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2015年12月06日 イイね!

冬支度

本日、シャトル、初めてのスタッドレス交換を行いました。


タイヤは、ヨコハマ アイスガード 5プラス
ホイールは、A-TECHシュナイダー Style 52  15インチ 5.5J オフセット50

をチョイスしました。






それで、装着しました。





それで、ショックのネジの錆をガン見して、これ、いずれ回しにくくなるなと思い、ネジのメッキがしなくなったんだとコストダウンを確認しつつ、ショックを観たら、何気にこんなショックが。




今、ホンダは、SACHS製とか使っているんですね。何気に高級品w

でも、西ドイツ製で無いのが非常に残念ww

みん友さんからの情報では、ミッションもシェフラ-社とか言う会社のミッションらしく、これも海外製。
でも製造は、本国で無いのが非常に残念ww

FIT3からこんな感じなんですね。ホンダは。このDCTももう少し、遊べるミッションなら良いのですが、どうもしっくり来ません。ダイレクト感が無いと言うか、パドルシフトも回転が合わせにくいと言うか、ゲート式のミッション方式にして欲しいですね。それの方がもう少しシックリくるかも。


そう言えば、シャトルハイブリッド、ジャッキアップポイントが良く解りませんでした。

フロントの部分が特に無いように思えました。普通は、フロアジャッキが当てれるポイントがあるのですが、アンダーカバーとかが邪魔で解らず。

リアは、バンパー手前にブロックみたいなものが有ったので、多分それかと。

マニュアルを見ましたが、やはり、ドアサイド下にあるジャッキアップポイントしか載せておらず。

整備工場なんかはフロントとリアのポイントがないと仕事に影響すると思うのですけどね。

やはり、一度、リフトで上がった時にしっかり見ておかないとダメですね。
Posted at 2015/12/07 00:06:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | シャトルハイブリッド | 日記

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