• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けいランダーの"超積極・コンパクトギア" [三菱 パジェロジュニア]

整備手帳

作業日:2021年9月12日

ランエボ用ダイレクトパワーハーネスキット取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
自己責任ですが、何となく流用出来そうな気がしたので、人柱でランエボ4〜9やセミダイレクトイグニッションタイプのスズキM型エンジン用のダイレクトパワーハーネスキットを取り付けてみました。

本当はランエボ用のイグニッションコイルを流用する際、配線のキャパが心配だったので保険のつもりで導入しました。

※流用される方は、くれぐれも自己責任でお願いします。万が一不具合が起きても私は一切責任は取りません。
2
標準はヒューズBOXから取るようになっていますが、うちのジュニアとはヒューズの大きさが異なったため、オプションのハーネスも購入しバッテリーのプラス端子に接続。
今回はΦ8用を選びましたが、アンプや改ZENシステム、ラストプロテクター、フォグランプのハーネスなどが付いているため、ナットの掛かりが浅く外れないか心配です(^_^;)

続いて、ハーネスを適当に這わせ、エンジン上のエアチャンバーを外してコイルに刺さるコネクタを抜いて間にダイレクトパワーハーネスキットを割り込ませました。

あと、リレーはブーストセンサーに共締めして最後にマイナスを接続。

念の為エアチャンバーは元に戻してからエンジンが始動することを確認。
3
オイルキャッチタンクも同時に取り付けたため時間がなく試走は出来ていません(^_^;)
4
オプションの電源ハーネスを購入する際、送料を無料にしたくて無駄にアウトレット品のバッテリースタビライザーもお買い上げしてしまいました(^_^;)

バッテリースタビライザーの効果は???
改ZENシステムに悪影響を与えないかちょっと心配です(^_^;)

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

【備忘録:119910km】フロントワイパーブレード交換

難易度:

フリーホイールクラッチオイル交換

難易度:

【備忘録:119360km】助手席シートヒーター交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

フロント足周りブッシュ交換

難易度:

ファンベルト交換(2本)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今年も国民の義務を果たしました。
今年は車検もないので2台ともオンラインで完結。」
何シテル?   05/08 20:12
パジェロジュニアとアイ乗りのけいランダーです。よろしくお願いします。 物心ついたときから車好きで、なぜか発売前のパジェロジュニアが夢の中に出てきて、「三菱...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TOYO TIRES PROXES CF3 175/55R15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/31 21:47:14
頻繁に玉切れを起こすテールやウインカーバルブ修理の巻〜! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 13:52:01
アイのスピーカー6.1ch化 ~リア編②~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 21:41:57

愛車一覧

三菱 パジェロジュニア 超積極・コンパクトギア (三菱 パジェロジュニア)
3台目のジュニアwww 系列のディーラーさんに程度の良いこの子が居たので、ついつい気付い ...
三菱 アイ 未来形スモール (三菱 アイ)
家族で乗る用+嫁さんの通勤車です。 欲望に勝てませんでした。。。 発売された時から ...
ブリヂストン シルヴァ ブリヂストン シルヴァ
ブリジストン・F2448 元々は、引っ越しに伴う通勤用として購入しましたが、車通勤とな ...
スバル ステラ 楽しい関係空間 (スバル ステラ)
※〔2020/8/2追記〕父親と電話していたら母親の車も新車のワゴンRに乗り換えたそうな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation