Response記事より,
「ヤナセとEMGマーケティング(東燃ゼネラルグループ)は,オリジナルデザインを募集
して実際にスペシャルカーを制作する,学生を対象としたコンテスト「ヤナセ100周年記念,
こんなメルセデスに乗りたい!」を開催している。
両社は,65年にわたる取引関係にあり,業界は違えども,それぞれ日本のモータリゼーション
発展に尽力してきた。今回,ヤナセ創立100周年を機に,自動車産業の未来を担う工学専攻
の学生の育成と,「未来の自動車産業にもっと関心を抱いてほしい」との願いを込めて,同
コンテストを企画した。
コンテストの課題は,メルセデスベンツ『GLAクラス』のオリジナルデザイン。エクステリア
(フェンダー,スポイラー,バンパー,グリル等)とアートデザイン(ボディペイント)について,
学生たちの自由な発想を募集する。テーマは「101年目の未来を迎えるヤナセに未来への
祝福と,100年企業への賛辞を込めて」とし,「100」という数をコンセプトやデザインに含めた
ものとする。
開催にあたり,EMGマーケティングとチームインパルのパートナーシップに基づいて,星野
一義氏が特別審査員として参加。最優秀賞(ヤナセ100周年賞)受賞作品は,製作現場の
プロであるホシノインパル金子哲也氏監修のもと,実際のスペシャルカーとして制作する
プロジェクトに参加する。
同コンテストでは,特設サイトにて4月20日まで応募を受け付けている。」
とのこと。
Posted at 2015/03/03 21:08:23 | |
トラックバック(0) |
メルセデスベンツについて | クルマ