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FA20DITのブログ一覧

2013年11月27日 イイね!

トヨタ「ハイエース」「レジアスエース」「トヨタ救急車」をMC。

CarWatchより,
「トヨタ自動車は,ハイエース,レジアスエース,トヨタ救急車をマイナーチェンジして
12月9日に発売する。価格は,ハイエースが250万円~358万7000円,レジアス
エースが250万円~328万7000円,トヨタ救急車が507万1000円~1105万6000円。
マイナーチェンジではフロントのバンパー&グリルとヘッドランプ,リアコンビネーション
ランプなどのデザインを変更。スライドドアに設置するウインドーの凹凸を減らしてサイド
ビューの一体感を高めている。また,ドアミラーの付け根部分やリアコンビネーション
ランプなどに「エアロスタビライジングフィン」を設定してた走行安定性を向上させた。
インテリアでもセンタークラスターパネルに設置するエアコンなどのデザインを一新。
メーターパネル中央に平均燃費や外気温度などの各種情報を表示できる「マルチ
インフォメーションディスプレイ」を全車に追加した。このほかオプション設定にLED
ヘッドランプ(ロービーム),新デザインアルミホイール,スマートエントリー&スタート
システム,ステアリングスイッチなどを追加して装備内容を充実させている。」
とのこと。
TRDとMODELLISTAから用品がでているようです。
TRD
MODELLISTA HIACE
MODELLISTA REGIUSACE
Posted at 2013/11/27 22:11:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | トヨタについて | クルマ
2013年11月27日 イイね!

NTN 次世代ステアリング用MCUを開発。

Response記事より,
「NTNは,日産の新型『スカイライン』が採用するダイレクトアダプティブ
ステアリングに使用する,「自動車次世代ステアリング用MCU(メカニカル
クラッチユニット)」を開発し,市場展開を開始した。
ダイレクトアダプティブステアリングは,ドライバーのステアリング操作を
電気信号でタイヤに伝達。路面の凸凹に影響されず,俊敏かつ正確な
ステアリング操作を実現する。また,機能が維持できない故障検出時のため,
ハンドルとタイヤを機械的に繋ぐためのバックアップ機構も有している。
今回NTNが開発した自動車次世代ステアリング用MCUは,ダイレクト
アダプティブステアリングのバックアップ機構の実現に貢献。電磁クラッチ
とローラクラッチを組み合わせたコンパクトな構成で,ダイレクトアダプティブ
ステアリング機能時には電磁クラッチに通電されることで,ローラクラッチが
解放され,ステアリング操作は電気信号を介してタイヤに伝達される。
一方,故障検出時には,電磁クラッチへの電源が遮断されるため,ローラ
クラッチが瞬時に締結し,ステアリング操作は機械的にタイヤに伝達される。」
とのこと。
Posted at 2013/11/27 22:00:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | カー用品等について | クルマ
2013年11月27日 イイね!

NEXCO東日本 信越道・東部湯の丸SAで陸上自衛隊と連携訓練実施。

Response記事より,
「NEXCO東日本は12月6日,上信越自動車道 東部湯の丸
サービスエリア(下り)駐車場(長野県東御市)で,陸上自衛隊
第12旅団との連携訓練を実施すると発表した。
今回の訓練は,災害派遣において,被災地への迅速な部隊
進出を図るため,高速道路のサービスエリアで補給整備の基盤
となる路傍整備所・路傍給油所の開設から運営までの行動訓練
を行い,路傍整備所等の開設,運営について検証するもの。
全般統制として相馬原駐屯地 第12旅団司令部,訓練部隊として
新町駐屯地 第12後方支援隊(人員約20人,車両約10台)が参加する。
訓練実施時間は13時から14時30分。 」
とのこと。
Posted at 2013/11/27 20:58:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブや旅行について | クルマ
2013年11月26日 イイね!

全軽自協「ユーザーアンケート」を基に軽自動車増税断固反対運動を開始。

Response記事より,
「全国軽自動車協会連合会は,「軽自動車税に関する緊急ユーザーアンケート調査」を
実施し,その調査結果も踏まえ,軽自動車税の増額を求める総務省報告書に断固反対
する特別要望書を作成した。
全軽自協は,11月初旬に軽自動車を運転している2500人を対象に,緊急ユーザー
アンケートを実施した。
調査結果によると現在,軽自動車税を負担に感じている人は61%で,軽自動車税が
増税された場合に負担に感じる人は94%と大幅に増加する。アンケートに回答した
98%の人が軽自動車税の増税に反対しており,軽自動車税の増税に対する意見を
聞いたところ,「軽自動車が生活必需品として利用されていることもあり,増税反対」と,
切実な意見が数多く寄せられた。
これを受けて,税制改正に関する特別要望書をまとめた。全軽自協は,2014年度税制
改正要望として,「軽自動車税額の維持」を最重要項目に掲げ取り組んできたが,11月
初旬に公表された総務省「自動車関係税制のあり方に関する検討会」報告書では,
自動車取得税廃止段階での代替財源を,自動車税・軽自動車税の増税で賄うことを
目指すとしている。
全軽自動車協では,仮に軽自動車税が増税となると,自動車ユーザーにとって消費増税に
加えて,2重の税負担になるとともに,国内販売が減少し,景気回復,デフレ脱却に多大な
悪影響を与えることになると指摘。軽自動車を利用している庶民,零細事業者の足を直撃
する増税には断固反対する。
全軽自協では,「軽自動車税の増額を求める総務省報告書に断固反対する特別要望書」
を作成し,今後,関係者の理解を得るための要望活動を展開する。
さらに,自動車ユーザーや関係者に広く賛同してもらうため,「軽自動車税増額反対」の
ノボリを製作し,全国の軽自動車販売店舗にノボリを掲示する。」
とのこと。
Posted at 2013/11/26 21:26:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車選びについて | クルマ
2013年11月26日 イイね!

TOYOTA アクアを一部改良。

「TOYOTAは,アクアを一部改良し,全国のトヨタ店,トヨペット店,
トヨタカローラ店,ネッツ店を通じて,12月2日に発売する。
今回の改良では,エンジンのフリクションを低減するとともに,
モーターやインバーターなどの制御を改良しハイブリッドシステムの
効率を一段と高めることで,世界トップの低燃費37.0km/L
(従来型比+1.6km/L)を実現した。
また,サスペンションにチューニングを施すなど乗り心地を向上させたほか,
遮音材の追加などにより静粛性を高めている。
さらに,ドアミラーにドアの施錠・解錠と連動して格納・復帰する
オート機能と,フロントドアガラスに撥水機能を追加し利便性を向上
するとともに,ヒルスタートアシストコントロールには坂道を感知する
機能を追加し,車両のずり落ちを緩和する性能を高めた。
このほか,外板色に新色ディープアメジストマイカメタリックを追加し全11色
とするとともに,スピードメーター文字色を変更した。」
とのこと。
トヨタ アクアがJC08燃費で抜き返す。FITが4WDのHVを12月って話なので,
その前に発表なのですかね~。
燃費出すだけならトヨタのHVの方が出しやすいような気がしますけどね~。
そういえば,1年もたってないのに一部改良ですね。(ここ

↓ トヨタ自動車株式会社 ニュースリリース
Posted at 2013/11/26 21:11:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | トヨタについて | クルマ

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「2017年2月の車名別販売ランキング。 http://cvw.jp/b/1704212/39420545/
何シテル?   03/07 09:50
FA20DITです。よろしくお願いします。
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