• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月04日

正月千葉ツアー

正月千葉ツアー









NBOX+とHONDA Zで正月千葉ツアーに行きました。どちらも4人乗って2泊3日の荷物を積んで行きました。
Nボは高速道路も余裕で2段トレイで荷物も余裕で、居住性も大満足でした。
ZはZで走りは重いけどターボのおかげで高速道路は楽々、しかも驚きの静かさでした。15年前の車ですが、コンパクトクラスを目指したクオリティは流石でした。と、まあ、旅行でのこの2台は大満足でしたが、Zはうれませんでしたねー、15年前に150万円を越す軽はこれだけで、しかも2ドア。ウーン•••。ダッシュボードの使い勝手とか、ボンネットの中のボックスとか大好きな装備がいっぱいだったんで、これも出た瞬間に買ってしまいました。あまり理解されないけど、これはこれで本田らしいチャレンジングな車だったと思うので、まだまだ大事にしておきます。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ブログ一覧 | NBOX+ | モブログ
Posted at 2013/01/04 00:44:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

まだ間に合う?梅雨入り前、CCWG ...
NTV41chさん

愛車と出会って5年!
gonta00さん

タイヤホイール交換
デリ美さん

修理から戻ってきました
なおなお君さん

今日も洗車から〜代車生活最後に〜
AngelPowerさん

この記事へのコメント

2013年1月4日 8:37
Z大好きです!去年とか本気で中古を買うつもりでした。エンジンレイアウトといい、パワステのEPSでしたっけ?いろんな遊びに使えるはずでしたが、やはり2ドアが大きかったです。
Zならテリキですけど、テリキは乗り味が…。

歴史に残るクルマなんですが、やはり+に軍配です。
けど今、軽売れているんで、2015年あたりにはNEW ジムニー、パジェロミニ、そして新型Zとか発売されませんかね~。
コメントへの返答
2013年1月4日 9:41
おお〜。Z好きがいますしたか〜、
しかもMRのこととかEPSとかこの車の特徴を理解されてて嬉しいですね〜。2015に今の技術で新しいZを作れたら良い車になりそうですね〜、そんな車が出たら買い換えですか?あっ、NBOX+を超えるのは並大抵じゃないですね。
2013年1月4日 9:52
おはようございます。おはつです。
自分も以前Zオーナーでしたが、すごく楽しい車で軽とは思えない性能を持ったクルマでした。
驚きの記憶の残る一台でした。そして今月末に再びホンダ車のNBOX+のオーナーになりますので、
果たして今度はどんな感じなのかとても楽しみにしています。
コメントへの返答
2013年1月4日 14:19
おお〜、さらにZ好きが。Zは人気あったと勘違いしますね。sugizoさんと同じくZは大好きでしたが、値段と2ドアで売れませんでした。Zとライフが同時に出て、Zを買いにきて、値段に驚いてライフを買うお客さんがすごい多かったと聞きます。影の人気者だったということですね。でも、もう少し売れて欲しかったなぁ〜。
2013年1月5日 1:08
いつも思うのですが、本当にホンダは、チャレンジャーですよね 常に一歩先を考えてますよね。
また色々ある中で、チョイスするセンスがいいですし。。。何万点もある部品の車の開発力やそのスピード全てにおいて他社よりたけてますよね。
ホンダ通なんで(^^)ひいき目で(^^;)見てますが。。。

コメントへの返答
2013年1月5日 11:17
ホンダファンの期待、お客様の笑顔を作れるように、みんなで良くも悪くもチャレンジしてます。常に一歩先を狙えるように頑張ってます。 僕自身は唯一無二を心がけてやっています。当然いつもできるわけもないのですが、NBOX+のように車の歴史初の乗り物がまた出来るようにしたいです。他者よりたけてるかわかりませんが、マインドは負けないようにがんばります。

プロフィール

「内装続き http://cvw.jp/b/1704692/42426351/
何シテル?   01/19 22:40
エンジンのついてるもの全般に大好きですが、今は軽自動車が特に好きです。New Next Nippon Norimonoの初代N-BOXのインテリアデザイン/N-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

い・お・ん・だ・よ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/03 00:03:29
TYPE-R ALUMINUM GRILL 100&#215;33 BLACK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/02 11:04:35
ドアモールピカピ化計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/01 12:17:49

愛車一覧

フォルクスワーゲン タイプ2 タイプ2 (フォルクスワーゲン タイプ2)
バスです。1967年製で僕と同い年です。20年乗ってます。可愛くてかっこいいです。構造が ...
ホンダ N-BOXスラッシュ スラッシュ (ホンダ N-BOXスラッシュ)
出てから随分経ちますが、買っちゃいました! この車もコンセプトから関わっているので、ちょ ...
ホンダ N-BOX+ プラス (ホンダ N-BOX+)
コンセプトから開発に参加していたので、ちょっと車を説明。 ●商品として 日本の交通事情の ...
ホンダ ゴリラ ゴリラ (ホンダ ゴリラ)
ゴリラです。改良箇所はホイールは最近のゴリラの黒ホイール。エンジンはモンキーバハ(モンキ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation