• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てつしのブログ一覧

2021年07月10日 イイね!

溝加工 その2

昨日、溝の試加工がうまくいったので、ギャラン用とディオン用にプロトタイプで車高が幅広く調整可能なように溝を5mmピッチで加工してみる。
まずはギャラン用

10mmピッチの溝はドナーのショックに加工済みの物でおそらく使用しません。
使用するスプリングの計算が合っていれば上下20mmで様子見出来るよう配慮。
次にディオン用

こちらは凡その位置が分かっているのですが、上げる方向に30mm下げる方向に20mmを5mmピッチで実現
完成したシリンダーチューブにスプリングシートを付けて完成状態を見てみる


Posted at 2021/07/10 17:16:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「お疲れ様です。 1日から2日正午まで結構降りましたね。そちらも大丈夫だったようで安心です。」
何シテル?   11/03 09:34
てつしです。周りの皆さんの勧めで始めました。 昔のCARBOY誌みたいにDIYで頑張って動体保存&手直し(改造)をして、備忘録とするとともに、少しでも同車種の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/7 >>

    123
45 678 9 10
11121314151617
1819 2021222324
2526 27 28293031

リンク・クリップ

K&N エアークリーナーのメインテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/30 22:13:53
エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/22 07:37:30

愛車一覧

三菱 ディオン 三菱 ディオン
三菱 ディオンに乗っています。
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
亡き師匠の愛車を形見に譲ってもらい、 乗り始めました。 昔 E39A VR-4に乗ってい ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
初めて買った車、石原プロのドラマの影響か... 当時若者にはマイナーな三菱車 周りに同じ ...
三菱 ランサーエボリューションI 三菱 ランサーエボリューションI
ギャランVR4からの乗り換え、同じ4G63ターボをパワーアップして搭載、車重の軽さに惹か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation