• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FA20DITのブログ一覧

2015年12月12日 イイね!

SEMAショー15 レクサス RC F をカスタマイズ 迫力のワイドボディ。

Response記事より,
「レクサスは11月,米国ラスベガスで開催されたSEMAショー15において,『RC F』の
カスタマイズカーを初公開した。
このカスタマイズカーは米国のレクサスとパートナーを組む「Gordon Ting/Beyond
Marketing」が手がけた1台。目を引くのは,全身オレンジのボディカラー。これは,
全塗装ではなく,3M社のラップ技術を使用したもの。鮮やかなグロスバーントオレンジ
のラップで,全身を包み込んだ。
鮮やかなオレンジを引き立てるべく,ワンオフのワイドボディキットを装着。前後フェンダー
は大きく拡幅されており,20インチのレイズ製アルミホイールと,ブリヂストン製タイヤが
収まる。大型リアスポイラーも採用。
5.0リットルV型8気筒ガソリン自然吸気エンジンには,GreddyのSPデュアルエグゾーストと,
Takeda製のインテークシステムに交換する程度のライトチューンを受けた。
足回りは強化。ブレーキはブレンボ製で,ローター径はフロント405mm,リア345mm。
フロントのキャリパーは,6ピストンとした。KW製のサスペンションも装備。室内には,
スパルコ製のレース用シートやロールケージが組み込まれている。」
とのこと。
Posted at 2015/12/12 21:08:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | トヨタについて | クルマ
2015年12月12日 イイね!

ホンダ NSX 新型 米メディアがサーキットテスト[動画]。

Response記事より,
「ホンダが,2016年に発売する新型『NSX』。同車のサーキットテスト映像が,ネット上で
公開されている。
新型NSXは,軽量ボディのミッドシップに,新開発の直噴3.5リットル(3493cc)V型6気筒
ツインターボエンジンを搭載。このエンジンは最大出力500hp/6500-7500rpm,最大トルク
56.1kgm/2000-6000rpmを発生する。
高効率・高出力の3モーターハイブリッドシステム,「スポーツハイブリッド SH-AWD」を採用。
フロントにモーターを2個,リアに9速デュアルクラッチトランスミッションと一体設計する形で1個,
合計3個のモーターをレイアウトした。モーターの最大出力が73hp。システム全体で573hpの
パワーを引き出す。
さらに,新型NSXでは,前輪の左右を独立した2つのモーターを使い,四輪の駆動力を自在に
制御するトルクベクタリングを可能にする電動式4WDハイブリッドとなるのが特徴。前後の重量
配分は,42対58。アルミやカーボンファイバーなどの軽量素材の使用により,車両重量は
1725kgに抑えられた。最高速は,およそ307km/h。
12月7日,米国の自動車メディア『モータートレンド』は,新型NSXのサーキットテスト映像を
公開。人気企画の「Ignition」の第143回目として,新型NSXの13分以上に及ぶテスト映像を
配信している。」
とのこと。
Posted at 2015/12/12 21:01:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホンダについて | クルマ
2015年12月12日 イイね!

ホンダ NSX 新型 米メディアがサーキットテスト[動画]。

Response記事より,
「ホンダが,2016年に発売する新型『NSX』。同車のサーキットテスト映像が,ネット上で
公開されている。
新型NSXは,軽量ボディのミッドシップに,新開発の直噴3.5リットル(3493cc)V型6気筒
ツインターボエンジンを搭載。このエンジンは最大出力500hp/6500-7500rpm,最大トルク
56.1kgm/2000-6000rpmを発生する。
高効率・高出力の3モーターハイブリッドシステム,「スポーツハイブリッド SH-AWD」を採用。
フロントにモーターを2個,リアに9速デュアルクラッチトランスミッションと一体設計する形で1個,
合計3個のモーターをレイアウトした。モーターの最大出力が73hp。システム全体で573hpの
パワーを引き出す。
さらに,新型NSXでは,前輪の左右を独立した2つのモーターを使い,四輪の駆動力を自在に
制御するトルクベクタリングを可能にする電動式4WDハイブリッドとなるのが特徴。前後の重量
配分は,42対58。アルミやカーボンファイバーなどの軽量素材の使用により,車両重量は
1725kgに抑えられた。最高速は,およそ307km/h。
12月7日,米国の自動車メディア『モータートレンド』は,新型NSXのサーキットテスト映像を
公開。人気企画の「Ignition」の第143回目として,新型NSXの13分以上に及ぶテスト映像を
配信している。」
とのこと。
Posted at 2015/12/12 21:01:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホンダについて | クルマ
2015年12月12日 イイね!

「3ない運動」撤回の群馬県 高校生の免許取得希望者増える。

Response記事より,
「群馬県の高校生の在学中の運転免許取得者が増えている。
県立高校全日制の高校生を対象とした調査で11月1日現在,原付免許取得者は88人と
前年同時期より14人増えた。また,普通免許についても同日調査で1113人が自動車
教習を開始していた。前年同時期より345人増えている。さらに,すでに2人が普通免許を
取得した。
「就職や進学など進路決定の時期を迎え運転免許を取得する生徒の増加が見込まれる
ことから,関係団体の協力を得てより実践的な交通安全教育に取り組んでいきたい」と,
吉野勉教育長は前向きな姿勢を示した。
群馬県は,昨年度まで「3ない運動」(免許をとらせない,買わない,乗らない)を展開して
高校生の二輪車の運転免許取得を一部の提供除外を除いて禁じていた。この規制は
四輪車免許の取得にも及び,卒業後社会人となる生徒でも在学中に運転免許を取ることが
できなかった。
その一方で群馬県は約20年間にわたって,免許取得1年以内の初心運転者の事故率が
全国ワーストを続け,交通安全教育のあり方が課題となっていた。群馬県議会は交通安全
対策特別委員会を設置し,高校在学中の交通安全教育について議論。昨年12月に交通
安全条例を制定し,群馬県,教育委員会と共に「3ない運動」を撤回。免許を規制する生徒
指導から免許取得を前提とした交通安全教育へと大きく方針を転換した。
教育委員会は生徒から希望があった場合には,保護者に事情や意思を確認の上,制限
しない取り組み方針を県内すべての高校に周知している。
南波和憲前交通安全対策特別委員長は3日の本会議で,教育関係者の姿勢をを評価,
こう激励した。
「初年度としてはなかなかいい成績。教習を開始できる期間を早くし,高校生がまじめに
交通法規を学ぶいい機会なので,ぜひ今後も取り組みをお願いしたい」。」
とのこと。
Posted at 2015/12/12 20:58:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ

プロフィール

「2017年2月の車名別販売ランキング。 http://cvw.jp/b/1704212/39420545/
何シテル?   03/07 09:50
FA20DITです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
スバル インプレッサ スポーツ2.0i EyeSightに乗っています。 買い替え前は初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation