• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けいランダーの"超積極・コンパクトギア" [三菱 パジェロジュニア]

整備手帳

作業日:2023年6月17日

【備忘録:109393km】ストレーキ装着

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
昔、スプラッシュガードとして自作し取り付けたものが2ヶ月くらいで行方不明になってしまい5年半くらい放置😅
その後ストレーキの存在を知り、興味はあったもののスプラッシュガード紛失のトラウマ(笑)からなかなか踏み切れなかったもののようやく重い腰をあげて自作し取り付けました。
2
材料はこれを使いました。
3
前回の反省を踏まえ、1箇所だけですがステーをボルトで固定。
残り2箇所は3MのSPR-12Rにて貼り付け。
ストレーキ裏には一応アルミテープ😅

因み使った金具は左から順に、
(1)ダイドーハント:63229
(2)和気産業:BS-732
(3)和気産業:BS-731

(2)と(3)はスプラッシュガードに使用したものを使い回し。(1)は穴径がバンパーのクリップよりも少し小さいのかキツかったのでリーマーで穴径を大きくしました。
4
エーモンのボンネットモールがボロボロになってきていたので、取り外してリヤにもストレーキを装着しました。
5
こちらは手抜き仕様で両面テープのみで固定。
こんな形ので果たして大丈夫なのだろうか???

効果?いや感想はまた後日追記予定。。。
6
効果はあるような気がするものの、アイと同様タワーバーやエアカーテンの方が変化のインパクトが強かった気がします。
期待が大きすぎたのかもしれません😅

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換

難易度:

【備忘録:119910km】フロントワイパーブレード交換

難易度:

【備忘録:119360km】助手席シートヒーター交換

難易度:

フロント足周りブッシュ交換

難易度:

フリーホイールクラッチオイル交換

難易度:

ファンベルト交換(2本)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今年も国民の義務を果たしました。
今年は車検もないので2台ともオンラインで完結。」
何シテル?   05/08 20:12
パジェロジュニアとアイ乗りのけいランダーです。よろしくお願いします。 物心ついたときから車好きで、なぜか発売前のパジェロジュニアが夢の中に出てきて、「三菱...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TOYO TIRES PROXES CF3 175/55R15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/31 21:47:14
頻繁に玉切れを起こすテールやウインカーバルブ修理の巻〜! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 13:52:01
アイのスピーカー6.1ch化 ~リア編②~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 21:41:57

愛車一覧

三菱 パジェロジュニア 超積極・コンパクトギア (三菱 パジェロジュニア)
3台目のジュニアwww 系列のディーラーさんに程度の良いこの子が居たので、ついつい気付い ...
三菱 アイ 未来形スモール (三菱 アイ)
家族で乗る用+嫁さんの通勤車です。 欲望に勝てませんでした。。。 発売された時から ...
ブリヂストン シルヴァ ブリヂストン シルヴァ
ブリジストン・F2448 元々は、引っ越しに伴う通勤用として購入しましたが、車通勤とな ...
スバル ステラ 楽しい関係空間 (スバル ステラ)
※〔2020/8/2追記〕父親と電話していたら母親の車も新車のワゴンRに乗り換えたそうな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation