Response記事より,
「ホンダは1月19日,タカタ製エアバッグのインフレーターの不具合を原因とする
リコール(回収・無償修理)を国土交通省にを届け出た。
対象となるのは,『フィット』『フリード』『フリードスパイク』『フィットシャトル』『ストリーム』
『シビック フェリオ』『インサイト』『インサイト エクスクルーシブ』『エリシオン』『エリシオン
プレステージ』『アコード』『アコード ツアラー』『インスパイア』『レジェンド』『フィットEV』
『FCXクラリティ』の16車種で,2000年8月7日から2012年12月28日に製造された
計37万6527台。
助手席側のエアバッグのインフレータ(膨張装置)において,環境温度および湿度変化
の繰り返しによりガス発生剤が劣化することがある。そのため,エアバッグ展開時に
インフレ-タ内圧が異常上昇して,インフレータ容器が破損するおそれがある。
改善措置として,全車両,助手席側エアバッグのインフレータを対策品と交換する。
なお,部品が供給できない場合には,暫定措置として助手席側エアバッグの機能を
停止するとともに,助手席サンバイザ部に当該エアバッグが作動しない旨の警告を
表示する。
なお,今回のリコール対象範囲の一部は,2010年6月30日付け届出をしたものだが,
改善措置に使用した部品が,今回の対象車両に搭載された部品と同時期に生産された
ものであるため,再度リコールを届け出る。」
とのこと。
該当車にリコールのはがきや連絡はいくものと思いますけどね。
Posted at 2017/01/20 23:14:38 | |
トラックバック(0) |
リコール情報 | クルマ