Response記事より,
「メルセデスベンツ日本は11月30日,タカタ製エアバッグのインフレーターの不具合を原因
とするリコールを(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。
対象となるのは,『C180コンプレッサー』『C180コンプレッサー ステーションワゴン』『C200
コンプレッサー』『C200CGI』『C200コンプレッサー ステーションワゴン』『C200CGI
ステーションワゴン』『C250』『C250CGI』『C250ステーションワゴン』『C250CGIステーション
ワゴン』『C300』『C300ステーションワゴン』『C63』『C63ステーションワゴン』『C220 CDI』
『E250CGIクーペ』『E350クーペ』『E550クーペ』『E350カブリオレ』『GLK300 4マチック』
『SLS AMG』の21車種で,2007年3月1日から2010年5月10日に輸入された3万5467台。
特定の助手席用エアバッグのインフレータ(膨張装置)において,ガス発生剤の吸湿防止が
不適切であった場合,高い湿度の環境下で温度変化を繰り返すと,ガス発生剤が劣化する
ことがある。そのため,エアバッグ展開時にインフレータ容器が破損するおそれがある。
改善措置として,全車両,エアバッグユニットを対策品と交換する。なお,対策品の準備に
時間を要することから,まずは全ての使用者に対しダイレクトメールにより連絡し,対策品が
準備できた段階で,年式の古い車両の使用者から再度連絡し,交換作業を行う。」
とのこと。
該当車にリコールのはがきや連絡はいくものと思いますけどね。
Posted at 2016/12/01 08:52:52 | |
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