• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フラットアウトのブログ一覧

2008年09月20日 イイね!

いい所見っけ!

いい所見っけ!先日、会社の同僚とお昼を食べる事になり、自分のエリア以外は、全く解らないので、お任せで。

で、同僚は、ここに行こうと。


和風居酒屋 旬門

ここ、お勧めです。自分は、平日に行っているんですが、土曜、日曜にも日替りがあり、しかも、限定20食の日替りが別に存在しておりまして、開店後、すぐになくなるとか。

一人で、行けるお店ではないですが、男二人でも行けるお店です。

自分は、その時も限定がもう無くなっていたので、普通の日替りを。
でも、これでも、十分な量があります。しかも、美味しいです。

今度、お休みの日にでも、また行ってみたいお店でした。

お店の駐車場がありませんが、目の前が、有料の駐車場ですので、車で来ても安心です。

お昼も夜もしています。夜は、夜景を見ながらの食事が出来るかな?と思いました。

お勧めです。
Posted at 2008/09/20 13:06:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2008年09月19日 イイね!

感覚。

感覚。とあるスーパーでの事です。

このヴィッツ。車幅、解んないのでしょうか?

十分2台分取っております。しかも、スーパーの入り口にドンッと止めております。

まぁ、まだ、周りにも空きはありますが、そういう問題じゃないですね。

Posted at 2008/09/20 12:14:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月18日 イイね!

代車。

17日に、お仕事の相棒のアクティが車検の為、指定工場の方に引き取られていきました。

そこで、やってきたのは、スバルのサンバー!

旧規格の660の分。

おまけに、走行距離、15万キロオーバー!

ワイパーアームサビサビ。

運転席のクッション抜け。

いい代車が来ました・・・_| ̄|○・・・

でも、サンバーをあまり知らなかったのですが、リアゲートのロックとアンロックがボタンで出来る事と、4駆の切り替えが、シフトのスイッチでの切り替えと、一速の隣にスーパーローでの4駆モードがある事。

これがまた、厄介で、慣れないので、たまに、ス-パーローに入ってしまって発進してしまうこともしばしば。なので、慌てて1速に入れ替えたりと。今度は、3速だったりと・・・・・・・。

何か、昔のローバック(これ解る人結構なお歳ですw)の気分です。

ただ、やはり、ホンダとスバルの違いでしょうか、トルクが薄く感じるのですが、スピードは、ほぼ同じように出る感じですね。

でも、ブレーキが全く利きません。ハッキリ言って怖いです。工具などを入れていますので、結局、重たいのですが、アクティのが遥かに効いております。

昔の車のマスターバックが無いのかな?と思っちゃうほど(これ解る人、結構お歳ですねww)

でも、このサンバー、かなり、小回りはいいです。アクティより、半径が小さく回れます。
後、一日の付き合いですが、頑張ってもらいます。

欲を言えば、スーチャ-付きの方が(・∀・)ニヤニヤ
Posted at 2008/09/18 00:20:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2008年09月17日 イイね!

危ないな(# ゚Д゚) ムッカー

最近、水曜日は、なるべく早めに帰ろうという事になり、いつもより、早めにタイムカードを押して、帰っていた時なんですが、いつも、帰りは、9号線で帰ります。

そこで、松江バイパスを必ず通るのですが、片側2車線の道から、途中で、片側一車線に変更になるんですが、変更になり掛けた時に、道路の端に何か落ちていたのですが、気にせずに通過。

そうして、一車線に。


そうすると、今度は、コンテナが。よく、野菜とか載せるコンテナが、落ちております。


また、コンテナが・・・・・・・。


多分、何処かのトラックから落ちたのだろうと思いつつ、通過していたら、先の方で、いきなり前の車が、減速しました。

自分も、合わせて減速。そうすると、路側帯に人が歩いております。暗い所に反射材も付けずに歩いております。

そうしたら、その先に、軽トラがハザードも出さずに、路側帯に停車。

恐らく、先ほどのコンテナの持ち主でしょう。非常に危ないです。

ある意味、高速に近い所でもあるので、下手すると轢かれてしまいます。軽トラも、ちょうど、街灯の切れた所に止めていたので、暗くて見えにくいです。

出来れば、非常駐車帯に止めて頂きたかったですね。非常に危ないです、あれは。

全く、島根ナンバーは、ホント、マナーが出来ていないと言うか、法律の意味がないと言うか、バイパスの合流も、まだ、点線にならない所で、いきなり合流。本線の走行中の車は、ビックリしますあれは。

今まで、高速が無かったから、走り方を知らないんだと聞かされた事がありましたが、ホント、そう思いますね。

一番、思うのは、東出雲のバイパスの降り口です。

まず、

・バイパスから降りる時、左にウインカーを上げる車が少ない。
・降り口の連絡線から、合流時に、ウィンカーを上げずに合流する車が殆ど。流れて合流す
るので、殆ど、ブレーキ踏まず。
・本線の車を確認せず、合流するもんだから、合流時に、本線の車が急ブレーキをしやすい。

これ、いつも見ている事なんで、そう言えるんですが、あそこで、取締りしたら、かなりの確立で切符が切れるんだろうなと思いますね。

でも、よくやっているのは、東出雲からパイパスに乗る方で、シートバルト検問のみ。
あれはあれで、結構、切符が切れているようですが。

まぁ、バイパスと普通の道路では、警察の管轄も違うので、なかなか難しいかも知れませんが、あそこは、ホント、ポイントですよね。
Posted at 2008/09/17 23:38:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | トルネオユーロR | 日記
2008年09月15日 イイね!

