• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フラットアウトのブログ一覧

2011年11月28日 イイね!

やっと出ましたね。

やっと出ましたね。ようやく、スズキから、スイフトスポーツが発表されましたね。

販売前から、コンセプトモデルで発表されてましたけど、ようやく、販売発表です。

先代モデルから、少し大きく見えますが、一回り、大きいのでしょうね。普通のスイフトを見てもそう思えますから。

一応、記事を載せます。



スズキは28日、小型乗用車スイフトのスポーツモデル“スイフトスポーツ”を発表。MT車は12月13日から、CVT車については2012年1月27日より販売を開始する。

 スイフトスポーツは2005年に初代が登場した、スイフトベースのスポーツモデル。“走る・曲がる・止まる”の基本性能を徹底的に追求したその走りは、日本だけでなく海外でも高い評価を受けている。

 このたび発売される新型は、“The sporty flagship”をコンセプトに、高い動力性能と燃費性能、さらには運転の気持ち良さ、操る楽しさのさらなる向上が図られている。

 エンジンは、1.6リッター自然吸気ユニットを搭載。可変吸気システムの採用や、吸気VVT制御の最適化、バルブリフト量の増加、冷却システムの改善など専用チューニングにより高効率化が追求され、最高出力は136ps/6900rpm、最大トルクは16.3kg-m/4400rpmを達成した。

 トランスミッションは、6速MT車には新開発のギアボックスを採用。2~5速ギヤをクロスレシオとして優れた加速性能を発揮しながら、6速ギヤを追加することで燃費性能を向上させた。一方、CVT車にはダイレクトで素早いギヤ操作が可能なパドルシフト付7速マニュアルモードを採用した。

 燃費は、JC08モードで6MT車が14.8km/L、CVT車は15.6km/Lを達成。10.15モードでは6MT車が15.6km/L(約7%向上)、CVT車は16.0km/L(約18%向上)を達成している。

 足まわりについては、フロントは大径化したストラットにリバウンドスプリングを内蔵。リアは旋回時の安定性を高めた専用設計のものを採用し、操舵に対するリヤの追従性を高めるとともに、ロールの少ない機敏なハンドリングが追求された。またステアリングギヤボックスやサスペンションフレームの取り付け剛性を高めることで、操舵に対する応答性の向上が図られている。

 エクステリアは、大きな開口部を持つフロントグリル、低重心感を演出するサイドアンダースポイラー、空力特性を考慮したルーフエンドスポイラーのほか、大型フォグランプベゼル、デュアルエキゾーストパイプ、専用17インチアルミホイールなどがスイフトスポーツならではの特徴。内装は黒を基調にシート、ステアリング、シフトブーツにレッドステッチを施すことで、スポーティな雰囲気が演出されている。

 価格は、以下のとおり。

・6MT:168万円
・CVT:174万8250円



です。でも、価格が良いですね。今回は、ちょっとは値上がりするかな?と思ったら、そうでもない。
スズキは頑張っていますね。テンロククラスは、この位の価格だと、また、売れるんじゃなかな?

最近は、新車が売れないと言いますが、これは、欲しいと思える車ですね。

多分、一気に、各パーツメーカーもアフターパーツの開発に急ぐでしょうね。

ただ、今回のスイスポは、レカロオプションが無いのね。コンセプトは、レカロ仕様だったのに。

案外、限定モデルで付いてくるとかかな?
Posted at 2011/11/28 22:56:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「室内灯を追加しました http://cvw.jp/b/170918/48439085/
何シテル?   05/19 01:18
車好きなので、皆さん宜しくお願いします。 以前は、トルネオユーロRに乗っておりました。 一時期、スズキに乗っていましたが、また、ホンダに戻りました。 自分...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

   1 2 3 45
6 7 89 1011 12
13 14 1516 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 2829 30   

リンク・クリップ

Monotaro 単式スラスト玉軸受51100番台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/12 22:04:41
フロントフォークOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/11 23:12:25
クーラント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/09 22:18:43

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトルハイブリットのZに乗り換えました。 エアロとドアバイザー、フロアマットを無限にし ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
増車しましたw 嫁の車です。 えぇ、弄れませんww
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
通勤、足バイクにて購入しました。 125でもパワフルなので十分です
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
前のライフが、オーバーヒートにて廃車になったので、急遽、こちらを購入。平成15年3月の5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation