• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月17日

藪医者

藪医者 おおわんわんばんここ どんがらどすねんのすけ

 おいらは 最近 風邪を引いたので 町医者のところへいった。薬がほしかっただけなのだが、、、
 その医院では だれもかれも血圧を測れという。おいらは太っているので 数値上は高血圧だ。

 しばらくして 診察。風邪の具合はたいしたことない インフルジャないし。しかああし 血圧が高いという。それはしっとると思っているが 毎日 血圧を測って グラフに書いてもってこいとかいう。
 こっちは風邪の薬もらったらそれでいいので 説明は適当に聞いて 書くやつはすててやった。当然 二度と行かない。

 なぜ この町医者はこんな治療しに来たのと違うことを治療しようとするのか?
 じーちゃん ばーちゃん には結構うけているとも聞いたが おいらには 患者をなんども通わせて 銭もうけしようとしているとしか思えない。こまったもんだ。



 もう一件は歯の件。家の近所の歯科にいったら 悪い歯は全部抜きましょうとか言って やまほど抜かれた。おかげで奥歯はないし 上の歯も5本しか残っていない。そして 入れ歯を作ったが 痛くてぜんぜん使えない。


  痛いんですがと相談したが こんなものです なれてくださいとか あほなことをいう。


 仕方がないので 入れ歯をせずに3年すごしたら 少ない上の歯でものをかんでいたので 特定の歯が力に負けて ぐらぐらに、、、、。
 しゃーないので インプラントでも したろかいな ということで このあほまち歯医者に紹介状を書かせて 東京歯科大学 稲毛病院へ、、、。
 最初 インプラントのインフォームドコンセントをうけると MAX650万円もかかるという。ポルシェが買えるぜ!!!

 ということで ホテツカ へ 入れ歯を作ってもらうこととした。

 さすが 大学病院。治療が丁寧だ。歯槽膿漏気味だったので これを抑えないと 入れ歯は作れないという。そして 毎週通う たびに歯のクリーニング。歯石の除去。だいぶよくなったが 左のしたの奥がまだだめだという。ここは銀がかぶっていて そのなかは化膿しており磨くだびに 血だらけ 痛いのでどうしても適当になる。

 そう 訴えると薬を塗ってくれて 歯茎を傷めないように そろっと回数をかさねて磨いてくださいとのこと。

 まあ 暇なので毎週木曜日に稲毛海岸まで行って 治療を受け 帰りにタポスによるという生活スタイルが確立してしまった。

 おねいさんに会いにいけるしね
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/17 21:15:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

100回記念
rescue118skullさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2017年3月17日 21:47
今晩m(__)m

歯は、いのちお大事に\(^-^)/
コメントへの返答
2017年3月17日 21:54
まあ 高級 な入れ歯でも作るつもりです。

パパさんも お身体を大切にしてください。
2017年3月18日 4:40
安い歯の治療は耐用年数が有るのか、必ず詰め物がとれる。
一昨年から色んな所が取れて穴ボコだらけ。
でも歯医者に行く時間がない。
1、2回で終るなら、休んででも行きたいが…歯医者長いから
コメントへの返答
2017年3月18日 5:48
確かに ムダに長い気がします。おいらも現役時代行く気に練らんでつほっといたらこのありさま

無理してでも会社の近くの歯医者のに5時ダッシュしたものdてつ

後悔先にたたず

なんとか頑張って 医者いってくらはれ
2017年3月18日 8:51
芸能人は歯が命。

低脳人は?(爆、逃、、、)
コメントへの返答
2017年3月18日 9:15
いつも こめんと ありがとうございます。

低脳人は 脳が低俗なので 命が優先され 歯はどうでも いいんじゃね???

プロフィール

「シェルビーさんが2019に出す新型 SSC TUTARAだって!

1247kgで1750bhp 何じゃこの数字は?

飛行機より H2よりすごい馬力荷重じゃあない?

500km/hくらい出るのかなあ?」
何シテル?   08/28 11:52
dongara1963です。よろしくお願いします。  元企業研究員。専門は分析化学。大学では 固定化酵素電極センサーの開発を担当  早期リタイア中。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

蕎麦屋がやってないけん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/23 13:59:48
北坂場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 09:49:45
カウンター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 01:09:59

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) 有田みかん1J号 (ホンダ フィット(RS))
初代CIVIC CVCC のイメージカラーを踏襲する サンセットオレンジII の車体色。 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) シロ(犬)1号 (ポルシェ ボクスター (オープン))
5年ぶりのポルシェ またSだ。 納車時走行距離:48880km 2018/09/06
カワサキ NINJYA 400R ABS かなぶーーーん1号 (カワサキ NINJYA 400R ABS)
2017年3月11日(土) 納車されました。 2013年型 2548km 中古車 納車 ...
ホンダ CBR250R 3式モナカ1号 (ホンダ CBR250R)
初めての中型バイク

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation