• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フラットアウトのブログ一覧

2016年02月21日 イイね!

観に行ってみた

富山に来て、初めて白鳥を観に行ってみました。

何で白鳥の飛来場所を知ったかと言うと、テレビでやっていたから見て観たくなり行ってみました。

池の名前は、田尻池と言う所で結構有名らしく、池に駐車場もありやはり沢山の人が来ておりました。

でも、それよりもこれ↓











カモや白鳥が沢山w

カモなんかは、人間慣れしているのか逃げない。触れるかなと言う所で逃げ出します。

白鳥は、流石に近づけれませんが今までにここまで近くで見た事が無いと思うくらい近くで見れました。

鳥取に居た時も見ていますが、田んぼの泥で汚れているのが多く、白鳥の白さも残念な状態でしたが、ここは、ホント綺麗に見えます。

ここは、決まった時間に餌も与えており、見学者のエサやりは禁止されています。

カモもこれ以上増えたりすると白鳥が来なくなったり、カモが増えすぎて死んでしまう恐れがあるそうです。

これも、やはりバランスなんですね。

見学の方で、凄いカメラを持ったお爺さんやお婆さんも居たりして、チャンスを待っていました。

天気が良いと良い写真が撮れるのでしょうね。

自分は、寒すぎて無理ですw
Posted at 2016/03/06 12:26:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 動物ネタ | 日記
2016年02月07日 イイね!

警察署より

本日、買い物で運転中に、携帯に電話が。
表示を見ると、番号の下4桁が

0110


あら、警察署からだなと。知っている方も居ると思いますが、警察署の代表の番号の下4桁は大体、0110なんです。ちゃんと、車を止めれる場所まで移動してから、掛け直しました。

そうしたら、すぐに掛けた人に回せてくれました。やはり、そう言うのはちゃんと連絡が行くのですね。流石です。担当者の方は、掛け直しますよと言う事で、また、掛けてもらいました。

まぁ、お世話になる事は無いはずなんで、あっ、多分あれだなと思いましたw

実は、前日の土曜日に行き付けの病院に行ったのですが、そこの病院、駐車場が狭いのです。

大体、12~14台位は止めれるのですが、その日は、もう2台位しか止めれない状況でした。

そこに一台の30後期のシルバープリウス。

開いている場所に車を止めようとしているのですが、他の車が邪魔で上手く止めれない様子。

バックで止めようとしてるのですが、その向かいに停めている車にぶつかりそうな感じ。

そのままバックしているのですが、切返しも諦め真っ直ぐにバック。今度は、開いている場所の横に止まっている車にぶつかる手前wもう、数ミリに見えましたww

恐らく、バックカメラがあるの可能性があります。それで、また、切返しを始めました。

今度は、向かいの車に当たったような感じでした。それを自分は、ずっと見ていました。
プリウスの右前のバンパーに傷が入っていました。この傷、最初に入っていた?と思い、まさか当たった?と思いだしました。

このおばさん、気付いて無いのか?それとも最初から付いていていたのか?

そのプリウスは、駐車を諦め、駐車場の奥に行きました。

今度は、別の場所に入れようとしましたが、これも無理と判断。

そのままバックで出て来て、去って行きました。

一応、ナンバーの4桁だけは覚えて置き、自分は、車を駐車場へ入れました。

一応、自分は問題なく入れれましたww

それで、当て逃げ被害の可能性のある車を観たら、あらら、丁度良い位にバンパーに傷がww

診察の受付を済ませ、その被害者の方が来るのを待ってみました。

すぐに、子供連れの若奥さんが乗り込みました。すぐに車に行って、事情を話してみました。

傷も見てもらいましたが、その方も、自分が付けたかも知れないし、こんな傷あったかどうか変わらないとww

そんな事言われると、自分の判断も鈍り出しますwちょうど、自分の見る角度からは当たったのは見えていないのです。でも、プリウスの傷が無かったのに去る時には傷が有りましたから、当たったのは間違いないはず。

でも、被害側の方が自分が当てた後かもしれないと言われるとどうしようもなく、その若奥さんは、主人に相談してみたいとの事で、自分の連絡先とプリウスのナンバーを教えておきました。

