという…゚*。(・∀・)゚*。オベンキョウハ?



財布に優しいお値段コーナー♪

他にもブルゾンやシャツやズボンなど、なんやかんやで結構購入^^;
けど「このシャツやったら下は何が合うかな…」とか話しながら買い物してるのは楽しかったな♪






買い物の後は、ちょうどお腹も空いてきたので、お昼を食べに行くことに。
いつもラーメンかカレー店ばっかりなので、たまにはお洒落なトコに行こうか~
ってことで「食べログ」で検索ww

実は息子は高校に入学したら、一度本格的なフランス料理が食べたいと言ってたのになかなか行けなくて(>_<)ゴメンネ
なので、この辺りにあるフレンチのお店を探して、初めて入るお店ですが行ってみました。




砺波市にある
「タベタリーテ」ってフレンチ&イタリアンのお店です。

街から少し離れた田舎道の角にあって、ひっそり建ってる感じのお店ですが、人気があるのか?駐車場はいっぱいで、かろうじて一台だけ停めれる場所が空いてました。




本格的なコース料理もメニューにあり、お酒も色々と置いてあって大人の隠れ家的レストランって感じです。




息子は「柔らか牛ほほ肉の煮込みランチ」 



とにかくお肉が柔らかくて美味しい!と喜んで食べてました☆



私は「パスタランチ」 



太めの自家製手打ちパスタ。
魚介類がたくさん入ってて美味しかったです゚+.(・∀・).+



息子はこのお店がすごく気に入ったようで、また行きたい~と大満足してました☆ヽ(*’∀’*)/☆ヨカッタ
けど次は彼女つくって一緒に行ってきなさいねww






家に帰る前に、美味しいデザート屋さんがあるのでそこでケーキを買って帰ることに。




ここは何度か買った事があり、久しぶりに来た「ラ・ピニヨン」ってお店です。




美味しそうなケーキがいっぱい~(≧∇≦)♪


今日も仕事で、休日もなかなか一緒に出掛けられない旦那の分もお土産に買っておいてあげよ(*^^)v



帰ってから早速二人で食べました~美味しかった☆


最近は、当たり前ですがもっぱら友達優先で^^;
母親(私)と一緒に二人で出掛けることなんて無くなってくるんやろな~
と考えると、息子とデート出来たw?貴重な休日でした(゚∀゚)☆












それと、相変わらず遅くなりましたが



リアウイングをやっと補強して取り付けました☆
本当は、もっと早くに取り付けてる予定でしたが、ボンネットに貼ってるラッピングと同じにウイングにもラッピングしようかな~と思って貼ってみたけど失敗して結局諦めたり(-_-;)
必要な部品が足らなくて買いなおしたり…
となんせ段取りが悪いので無駄に余計な時間が掛かってしまいまして( ̄∇ ̄;)


で、先々週とりあえず取り付けたのですが、洗車してキレイにした状態の写真を撮ってなくて…
土曜日、やっと3週間ぶりに車を洗えて、あとちょっと気になってたトコがあったのを手直ししてやっとなんとか完成しました(*^-^*)☆






今回取り付けたウイングは、長さ・形状はスイフト用に作られてるからかピッタリ合います。



が、純正のウイングは上下二ヶ所でボルトで留めてあり、その穴を利用したかったのですが、取り付けれる場所が、奥の穴には届かないので手前の穴、左右一ヶ所を上からボルトで留めるしかなくて、あとは接地してる所に両面テープを貼って固定するのですが、それだけじゃあ不安だったのでウイングの下から何かを使って支える感じで補強しました。




色々と考えたのですが、今回はL字ステーを使って固定しました。



こんなやつですね☆ホームセンターで買ってきました。

ドリルで穴を開けて、ネジで留めます。



車体には穴を開けたくなかったので、車体に接地する部分は強力両面テープで留めることにしました。
少し隙間が出来た部分を埋めて、外れないようにしっかりと固定します。



こんな感じです~
失敗して余計なところにも穴を開けてしまったけど、下から覗き込まないと見えないのでオケ(;´▽`A``



大きめのブラッシュクリップを買ってきて、もう一つの穴をふさぐのに使いシルバーのボルトも黒で塗り塗り~



これで目立たないでしょv( ̄∇ ̄)☆

これで走行中に外れることはないと思いますヽ(・∀・*)ノ☆


ちなみに、びふぉ~ ↓




あふたぁ~ ↓ デス




見た目もなんちゃって速そうに見えてww満足です♪




あと、リアワイパーを外した穴を紅侍さんに頂いたプレートで再度取り付け。



再度というのも、頂いてから一回付けてたんだけど、洗車してた時に外れてしまって(>_<)
なので今回はしっかり脱脂して再度取り付けました♪



これでとりあえず、やりたかった事は一通り出来て満足デス(☆▽☆)