鬼オフ in 秋吉台2008

鬼オフ in 秋吉台200814日は、山口の秋吉台で、アコード、トルネオ乗りのオフがありました。

主催は、福岡の鬼の皆様で、

ゆっきー@赤鬼さん


とよ@黒鬼さん


の両二名が主で今回のオフを企画されました。

で、この日は、朝5時に起床。5時30分に出発。

で、自分は、秋吉台で、皆さんを合流。11時秋吉台の予定でしたので、ちょうど、11時に到着。

それから、自己紹介と、車の説明と言うか、アピールポイントを言えと・・・・・・。

アピール?無いぞそんなの(;・∀・)

まぁ、ゆっきーさんの上手い仕切で何とか、自分は、こなせました。しかし、おいらのラジエター、液漏れ対象品でした。( ;∀;) 早い事、後期モデルを探さないと。

それで、秋吉洞に移動。全員ではなかったのですが、行く人のみ参加しました。

一応、自分も久々でしたので、行ってみました。ホント何年ぶりだろう。鍾乳洞なんて。

入り掛けは、涼しいのですが、最後の方は、湿気と疲れで、グダグダですw

それから、また、ダベリング。ちょっとして、別の会場にちょっと移動して、また、ダベリング。

そこで、ゆっきーさんの車のリアから、異音が出るとの事で、色々確認しましたが、結局、現地では、ハッキリせず。でも、基地に帰って、原因が解ったとか。良かった良かった!

それから、日差しが強かったので、陰のある駐車場に再度移動。

そこの、駐車場に老夫婦が休憩を車の中で取っておられたのですが、自分達が10台以上の車が一気に来たのが不安だったのか、ササッと駐車場から出て行かれました。別に、追い出したわけでは・・・・・・。

それから、何台か、車が入ってきましたが、皆さん、入るのみで出て行かれました。

やはり、あの、団体は、異常に見えたのかな(´・д・`)

それから、夕方近くになり、ここで、第一部終了。

それから、第二部の角島ツーリングが始まりました。

ここで、ビックリしたのが、移動の時のぺ-スが速い事速い事w

別に着いては行けない事は無いですが、こんな台数でのこのペースは初めてです。

恐るべし、鬼のオフ。

で、角島に到着。でも、お店は殆ど閉まっており、結局、島を一周して、島入り口の駐車場に移動。

それから、暗くなるまで、ダベリングしました。

しかし、睡眠不足はいけませんね、だんだん眠たくなってきました。

それから、皆さんは、食事に行かれるとの事でしたが、行く方向が自分と逆でしたので、自分は、ここで、失礼しました。

それから、下道ファイターの戦いがまた、始まりました。

帰りのペースも、良い感じで勧めましたが、島根県に入った所で、事件が起きました。

自分も、結構良いペースを出していたのですが、カーブを曲がっていた時、ちょうど、カーブが終わった直線に差し掛かった時、前に、ライトが出てきて、どうも、対向車側に、4台10トントラックが居ましたので、それを抜きに掛かっていた車が、自分の車線に入ったまま抜いていたようでした。

まぁ、自分は、フルブレ-キングです。シートの荷物は、みんな飛んでいきましたw
で、避けるスペースを言っても路側帯の部分しかありません。

はみ出していた、クラウンステーションワゴンも恐らく、ビックリしたでしょうけど、こちらは、避ける所もなく、もう、行くしかありません。初めて、正面衝突するかもと思いましたが、対向車のトラックが上手い事、ブレーキしたので、クラウンが入れススペースが出来、クラウンは、そこに入り、無事、事故には至りませんでした。

しかし、カーブの手前で、追抜きなんかするなよな。雨が降ってなくて良かったです。もし降っていたら、恐らく、スピンしていたでしょうね。

まぁ、色んな事がありましたが、途中で、仮眠を何度も取りましたので、到着したのが深夜の3時。

どうも、今、雨が降り出したようです。最初は、雨が降るような事で予報も出ておりましたが、始まってみれば、雨も降らずで、逆に暑く、いいオフ会が出来ました。

参加された皆様、また、お会い出来る時は宜しくお願いしますね。
Posted at 2008/09/15 13:36:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「室内灯を追加しました http://cvw.jp/b/170918/48439085/
何シテル?   05/19 01:18
車好きなので、皆さん宜しくお願いします。 以前は、トルネオユーロRに乗っておりました。 一時期、スズキに乗っていましたが、また、ホンダに戻りました。 自分...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

  12 3 4 5 6
7 8 9 101112 13
14 1516 17 18 19 20
21 22 23 24 2526 27
28 29 30    

リンク・クリップ

Monotaro 単式スラスト玉軸受51100番台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/12 22:04:41
フロントフォークOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/11 23:12:25
クーラント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/09 22:18:43

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトルハイブリットのZに乗り換えました。 エアロとドアバイザー、フロアマットを無限にし ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
増車しましたw 嫁の車です。 えぇ、弄れませんww
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
通勤、足バイクにて購入しました。 125でもパワフルなので十分です
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
前のライフが、オーバーヒートにて廃車になったので、急遽、こちらを購入。平成15年3月の5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation