• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

higeoのブログ一覧

2018年05月31日 イイね!

2018.5.31 wet suzuka あとアクセル外れた(汗)


今日はチームへっぽこの皆さんと46の友達で鈴鹿チャレクラに行ってきました。到着した時は曇りでしたが、走る頃には降雨(涙)。路面的にはwet?だけど練習練習と勇んで出撃。
でも慣れないクルマ、しっかりDSCオンでコースイン(笑)
ただこれだと、路面が悪く前に進みません。
そうこうしてると、雨が降ったり止んだりで、後半路面がhalfwetに改善🎵 そうすると俄然追い上げてくる白い悪魔😈のゴリベル号❗️ すかさずDSCオフへ❗️ さあ、頑張るぞ✨と意気込むけど、2分32秒~33秒🐢 S2000にも抜かれる😣💦⤵️
台数は少なくて走りやすかったけど。

ゆっくりハンドルしてみたり、コジッてみたり。まだクルマに対しての信頼感?が薄いかなぁ😅

そして、次の枠でそれは起きました。

雨は降ってましたが、台数少なくてDSCオフの練習と意気込んでS字に入ったときに❗️なんと、アクセルペダルが根元から外れました⚠️しかも後から判明しましたが、ブレーキペダルの後ろに入り込んでブレーキ踏むとスロットルが開くという始末。アクセル踏もうにもそこにペダルが無い❗️必死にペダルを足で探しましたが見つからず。直ぐにコース脇に行こうにも、後続車輌もいたので何とかデグナーまで移動エンジン切ってブレーキ踏みましたが、芝生で止まらず。デグナー2個目のイン側で停まりました。参加された皆さん御迷惑おかけしました。すいません😢⤵️⤵️
直ぐにオフィシャル来てくれてクルマ引っ張って脇に移動してくれました。

デグナー2個目で愛機とマッタリ待機🍵(涙)
TKさんに電話して、アクセルペダル取り付け方聞いて、
走行終了してオフィシャルレスキューが到着。自分でアクセルペダル取り付けて無事、帰還。
ペダル外れたって言ったら覗きこまれてオフィシャルの方たちにめちゃめちゃ笑われました(笑)、事故がなくて良かったねと優しいお言葉も。本当にすいませんでした🙏

帰りに友達とTKさん行って、しっかり処置してもらいました☺️ENDOさん、ありがとうございました🎵

そして今日御一緒した皆さん、本当にすいませんでした。
ありがとうございました❗️
Posted at 2018/05/31 21:22:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月19日 イイね!

46車高調整


今日はTKさんで46の車高を調整してもらいました。
少し日常用に?車高が高めかな?
前回の鈴鹿で動きはそれなりに安定していましたが、
31秒台と正直微妙でした。
これはきっと車高のせいに違いない(笑)
友達の46と比べても20mmとか前後共に高い。
車高の低さは何とかに比例すると言いますが(笑)


忙しいTKさんに無理言って、前後とも車高ダウンへ。


大人な10mmダウンになりました。


リアはサスの構造的にバネ変えないと下がらないのでスペーサー取っ払ってダウン。速そうなオーラ出たかな?🎵


これでタイムの出なかった言い訳を1つ潰しました(笑)
よし、また頑張って練習しようかな🎵

今日はまた46作業中に、小山さんに手伝ってもらって46の外した後部座席を自宅に運んでもらいました。その道中にニュルの話を聞かせてもらいました。へー、となるような話も聞けて、プロでも?だからこそ?現場では色々あるんですねー。 そしてお店に戻ると偶然にテツノスケさんも来られて、そこから立ち話🎵あっという間に予定時間過ぎて、お開きになりましたが、やっぱし一緒に走ったことある方とのお話は凄く楽しいです🎵

次は30秒切れるように頑張ろう!
切れなかったらタイヤのせいにしよう(笑)

小山さん、ニュル土産ありがとうございました🎵
Posted at 2018/05/20 00:11:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月12日 イイね!

ありがとう36❗️


お世話になりました❗️ 軽さを教えてくれてありがとう❗️


次のオーナーにも可愛がってもらってね❗️
Posted at 2018/05/12 16:30:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月10日 イイね!

