• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FA20DITのブログ一覧

2014年06月30日 イイね!

SUBARUオーストラリアの「六連星」をあしらったフリーダムポロシャツ(ブラック)が男女サイズともに新発売。

Response記事より,
「SUBARUオンラインショップではSUBARUオーストラリアなど,海外で販売されている
SUBARUグッズ・ウェアの販売中です。
本日,「六連星」をあしらったフリーダムポロシャツが発売になりました。
ステッチがアクセントになったシンプルなデザインで,さらっとした肌ざわりが特長です。
メンズサイズとウィメンズサイズをそれぞれご用意していますので,お揃いでの着用は
いかがですか?」
とのこと。
Posted at 2014/06/30 20:31:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバルについて | クルマ
2014年06月30日 イイね!

メルセデスEクラスのディーゼルHV アフリカから英国へ無給油走行。

Response記事より,
「ドイツの高級車メーカー,メルセデスベンツの主力車種,『Eクラスセダン』。同車の最新
ディーゼルハイブリッド搭載車が,驚異的な燃費性能を実証した。
これは6月27日,メルセデスベンツが明らかにしたもの。「Eクラスセダンが,アフリカから
英国まで,1223マイル(1968km)の無給油走行に成功した」と発表している。
このEクラスセダンは,欧州向けに用意される「E300ブルーテック・ハイブリッド」グレード。
E300ブルーテック ハイブリッドは2012年1月,デトロイトモーターショー12でデビュー。
2.1リットル直列4気筒ターボディーゼル(最大出力204ps,最大トルク51kgm)に,モーター
(最大出力27ps)を組み合わせたハイブリッドシステムを搭載する。
このE300ブルーテック ハイブリッドが,北アフリカのモロッコ・タンジェを出発。スペイン,
フランスを経由し,英国までの無給油走行に挑戦した。その結果,1968kmを27時間かけて
無給油で走破することに成功。32.2km/リットルの平均燃費を計測した。
メルセデスベンツは,「ゴールした時点で燃料タンクの残量はまだあった。計算上は2129km
の無給油走行が可能だった」とコメントしている。」
とのこと。
Posted at 2014/06/30 20:29:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | メルセデスベンツについて | クルマ
2014年06月30日 イイね!

経産省 豊田自動織機の燃料電池フォークリフト実証実験に向けた新事業活動計画を認定。

Response記事より,
「経済産業省は,6月27日付けで,豊田自動織機から提出された,産業競争力強化法に
基づく「新事業活動計画」を認定したと発表した。
計画では,燃料電池フォークリフトに,搭載適性が高く現行より廉価な,全部金属製の
水素タンクを搭載する実証実験を行うもの。実証実験が可能となることで,日本における
フォークリフトの燃料電池を使った産業車両について,より早期の実用化が可能となり,
産業競争力の強化に資するため。
豊田自動織機から申請のあった全部金属製の水素タンクを搭載した燃料電池フォークリフト
に関する「新事業活動計画」について審査した。この結果,規定する新事業活動を行うもの
として,同法で定める認定要件を満たすと認められるため,「新事業活動計画」の認定した。
事業者は,これにより,新たな規制の特例措置を活用することが可能となり,新事業活動を
実行できるようになる。
産業競争力強化法に基づく「企業実証特例制度」は,企業単位で規制の特例措置を適用
する制度。民間企業が新事業活動を行うために必要となる規制改革を政府に要望し,政府は,
事業・規制所管両大臣による検討・協議を経て,特例措置の可否を判断するもの。
2014年1月27日付けで,同法第8条に基づき,燃料電池フォークリフトの産業車両に,現行法令
では認められていない全部金属製の水素タンクを導入するための特例措置について,要望が
提出されたことを受け,事業所管の経済産業省において検討を進めた結果,4月24日に,
新たな規制の特例措置を創設した。
新事業活動計画の認定は,規制の特例措置を活用して,新事業活動を実施するために
必要となる。」
とのこと。
Posted at 2014/06/30 20:24:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2014年06月30日 イイね!

グッドウッド14 日産 コンセプト2020 ビジョン グランツーリスモ 実車を公開。

Response記事より,
「日産自動車は6月26日,英国で開幕した「グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード2014」
において,『コンセプト2020 ビジョン グランツーリスモ』のフルサイズモデルを,多くのファンの
前で初公開した。
同車は,「プレイステーション3」専用ソフトウェア,『グランツーリスモ6』と自動車メーカーの
コラボレーション企画,「ビジョン グランツーリスモ」から生まれたヴァーチャル(仮想空間の)
スポーツカー。開発コンセプトは,「未来の2+2レイアウトのスーパーカー」。
英国ロンドンの日産デザインヨーロッパの若手デザイナーが,自由に夢のスポーツカーをデザイン
するというスタイルでプロジェクトを開始。その後,デザインを受け取った日産テクニカルセンター
のエンジニアが,技術的なフィードバックを織り込み,デザインとテクノロジーのコラボレーション
を重ねて開発が進められた。
6月26日,英国で開幕したグッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード2014の日産ブースでは,
コンセプト2020ビジョン グランツーリスモのフルサイズモデルを初公開。多くのファンや報道
関係者が集まり,同車のワールドプレミアの瞬間は,熱気と興奮に包まれた。
なお,同車について公表されたのは,最先端の空力性能を備えた2+2列シートのスポーツカー
コンセプトであり,4輪駆動かつ高性能なサスペンションを搭載しているということのみ。とは
いえこれらの情報や,縦型のヘッドライト,丸型4灯のテールランプなど『GT-R』に共通する
コンセプトが盛り込まれていることがわかる。日産は,「将来のスポーツカーの方向性のヒント
を与えるモデル」とのみ説明している。」
とのこと。
Posted at 2014/06/30 19:50:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産について | クルマ
2014年06月29日 イイね!

BSタイヤを装着した三輪車に乗ってみました。

低燃費タイヤを実感しやすいように

BSのB STYLEとエコピアEX10の三輪車がありましたので

試乗してみました。

(カテゴリは試乗でいいのかな・・・?それともタイヤ?)

↓これです。



確かにエコピアEX10を装着した三輪車の方が

惰性した時に転がっているのと,

走り出しも軽めに感じるので,

転がり抵抗が低いことが実感できましたね~。

ただ,この三輪車は,









すっっっっっごく運転しにくい!!

自転車と同じ感覚で運転しようと

すると,片側によっていきハンドルが切れない・・・。

握力で抑えろということですか!?(^_^)

理由はわかるんです。

ついているタイヤ+ホイールは自動車用の

やつが前輪1輪についているのですから・・・。

コツを掴めば運転できるかとは思いますけどね。(^_^;
Posted at 2014/06/29 20:38:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ

プロフィール

「2017年2月の車名別販売ランキング。 http://cvw.jp/b/1704212/39420545/
何シテル?   03/07 09:50
FA20DITです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
スバル インプレッサ スポーツ2.0i EyeSightに乗っています。 買い替え前は初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation