Response記事より,
「プジョー・シトロエン・ジャポンは,およそ1年後に発売を開始する予定の『C4カクタス』を
東京モーターショー15に出展した。来日したCEOは,自由な発想で,独創性と,快適性を
提供することがシトロエンの使命だという。
その中の“Be Different”,独創性についてシトロエンブランドCEO,リンダ・ジャクソン氏は,
「自動車がますます画一的になっているこの世界で,自分らしくいるためにはどうすればよい
のかを考えた結果,シトロエンにとって,それはクリエイティブになるということだ」と話す。
ではシトロエンにとってクリエイティビティとは何か。ジャクソン氏は「何よりもまずデザインに
表れている。そのユニークなデザインは,すぐに見分けがつくほどだ」といい,「『C3』のボディ
の柔らかな曲線美や,新型『C4ピカソ』の近代的なフォルムや,ハイテクなヘッドランプの
デザイン。そして,『C4カクタス』ではとことんまでユニークなデザインを追求し,あえて最新の
トレンドの逆を行った」とコメント。
C4カクタスのエクステリアでは,サイドにエアバンプと呼ばれる樹脂を装着。インテリアでは,
ソファスタイルのシートや,フローティングダッシュボードを取り入れたことを例に挙げ,
クリエイティビティについて語った。」
とのこと。
Posted at 2015/11/07 21:14:30 | |
トラックバック(0) |
シトロエンについて | クルマ