2018.5.10 安全運転講習会 SUZUKA 46シェイクダウン❗️


というわけで、46のシェイクダウン❗️
いつものTKさんの安全運転講習会に行ってきました。
小山さんはニュル24Hのレース🏁の為に不在でしたが、メカニック エンドーさんサポートはしっかりありました。

相変わらす助かりますね🎵
今回の用に、初めての車輌に初めてのタイヤだと素人単品だと不安感が強いですが、サポートがあると安心感が違って、また走りに集中出来ます。

天気は晴れ、17~20℃ 風もあって気持ち良かったですが、車内は暑かったですね(汗) もう今年もCOOLスーツ導入です(笑) 参加台数は40台くらい。


今回の参加車輌は3台で、全て46M3❗️ 凄い❗️
仕様は3台とも羽根付き。タイヤは、ハンコックのラジアル、ATRk-sports、それとナンカンAR-1。全て265。

僕のATRは、空気圧の良いところが分からなかったし、ネットで剥離なんて不吉な事例が出てるので、最初は少し様子見ながらコースイン。先導3周程度で、路面温度も高めだったからか、内圧上昇が目立ちました。ナンカンAR-1みたいかな?
空気圧は2.1位に安定させて、タイヤに慣れたかなって時にアタックしてみました。

結果は2分31秒4、、ちょっと後ろに友達の46待ってたりしたからか?いやでも、うーん、微妙かしら?(笑)


そのあと、休憩挟んで再びアタックしてみるも2分31秒5とかしか出せませんでした(涙)



走り終わった46 3台。皆さん、きちんと羽根は外して帰ります(笑)

友達の46M3。ブレーキはエンドレス、攻めれる仕様。
ナンカンAR-1、僕が92で使ってたので、彼も使ってみたところ、今頃ベスト更新🎵(笑) コストパフォーマンスに満足していたようです、良かった🎵ただ、エアクリが社外のカーボンの格好いいやつに換えてあるのですが、立ち上がりの伸びが純正よりも悪いみたいで、近々純正戻すみたいです(笑)
友達の46。渋い。

でもちょっと調子に乗って、逆バンクでお茶目な感じに(笑)

ぶつかるかと思いました(笑)

僕の46は少し車高が高いのかな?あとは、タイヤか、はたまたサンルーフの影響か、S字や逆バンクからのダンラップへの振り替えしが少しキツいかな?後はブレーキだな。
リリースしてきても噛んでる感じがする?慣れかな?


タイヤのインプレですが、今回先導入れて20周程度しました。大体平均2分32~33秒でしたが、剥離は無かったです(笑) 走行後のバイブレーションも無くて、その点はAR-1より良いかな?
フロント

いい感じに溶けてる。

リア

リアもしかりかな。

リアショルダー

ちょっと潰れ過ぎてたかな?
サイドが柔らかい感じで、グニャっとした感じがありました。空気圧高めのが良いのか? グリップはどうでしょう、少し垂れやすいかな?でも少し休憩すると戻ります。立てのグリップはAR-1と一緒くらいかな?


因みに当日ベストはハンコックのラジアルで31秒1、ATRで31秒4でした。

値段と今後の寿命でコスパが決まりますね🎵(笑)

今日はあと、黄色ナスさんも走ってらして、ピットまで顔出して頂けて、挨拶出来ました。そしてちょうどピットアウトされたので、追走をスプーンまで。

手袋忘れてたそうです(笑)

帰りは、皆さんと昼食御一緒して帰宅しました。
いやー、今回も楽しく話せて、走れました❗️
46楽しいね🎵 また頑張ろう❗️
でも、、30秒切りたかったなぁ(笑)
Posted at 2018/05/10 17:50:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月09日 イイね!

シェイクダウン46用にニユータイヤ❗️


今回、46シェイクダウンの為のニユータイヤをゲット❗️

ATRのk-sports❗️

インドネシア産?


トレッドはこんな感じ。こんどのはインドネシア版のSタイヤなのかな? 今回も値段で決めました🎵

どんな感じなのか、楽しみです❗️
頑張ろう46❗️❗️
Posted at 2018/05/09 22:29:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@黄色ナス 入会金3600万!払える人はクラッシュなんて屁でも無いんでしょうね〜笑」
何シテル?   05/19 19:06
運転がとにかく上手くなりたい、車を操りたいと思い始めてスポーツ走行を始めました。 若輩でへたっぴです、どうかサーキットではお手柔らかにお願いします。 車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12 3 45
6 7 8 9 1011 12
131415161718 19
20212223242526
27282930 31  

リンク・クリップ

いよいよ・・(Thanks B3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 00:14:45
Pちゃん販売情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 16:22:08
F40盗難 トシ55 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 12:22:59

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
ケイマンGT4から乗り換え。操る楽しみはRRならでは!
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
しばらくアメ車でサーキット走ってみて、またポルシェに戻りました。 RRからMRへ。でした ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
BMWからポルシェへ。 FRからRRへ、ドラテク修行中。 最新のポルシェの凄さを痛感し、 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
ドラテク練習用の為に購入。 みんともさんから引き継ぐ形。 TKの小山さんとみんともさんの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation