• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月21日

R3年2月まとめ

コロナ禍の中いかがお過ごしでしょうか?


自分は2月に休業があり結構暇?のはずでした。

まあそんな事はなく。
色々とイベントやトラブルがありました。


まずは先延ばしにしていたGC8のナンバー変更と名義変更



ビフォー



封印破壊して



残骸




アフター

色々候補はありましたが、ナンバープレートは22にしました。
初めて希望ナンバーに変更したので知らなかったのですが、希望ナンバーにするために事前申請とかあったみたいです。事前申請した方が早くナンバーが出来上がります。



あと古いナンバープレートを貰いました。









陸運局からのありがたいお手紙付きです。













御岳スノーランドへ見学へ




こんな事してたり。
お手伝いするだけでもなかなか楽しかったです。
自分がやったのはお手伝いのお手伝いでしたが、、、





観戦もしました。






本来はこっちがメイン?


2日目もあったのですがここで事件が。







スイフトが無惨な姿に、、、


御岳スノーランドは山の上の方にあるのですが、FFのスイフトでは登れず。
レスキューに来て貰ったのですが、牽引したらフレーム千切れました。





ああ、無惨




外気温センサー断線



コーナーカメラ断線



なんの配線でしょうかね?






まずはディーラーで確認



見積もり出ました。



まあこんなもんですよね。




家に帰ってバンパー脱着








引き千切れたフレーム。
スポット溶接から綺麗に破断しています。



反対側、こちらもスポット溶接が綺麗に剥がれています。




フレームは仕方ないので、配線を適当に繋げて修理。




千切れたフレームはバンパーを押していたので、インシュロックで繋ぐ




応急措置なのでこんな物ですかね?




インシュロックで割れたバンパーを修理。
様にはなっているでしょう。



パーツが来るまで修理はお預けです。









八千穂レイク
山もっちゃんさんにお誘いいただき見学へ。





山もっちゃんさん。
いったい何処から引っ張ってこられたのかわかりませんが?
めちゃくちゃ綺麗なRAカシミアイエロー。




他にもGC8の方が





追いかけられてます?







新旧コラボ












三つ巴のGC8



横乗り楽しかったです。ありがとうございました。




帰り際どうやら荷物が届いていたようで回収に向かいました。












うん、デカいね。
こんなにデカいパーツでは無かったはず。





箱でか〜
中身はホースメントですが明らかに箱のサイズがデカイですね。


ではサクッと交換します。




バンパーとライトユニット取り外しです。
GC8とかと違ってクリップ、爪が多いので付け外し簡単ですね、チリも合いやすいですし。






ホースメント外して気がつきましたがラジエーターとエアコンコンデンサが若干斜めに着いていました。
ラジエーターコアサポートの形状的にも斜めに付いているみたいですね。




ホースメントの裏は未塗装でした。
ある程度組んで塗装するんですね知りませんでした。




付けてみるとピッタリです。




フレーム付いたので元に戻して、後はお任せします。



はい、戻ってきました。
中古バンパーに変えてコーナーセンサーとか取り付けて割れたグリルを新しくしました。
グリルは白化してたので綺麗になってよかったかも?
バンパーは傷がありますがコンパウンドとかで磨けば良さそうです。









そして、山もっちゃんさんに車をお借りして
御岳スノーランドへ






懐かしい車内です。





そして自分が使っていたBE5より綺麗です。




いざ、







厳しい、難しすぎます。

以前、山もっちゃんさんの横乗りしてた時は簡単そうに横に向けていたので4WDだとある程度は簡単に横に向くかと思いましたが全然曲がらない。
雪上の難しさを痛感しました。


今回は山もっちゃんさんに色々とお誘い頂き貴重な経験ができましたありがとうございます。
雪上、機会があったらまたやってみたいですね。




ブログ一覧
Posted at 2021/02/21 21:14:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

麺屋上々④
RS_梅千代さん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2021年2月22日 4:33
楽しめたようで何より。
やってみないとわからんよね。
どんどん経験積んで、楽しみを増やしていってください。
さー来年にむけて、準備期間始まるよw
コメントへの返答
2021年2月22日 10:09
今回は色々とありがとうございます。

山もっちゃんさんの横乗りでは全然恐怖感とかは無く安心して乗れていたのですが、自分で運転していた方が不安定で怖かったです。

シーズン直後から来年の準備とは、ストイックなスポーツ選手みたい?いやスポーツ選手ですね。(笑)

プロフィール

「みんカラのフォロワーさんより質問ありましたので写真公開してます。」
何シテル?   06/05 17:28
湯舟屋【分家】です。 以前のyufuneから変更してみました。 ハンドルネーム、湯舟屋の由来は実家の屋号からとりました。なので本名は違いますよ(笑) 現在は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BP/BL型レガシィ用コンビネーションスイッチの流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/05 20:54:06
H33(R3).4.1 より適用されるナンバープレート表示に係る新基準。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/08 20:39:50
ホイール塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/20 16:22:11

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
新たな相棒、スイフトRS(MT) ハイテク装備満載の現代車両。 カーナビ(サイバー) ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル 22B-STi Version。 ある程度改造されていることは購入したショップ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
インプに慣れるために少しでもインプに近いものをと選びました。 運転してみて思ったこと ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
兄の車です。 希少なMTの軽自動車です、助手席側の足まわりが全交換されている怪しい車で ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation