• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けいランダーの"超積極・コンパクトギア" [三菱 パジェロジュニア]

整備手帳

作業日:2021年8月15日

AT車用センターコンソール移植&本革シフトブーツ取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
ドラレコ用バッテリーの配線を通すのに都合が良かったのと(前後にワイヤー用の切り欠きがある)、シフトブーツも破れてきていたので何となくAT用のセンターコンソールを移植することに。
そのままではビス固定用の穴位置が合わないので、マスキングテープを貼ってカッターで下側を切りました。
2
幅も少し狭いので内側もスライス。
3
上側比較。
4
裏側比較。
5
純正流用を考えていましたが、コレミヤさんの汎用タイプAが寸法的に合いそうだったので購入。
6
と思ったら高さが足りず、ブーツとノブの間に約20mmのカラーを自作&コンソール側も40mm嵩上げ。
ケチらず延長タイプを選べば良かったと後悔(^_^;)
7
ブーツの質感は最高ですね(^o^)
それに比べて自作部品達は近くで見ると残念な感じもしますが、他人に売る訳でもないのでこれで良しとします(笑)
8
実は先にCX-5用の激安サイドブレーキレバーカバーを付けていたのでブーツもレッドステッチにしたのですが、シフトノブも早く合わせたくなってきたのでエボファイナル用をポチりたい衝動にかられています(^_^;)
とりあえず、来月までは辛抱しなければ。。。

※CX-5用のカバーは太すぎ&先端部の角度が鋭角すぎるのでフィット感はかなりイマイチです(笑)
とりあえず太さが合わないのはクロロプレンゴムのシートを巻き付けて調整しています。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

【備忘録:12355km】リヤマッドガードにモールを取り付け

難易度:

【備忘録:124379km】サイドステップ下に汎用スポイラー取り付け

難易度:

【備忘録:124109km】バッテリー充電

難易度:

【備忘録:124109km】ピロアッパーにKURE5-56を注油

難易度:

【備忘録:124109km】エアクリーナーの掃除

難易度:

【備忘録:124393km】エアコンガスクリーニング

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「新しいストラーダ、全部メカレスになったんだ。
業界唯一のBDが売りだったように思うのでめちゃくちゃ思い切ったなぁ〜
我が家のストラーダもDVDドライブを使ったのは今のところ1回しかないし、ジュニアもU585BTを取ってから困っては無いけど何故か無いと寂しくなる。」
何シテル?   09/16 08:26
パジェロジュニアとアイ乗りのけいランダーです。よろしくお願いします。 物心ついたときから車好きで、なぜか発売前のパジェロジュニアが夢の中に出てきて、「三菱...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TOYO TIRES PROXES CF3 175/55R15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/31 21:47:14
頻繁に玉切れを起こすテールやウインカーバルブ修理の巻〜! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 13:52:01
アイのスピーカー6.1ch化 ~リア編②~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 21:41:57

愛車一覧

三菱 パジェロジュニア 超積極・コンパクトギア (三菱 パジェロジュニア)
3台目のジュニアwww 系列のディーラーさんに程度の良いこの子が居たので、ついつい気付い ...
三菱 アイ 未来形スモール (三菱 アイ)
家族で乗る用+嫁さんの通勤車です。 欲望に勝てませんでした。。。 発売された時から ...
ブリヂストン シルヴァ ブリヂストン シルヴァ
ブリジストン・F2448 元々は、引っ越しに伴う通勤用として購入しましたが、車通勤とな ...
スバル ステラ 楽しい関係空間 (スバル ステラ)
※〔2020/8/2追記〕父親と電話していたら母親の車も新車のワゴンRに乗り換えたそうな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation