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FA20DITのブログ一覧

2016年09月16日 イイね!

メルセデスベンツ E250 オーバーヒートのおそれ。

Response記事より,
「メルセデス・ベンツ日本は9月15日,メルセデスベンツ『E250』のウォーターポンプに
不具合があるとして,国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
対象となるのは「E250」「E250ステーションワゴン」「E250クーペ」「E250カブリオレ」
の4車種で,2013年3月26日~2014年6月24日に輸入された6580台。
エンジンの冷却装置において,ウォーターポンプ内にある冷却水の流路切り替えバルブ
を作動させるレバーの強度が不足しているため,当該レバーが破損することがある。
そのため,レバーに連結しているピストンがバルブから抜け出して冷却水が漏れ,
そのまま使用を続けるとオーバーヒートになるおそれがある。
改善措置として,全車両,当該ウォーターポンプの冷却水配管締結ボルトを対策品と
交換し,ピストンが抜け出さない構造にする。また,冷却水配管締結ボルトを対策品に
交換後,レバーが破損した場合は,ウォーターポンプを無償交換する。
不具合は93件発生,市場からの報告および,国土交通省からの指摘により発見した。」
とのこと。
該当車にリコールのはがきや連絡はいくものと思いますけどね。
Posted at 2016/09/16 08:49:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | リコール情報 | クルマ
2016年09月16日 イイね!

マツダ アクセラ,配光可変ヘッドランプの光軸にずれ

Response記事より,
「マツダは9月15日,『アクセラ』の配光可変ヘッドランプ(ADB)に不具合があるとして,
国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
対象となるのは,マツダ『アクセラ』1車種で,2016年5月26日~6月30日に製造された
1761台。
ADB装着車において,ヘッドライトの光軸が左方向にずれて調整されているものがある。
そのため,照射方向が保安基準第32条に適合しないおそれがある。
改善措置として,全車両,ヘッドライトの照射方向を点検し,光軸がずれているものは
調整する。
不具合および事故は起きていない。社内からの情報により発見した。」
とのこと。
該当車にリコールのはがきや連絡はいくものと思いますけどね。
Posted at 2016/09/16 08:46:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | リコール情報 | クルマ
2016年09月16日 イイね!

日産 スカイライン ウォーターポンプ不具合でオーバーヒートのおそれ。

Response記事より,
「日産自動車は9月15日,『スカイライン』のウォーターポンプに不具合があるとして,
国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
対象となるのは,日産『スカイライン』1車種で,2014年5月26日~2015年3月4日に
製造された1480台。
エンジンの冷却装置において,ウォーターポンプ内にある冷却水の流路切り替え
バルブを作動させるレバーの強度が不足しているため,当該レバーが破損することが
ある。そのため,レバーに連結しているピストンがバルブから抜け出して冷却水が
漏れ,そのまま使用を続けるとオーバーヒートになるおそれがある。
改善措置として,全車両,当該ウォーターポンプの遮熱板締結ボルトを対策品と交換し,
ピストンが抜け出さない構造にする。また,遮熱板締結ボルトを対策品に交換後,
レバーが破損した場合は,ウォーターポンプを無償交換する。
不具合は9件発生,事故は起きていない。市場からの情報により発見した。」
とのこと。
該当車にリコールのはがきや連絡はいくものと思いますけどね。
Posted at 2016/09/16 08:37:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | リコール情報 | クルマ
2016年09月15日 イイね!

パリMS16 三菱 GT‐PHEV コンセプト 次世代SUVを提示。

Response記事より,
「三菱自動車は9月14日,『GT‐PHEVコンセプト』の概要を明らかにした。実車は9月29日,
フランスで開幕するパリモーターショー16で初公開される。
同車は,2015年春のジュネーブモーターショー15における『コンセプトXR PHEV2』,2015年
秋の東京モーターショー15における『eXコンセプト』に続く,三菱の一連のコンセプトカー。
次世代のグランドツアラーSUVを提示した1台となる。
三菱自動車の最新デザイン言語,「ダイナミックシールド」が,GT‐PHEVコンセプトにも導入。
また,GT‐PHEVコンセプトでは,三菱自動車が重視する4つの力強い要素を表現。機能的な
美しさや日本のクラフトマンシップも表現している。
パワートレインは,三菱が得意とするプラグインハイブリッド(PHV)。同社によると,オン/オフ
両ロードで,優れた走破性能を実現しているという。
モーターはフロントに1個,リアに2個の合計3個。4輪の駆動力はS-AWCが最適に制御する。
EVモードでは,最大120kmのゼロエミッション走行が可能。エンジンと合わせて,最大
1200km以上の走行レンジを備えている。」
とのこと。
Posted at 2016/09/15 01:43:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱について | クルマ
2016年09月15日 イイね!

マツダ アテンザ 改良新型 最上級グレードに黒天井採用で室内空間を引き締め。

Response記事より,
「マツダが8月25日に一部改良して発売した『アテンザ』は,G-ベクタリングコントロール
やディーゼルエンジンへの精密過給制御の採用など動的性能を向上している。
一方,外観やインテリア上での大幅な変更はないものの,最上級グレードとなるLパッケージ
では天井およびピラーの内装色として黒が採用され,他のグレードおよび先代との大きな
違いとなっている。
デザインを担当したマツダデザイン本部の星正広氏は「従来,明るい色の天井しかなかった
ものに対して,今回Lパッケージというグレードでは,黒い天井とすることで空間の引き締めを
施している」と,狙いを語る。
また「Aピラーを黒くすることで,ピラーが細くなるわけではないが,視界に対する視認性が
良くなるというのがわかって,今回,ピラーと天井に黒を採用した」とも明かす。
さらに星氏は「こうした手法は,欧州メーカーのスポーツバージョンモデルがよく使われている」
とした上で,「今回の改良で技術的に運転に集中できる機構や快適性も向上しているので,
内装面でもそれに応じたものを取り入れようということで,今回の黒天井になった」と話していた。」
とのこと。
Posted at 2016/09/15 01:31:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | マツダについて | クルマ

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「2017年2月の車名別販売ランキング。 http://cvw.jp/b/1704212/39420545/
何シテル?   03/07 09:50
FA20DITです。よろしくお願いします。
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