• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FA20DITのブログ一覧

2016年11月05日 イイね!

ミシュランのワイドシングルタイヤ X One が スーパーグレートV のオプションに

Response記事より,
「日本ミシュランタイヤは,ワイドシングルタイヤ,ミシュラン「X One」が三菱ふそう
トラック・バスの『スーパーグレートV』(型式=FU,6×2の後2軸)のオプション装着
タイヤに採用されたと発表した。
スーパーグレートVは燃費性能向上を追求,「経済性」,「環境性」,「安定性」3つに
注力した。
ミシュラン X Oneは,トラックの後輪に装着されている2本(ダブルタイヤ)を1本にする
というコンセプトで,1車軸当たり約100kg軽量化を達成し,車両の輸送効率向上,
環境負荷低減に貢献するトラック・バス用ワイドシングルタイヤ。また,駆動軸にも
使用できるということで,輸送業界で注目されている。
オプションに採用されたタイヤは,455/55R22.5 XZY3。オプション装着は,全国の
三菱ふそうトラック・バスの販売店で12月初旬に発注可能。」
とのこと。
2016年11月05日 イイね!

SEMAショー16 トヨタ プリウス にサーキット仕様 旋回性能はスーパーカー並み。

Response記事より,
「トヨタ自動車の米国法人,米国トヨタ販売は11月1日(日本時間11月2日未明),
米国ラスベガスで開幕したSEMAショー16において,『プリウスG』を初公開した。
SEMAショーは毎年秋,米国ラスベガスで開催されるチューニングカー&カスタマイズ
カーの一大イベント。日本のオートサロンとドイツのエッセンショーと並んで,世界三大
チューニングカーショーと呼ばれる。
SEMAショー16で初公開されたプリウスGは,新型トヨタ『プリウス』をベースにした
カスタマイズカー。日本国内でSUPER GTに参戦中の『プリウスGT300』に
インスピレーションを得て,トヨタとGordon Ting of Beyond Marketingが共同開発した。
足回りを徹底的に強化しているのが特徴。サスペンションはテイン製,ブレーキは
ブレンボ製。レイズ製の18インチホイールには,フロント265/35R18,リア235/40R18
サイズのトーヨー「R888」タイヤを組み合わせる。
室内は,レーシングカーそのもの。スパルコ製のステアリングホイール,バケットシート,
6点式シートベルトを装着。米国トヨタ販売は,「サーキットのスキッドパッドテストで,
最大横加速度0.99Gを計測。数万ドルのスーパーカー並み」と説明している。」
とのこと。
Posted at 2016/11/05 09:17:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | トヨタについて | クルマ
2016年11月05日 イイね!

マツダ 企業平均燃費値で4年連続総合1位獲得 EPA燃費トレンドレポート。

Response記事より,
「マツダは,米国環境保護庁(EPA)が11月2日に公表した2015モデルイヤー車の
「燃費トレンドレポート」にて,企業平均燃費値で4年連続となる総合1位を獲得した
と発表した。
EPAの燃費トレンドレポートは,当該モデルイヤーとして米国で発売された車種の
燃費動向をまとめたもので,各社別に企業平均燃費実績値を集計した結果などが
公表されている。マツダの2015モデルイヤー車総合の平均燃費は,29.6mpg
(マイル毎ガロン・約12.5km/リットル)で,前年比0.2mpg(約0.1km/リットル)の
改善となった。」
とのこと。
Posted at 2016/11/05 09:14:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | マツダについて | クルマ
2016年11月05日 イイね!

シトロエン最小MPV「C3ピカソ」開発テスト車を目撃 SUVテイスト。

Response記事より,
「オペル・プジョーと共同開発が進む,シトロエンのコンパクトMPV,『C3ピカソ』
次期型が,偽装が薄い状態で補足された。
2016年パリモーターショーでワールドプレミアされたシトロエン『C3』を始め,
プジョーのクロスオーバー『2008』や,オペル『メリーバ』次期型と多くのコンポーネント
を共有し,PSAグループの「PF1」アーキテクチャーが採用される。
次期型では「C4カクタス」からインスピレーションを得た,クロスオーバーSUV風
デザインや,新開発6速AT(EAT6)の採用が最大の目玉となりそうだ。」
とのこと。
Posted at 2016/11/05 09:12:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | シトロエンについて | クルマ
2016年11月03日 イイね!

ポルシェ 928 復活か!? 謎のコンパクト・パナメーラの正体は。..

Response記事より,
「ポルシェ謎のプロトタイプをキャッチした。
一見,4ドアサルーン「パナメーラ」だが,画像を分析するとホイールベースが
切り詰められ,リアドアが不自然に短くされており,2ドアボディを偽装している
可能性が高い。
欧州エージェントのレポートによれば,このプロトタイプは,ポルシェが1978年から
1995年まで製造した,スタイリッシュな2ドアハッチバック,『928』後継モデルの
可能性があるという。
「928」は「911」に続く新たな主力モデルとして開発され,当時,次世代フラッグシップ
として発売された。4.5リットル水冷V型8気筒エンジンをフロントミッドシップにマウントし,
絶大な人気を誇ったが,ポルシェの経営悪化に伴い,惜しまれ生産中止に追い込まれた。
以降,「928」後継モデルは存在していないが,23年振りに復活する可能性があるという。
ポルシェはすでにパナメーラのコンパクト版である,4ドア「パジュン」のプロジェクトを
進めており,これとは別にラグジュアリー2ドアクーペの計画があっても不思議では
ないだろう。
「928」復活となれば,パワートレインは3.5リットルV型6気筒,及び新開発の
4リットルV型8気筒ツインターボエンジンを搭載する可能性が高いだろう。
ワールドプレミアは2018年頃になりそうだ。」
とのこと。
Posted at 2016/11/03 08:52:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェについて | クルマ

プロフィール

「2017年2月の車名別販売ランキング。 http://cvw.jp/b/1704212/39420545/
何シテル?   03/07 09:50
FA20DITです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

   12 34 5
67 89 1011 12
13 14 15 1617 18 19
202122 23 24 25 26
27 28 29 30   

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
スバル インプレッサ スポーツ2.0i EyeSightに乗っています。 買い替え前は初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation