本田技研工業株式会社より,
「Hondaは,新型2シーター・オープンスポーツの「S660(エスロクロクマル)」を4月2日(木)
に発売します。また,発売を記念した特別限定車「S660 CONCEPT EDITION(エスロクロク
マル コンセプト エディション)」を660台限定で,同日に発売します。
S660は,見て楽しい,乗って楽しい,あらゆる場面でいつでもワクワクする,心が昂ぶる
本格スポーツカーを追求し,「Heart Beat Sport」をキーワードに,Hondaらしい「走る喜び」
の実現を目指して開発しました。
スポーツカーの醍醐味である,曲がる楽しさを最大限に体感できるよう,高い旋回性能に
こだわり,ミッドシップエンジン・リアドライブ(MR)レイアウトを採用。低重心と理想的な
前後重量配分である45:55を実現しました。また,高剛性と軽量化を両立した専用開発
ボディーは,風や空を感じ,非日常的な運転環境を味わえるオープンエアな空間であると
同時に,コンパクトで包まれ感があり,人とクルマの一体感をもたらす快適なドライビング
空間としました。
さらに,「走る楽しさを,誰でも気軽に味わえるようにしたい」という想いから,エンジンには
低回転域から力強く,高いアクセルレスポンスを可能とする専用のターボチャージャーを
搭載。トランスミッションには,軽自動車として初となる,新開発の6速マニュアルトランス
ミッションの採用に加え,スポーツモードを備えた7速パドルシフト付CVT(無段変速オート
マチックトランスミッション)も設定し,スポーツカーらしいドライビングと日常での扱いやすさ
を実現しました。」
とのこと。
発表されましたね~。
しかし,ATはCVTか・・・。
DCTの方がいい気がするのは気のせいでしょうか・・・。
軽じゃのらないのかな~。
Posted at 2015/03/30 22:47:25 | |
トラックバック(0) |
ホンダについて | クルマ