一応、自分のドラレコにどう映っているかも確認しましたが、映っている角度が良くなく、結構際どい物で証拠として取りにくい感じでした。

まぁ、そんなことがあって警察から、状況の調書を取りたい様子で電話して来たみたいです。

でも、その被害の方、警察に行くなら、一言連絡して来ても良いと思うけど、全くありませんでした。

当て逃げした、オバサンプリウスも酷いけど、被害にあった人もどうなの?と思いました。

やはり、最近の人ってそうなんでしょうかね?何か寂しいと言うか、自分だけ良ければ良いのかな?

何か、警察の方と話していたら、そんな感じがして来たので、警察の方には

「自分は当たった所は見ていないが、プリウスは去る時にはバンパーに傷が有った。当て逃げした可能性がある。ちょうど、被害の方のバンパーの傷も新しい傷です。
車両は、30のシルバーのプリウスです。そのプリウスは病院に行かず、そのまま去って行きました


と証言しました。そうしたら警察の方は、

「あの車関係のお仕事ですか?」

と。え~と、業種は違いますけど、その関係?と思いつつ、

「いや、詳しいだけですww」

と、お伝えしました。

警察が人身の当て逃げではないのでナンバー照合までして探すかな?と思ってましたので、その後は知りません。良い方向に話が行けばいいですが。

しかし、年配の方の運転は、ホント怖いですね。危ないと言うかやりたい放題と言うか。

でも、当て逃げは許される行為ではないですので、やはり、あのおばさんには、ちゃんと被害者に謝ってほしいですね。
Posted at 2016/02/07 23:23:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月01日 イイね!

困ったもんだ。

先月より、ヤフオクにて出品していたものがあるのですが、出品数は、全部で4件。

そのうち、1件がトラブル手前になっております。

自分は、かんたん取引を選択しており、終了後、落札者より連絡が来てから、取引開始になるのですが、その連絡が一向に無し。

その後、連絡掲示板にメッセージが来ていることが判明。自分もこちらに投稿があってもメールが来ないようにしていた為、気付きませんでした。

ようやく、落札者と連絡が取れたと思ったが、メッセージを見て観たら、落札後、携帯の電源が切れて落札のメールが受け取れなかったと。
その為、連絡先も解らず、入金が出来ないとのこと。
送料も教えて欲しいので送金先と送料を知らせて欲しいと。

落札者であれば、落札ページに行けば、落札ページになっているはず。
連絡掲示板では、出品者側が新規投稿を行うと、全ての人に内容が見られてしまう。
なので、連絡掲示板ではリスクが高く、情報等を投稿したくないのですが、落札者は一向に連絡の気配が無し。

こちらが説明しても、掲示板に連絡してくる始末。終いには、かんたん決済も出来ないと。

イヤイヤ、最初からかんたん決済の許可は出していません。どうも、慣れていないのか不慣れ過ぎて面倒な感じです。

説明しても解っているのかも解らず、もう、この落札者を削除したい気分です。

そうしたら、その落札者の評価にどちらでもないの新規評価が一軒。

どうもそちらの方も、連絡が来ていないようで、しょうがなく評価にて連絡をして来たようです。

早く、終わらせたいです、このオークションは。
Posted at 2016/02/01 23:20:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「室内灯を追加しました http://cvw.jp/b/170918/48439085/
何シテル?   05/19 01:18
車好きなので、皆さん宜しくお願いします。 以前は、トルネオユーロRに乗っておりました。 一時期、スズキに乗っていましたが、また、ホンダに戻りました。 自分...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

リンク・クリップ

Monotaro 単式スラスト玉軸受51100番台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/12 22:04:41
フロントフォークOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/11 23:12:25
クーラント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/09 22:18:43

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトルハイブリットのZに乗り換えました。 エアロとドアバイザー、フロアマットを無限にし ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
増車しましたw 嫁の車です。 えぇ、弄れませんww
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
通勤、足バイクにて購入しました。 125でもパワフルなので十分です
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
前のライフが、オーバーヒートにて廃車になったので、急遽、こちらを購入。平成15年3月の5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation