本日、ディーラーへ
Ford Circuit Experienceの申し込みと
新型フィエスタの試乗いたしました。
「個人的に感じた概要」
・概要…新型はGHIA(AT)とST(MT)の2グレードでの展開(以前は3グレード)
・デザイン…以前のモデルがヨーロッパ的なシンプルビューティーに対して、新型モデルはヨーロッパ的なビジュアルグラフィックに変更となり、お洒落で上質なデザインを求めるユーザーにピッタリなデザインとなった。
・装備等…エアコンがオート化され、常にベストコンディションな室温調整が可能。
「インプレッション」
・コース…2車線路(環七)→市内地→流れの良い河川沿い
*試乗車はなんと総走行距離46㌔モノで今回の試乗が第1号というお話しを頂いた。
・エンジンとATのマッチングが良くレスポンスが良いので低回転~高回転までストレスなく回り気持ちが良かった。輸入車にありがちな目に見える変速ショックは感じなかった。
・ハンドリング等…ヨーロッパ車の売りである足回りは低速からキレが良く市街地での取り回しが非常に良かった。流れの良い道ではコーナーでは適度な硬さと粘りのあるセッティングで速度を感じさせない安定感が大変印象に残った。
「個人的な総評」
新型フィエスタはお勧めのクルマです!デザインも心地の良いもので装備も充実し、セッティングも絶妙な味付けです。MTを楽しむならSTの選択もあります。欲を言うとGHIAのMT仕様も欲しいです…
もし輸入車を考えておられるならフィエスタも候補にぜひ入れてください。フォード=アメリカのイメージが先行してしまいますが、ヨーロッパブランドも十分個性が強く満足のできるブランドだと思います。もう少しTVドラマなどに露出をすれば良いのですが…(
あくまでも内容は私個人の感じた内容です 笑・あとCarview様写真を拝借いたしました。)
Posted at 2006/04/23 23:16:29 | |
トラックバック(1) | 日記