という訳で、相変わらずのあれやこれやと…
長々ブログで失礼しました(*´∀`)ノアリガトウゴザイマス☆

最近はめっきり朝晩涼しくなって過ごしやすくなってきた感じです♪
一年のうちで秋が一番好きなんで、今から冬までの時期が色々と楽しみでもあります(#^.^#)
けど最近は明け方寒くて目が覚める事が多いんで風邪ひかないように気を付けましょう~

それではでは~(o^∇^o) ☆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/09/10 22:28:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

機能性表示食品の危険性…⚠️
伯父貴さん

朝の一杯 6/10
とも ucf31さん

やはり国産が良いよね(レネゲードホ ...
ゆぃの助NDさん

タバコミュニケーション
GRASSHOPPERさん

アイドリングストップキャンセラ取付
mimiパパさん

KZTC登山部主催【箱根ツーリング ...
スーパーファントムさん

この記事へのコメント

2014年9月10日 22:53
こんばんは(^-^)/
ランチはどちらのメニューも美味しそうですね〜(≧∇≦)
ちょっと お店の名前に違和感を感じましたがw(笑)
関西人の方のお店でしょうか。。。

リアウイングは ずいぶん迫力が増してカッコ良くなりましたね!
素敵です〜(*^^*)
コメントへの返答
2014年9月10日 23:03
こんばんは~☆
そうなんですよ♪フレンチとかめったに行かないんですが美味しく頂きました(*^^*)
お店の名前は…私も思いましたww
なんて意味なんかな~って(((^_^;)

迫力&速そうに見えて満足してます(^∇^)
ありがとうございます(*^^*)♪
2014年9月10日 23:10
息子ちゃんがイケメンすぎる( ☆∀☆)
覚えていますか?お久しぶりです! 紅侍です!!(爆)
こちらも息子の成長が進み最近は友達優先…。自由ができたという嬉しさと同時にやりきれない寂しさもww

翼はイメージピッタリで車とのバランスも最高なですね♪


やはり取れちゃいましたか(;^_^A
侍は裏側から蓋(防水テープ)をして、表側の凹みの中に粘着力の強い両面テープをツライチになるまで重ねて張り付け。そして最後にフラット面にプレートを張り付けてます!
ここまでやると洗車したぐらいでは取れなくなると思いますヽ(・∀・)ノ

なんか分かりにくい説明ですませんw
予備はまだありますか?もし余ってるようであれば1度お試ししてみて下さい(*^^*)



コメントへの返答
2014年9月10日 23:27
すべて私の良いとこ取りですからww
忘れる訳ないじゃないですか~w
あまりブログを書かないのでお久しぶりです♪いらっしゃいませデス(#^.^#)

高校に入ってからは特にですね~
まぁ…男の子ですから当たり前ですが何か寂しい気持ちがありますねw

激遅の私の車でも後ろから見たら速そうに見えるから嬉しいです☆

最初は、脱脂をしっかりしない状態で付けたのでシャンプーで洗ってたらポロリと…(・・;)
なんで今回は、私も両面テープの重ね付けしました☆
今度は取れないと思ってますので大丈夫です♪ありがとうございます(^○^)

けどもしも取れそうな感じになってしまったら、紅さんの説明のように防水テープまで施してないんでやってみますね☆
嬉しいです♪ありがとうございます(*^^)v
2014年9月11日 5:40
お久しぶりです。ラッピングはお任せあれ❗

なんちゃって(*´ω`*)

良い感じになりましたね♪
コメントへの返答
2014年9月11日 10:09
こんにちは~(o^∇^o)

ラッピングはやっぱ苦手です(>_<)
マサさん器用ですし仕上がりも綺麗ですよね(#^.^#)

いい感じになって嬉しいです♪
有難うございます(*´ー`)

2014年9月11日 7:30
おはようございます^^

楽しいデート?をされたようでいいですね~
うちも未だ娘と買い物とか出かける事は多いですが周りはそんなことはないようで、みんな親とはほとんどでかけないとききます。
むしろ邪魔がられてたりして・・・そうならないように気をつけねば(笑)
いずれは離れていくでしょうが、それまでは相手をしてもらおうとww

ウイングは良く似合ってると思いますw
取り付けもちゃんと収まってヨカッタです^^

既に次の構想はあるのでしょうか・・・?
コメントへの返答
2014年9月11日 10:21
おはようございます☆

今では私よりも背が高いので、なんとなく様になった感じですかね♪
女の子の方が早くからお父さんと一緒に買い物とか行きたがらないって聞きますね^_^;
なので、でぃーぷさんの娘さんはお父さんの事が大好きなんでしょうね♪
そうですよね~いずれは離れていきますし、私も邪魔がられないようにしないとww

ウイング取り付けは結構楽しみながら作業してました♪
本当にありがとうございました(o^∇^o)

次の構想ですか…ふふふw
2014年9月11日 9:28
こんにちは~( ̄▽ ̄)ゞ

お料理もケーキも、どちらもめっちゃ美味しそうですね~、いいな~(  ̄▽ ̄)

リヤウイング、迫力あってカッコイイですね~!
補強もしっかりされてて、バッチリですね♪

あ~、人が食べたり車弄ったりしたーるん見ると、私もしたくなりますよ(笑)
コメントへの返答
2014年9月11日 10:36
こんにちは~(o^∇^o)

どちらも美味しく頂きましたよ~♪
のぶさんスイーツお好きですしね(*^_^*)

補強にちょっと時間が掛かってしまいましたがなんとか付けれました♪
ありがとうございます(*^^)v

私もですよ~ww
美味しそうな食べ物もですが、車弄りなんか特にですね^_^;
2014年9月11日 9:35
おはようです。

息子さんイケメンですね、モテルでしょう、

すぐ、大学受験、就職、結婚と時が流れて行きますよ。

ショッピングに同行してくれるのってイイですね。

リアウイングもステキですよ。
コメントへの返答
2014年9月11日 12:53
こんにちは☆

イケメンですかね!(^^)!けど未だに彼女はいませんね(笑)

ほんと高校三年間なんてあっと言う間でしょうね…。

いつまで一緒にショッピングに付いてきてくれるでしょうか^_^;けど楽しかったです♪

そう言って頂けて嬉しいです☆
ありがとうございます(o^∇^o)
2014年9月11日 10:03
ランチもケーキも美味しそうですね

リアウィングかっこいいですね
コメントへの返答
2014年9月11日 12:54
どちらも美味しかったです(*^^)v

苦労して取り付けたかいがありました♪
ありがとうございます☆
2014年9月11日 19:24
お疲れ様です(><)>

息子さんとのデートな感じ…イイですね(*´ω`*)


息子さんの成長(肉体的にも精神的にも)は嬉しいような、(親離れ的で)悲しいような…


また、ともさんの車の進化を見るの楽しみにしてますので、頑張って下さい!(><)o
コメントへの返答
2014年9月11日 21:43
お疲れさまデス~☆

まだ私に付き合ってくれた貴重な休日でしたね(*^_^*)

身長は私をすでに追い越してしまいましたが、まだまだ甘えん坊な所を見せてくれるので嬉しいかな(#^.^#)

いつも刺激を下さる寅さんにそう言って頂けると嬉しいです♪
ありがとうございますo(*^▽^*)o
2014年9月11日 20:16
こんばんは☆

わ~!!
かわいい彼氏初登場だ~(*≧∇≦*)゚.+。
って、ともたんさんにそっくり!!
お母さんの素敵なDNAをしっかり受け継ぎましたね~(*^▽^*)
きっとモテモテなんじゃないですか?(*^^*)

まさかあの日デートだったとはつゆ知らずw
あとを付いていってランチも一緒にすればよかったかなぁ♪←コラ
しかしお店の名前がいい感じですね~w
ほんと関西のノリです(^^)
ケーキも美味しそうだし、ともたんさんって美味しいお店たくさん知ってますよね!!
今度のオフはともたんさんにナビしてもらおうかな??
また機会があればよろしくです(^_^)ゞ
コメントへの返答
2014年9月11日 21:56
こんばんは♪

私の溺愛してる彼氏ですよw
え!?私に似てますかね(#^.^#)?
たまに言われますが嬉しいですね♪
けど性格は、私と違って消極的なんでww

珍しく友達と約束が無かったからか、洋服が欲しかったからか休日に一緒に買い物に行った訳ですw

砺波方面は、妹も住んでるし近いのでよくいくんですよ~☆
今回行ったお店も初めてですし、食べログで検索したおかげです^_^;
けどあの辺りは一気に発展して探索しがいがあるエリアなんですよね♪

私がナビしたらまず迷子になりますよww
けどまた一緒に美味しい物を食べに行きたいですし、その日が楽しみです(*^_^*)

2014年9月11日 21:04
こんばんは~♪

自分が母親と最後にデートしたのって、たぶん中2くらいだったと思いますσ(^_^;)
なんせ男ばっか4人兄弟の長男なんで、親離れは早かったような・・・

あ、でも今はたまーに、ちょっと遠くのホムセンとか一緒に行ったりしてますけどねw

そして相変わらずのスゴ腕DIYですね( ☆∀☆)
ポン付けしないでひと工夫されてる所なんて、めっちゃ尊敬してしまいます(`・ω・´)ゞ

いいなぁ羽根( ゚ρ゚ )
柿号は純正羽根も付いてなかったから穴が開いてないので、付けたくてもなかなかできません(T_T)
コメントへの返答
2014年9月11日 22:12
こんばんは~☆

うちは一人息子で、精神年齢が幼いからでしょうかね^_^;
兄弟がいたら多分違ってたと思いますね☆

けど男の人って永遠にお母さん大好きらしいですよw
そして母親も息子っていつまでも可愛いものなんです(*^_^*)

ウイング取り付けは、久しぶりに楽しく作業しました♪
色々と考えながら、パーツを取り付けるのは勉強にもなるし、結構好きですo(*^▽^*)o♪

確かに自分で愛車に穴を開けるのは躊躇します(;O;)
私も純正羽根を付けてなかったら、自分では絶対に付けて無いと思いますもん(+_+)
2014年9月12日 18:11
砺波を満喫されたようですね
('∀`)

年頃になりますと出かけてくれなくなりますから
今のうちに楽しんで下さい
僕のように寂しい老後を送る事になりますよ(笑)

リアウイング、かなり速そうに見えますね!
コメントへの返答
2014年9月12日 18:53
近くて便利な砺波を満喫しました~(^o^ゞ

最近は友達優先ですが、久しぶりに二人で出掛けました(*^^*)
Rockさんのどこが老後ですか~(((^_^;)
いつもオシャレで若々しい所を見習わなければ!といつも思ってますもん☆

リアウイングだけでかなりイメージが変わって嬉しいです♪
ありがとうございます(*^^*)♪
2014年9月15日 21:54
大出遅れをお許し下さい~(><)

息子さんイケメンだ~w
美人のお母さんの遺伝子をきっちり受け継がれている様ですね♪
母子、仲が良くてイイですね。
流石にどんどん親離れしていってしまうかもしれないけど、それを過ぎたら立派な一人の大人として、きっとともたんさんの事を大切に想ってくれるんじゃないかなって思います!

それにしてもウイングカッコイイ~!
相変わらずポン付けじゃなく色々と工夫されていて、とにかく尊敬です(*^^*)
もう、どれだけカッコ良くしたら気が済むんですか~w
是非また生で見てみたいので、その時はよろしくお願いします(^^)/
コメントへの返答
2014年9月16日 12:00
コメント下さって嬉しいです♪
ありがとうございます(*^_^*)

イケメンですか~!(^^)!そういって頂けると嬉しいです☆
けど大きくなるにつれて顔が変わってきて、小さいころは私には全く似てなかったのに不思議ですね(*^_^*)
性格が大人しいせいかな?今のところ反抗期も無く…なんせ、のほほ~んとした性格なんで(^_^;)
最近は、もっぱら友達優先ですしいずれは親離れするでしょうが、まくりさんの言って下さるように親・家族を大切に想ってくれる大人になってくれれば嬉しいですね(#^.^#)

やっとこさウイング補強して取り付けれました~(汗)
なんせ外れて落ちたら大変な事になってしまう場所なので、念には念を入れてじっくり考えて付けました(^_^;)
そういって頂けて嬉しいです♪

こちらこそまたお会いできる日を楽しみにしてます(*^^)v




プロフィール

「食べ過ぎ飲み過ぎました~(>_<)けど美味しかったデス♪@ゆーたん22 さん」
何シテル?   04/11 21:54
こんちは(o^-^o) スイフトzc71s に乗ってます☆ スイフトはもちろん、車種問わず 車が大好きです☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

カーボンシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/08 10:47:35
LEDテープ作業まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/08 10:47:02

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
71sのスイフトに乗っています。 宜しくお願いします☆
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ダンナの愛車です☆ 顔つきは私の好みです(*^_^*) まだまだ変わるようです~(^○ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation