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IIcx@赤GF8のブログ一覧

2015年03月31日 イイね!

ORCのページから

これは後期用のレリーズベアリングならGDB用のATSウェッジカラーが使えるってことかな??
エクセディのベアリングで使えるかはわからないけど、ハイパミで売ってたら買おうかな

ORCから必要な純正部品
ORCから必要な純正部品 posted by (C)iicx
Posted at 2015/03/31 10:01:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月29日 イイね!

SG9ロアアームの後ろブッシュ

隙間になにか埋めてやろうかと、22のナット外してみたら...

液封タイプでした!!

というわけで近いうちに前側削ってほとんどそのまま使いたいと思います...



比較
比較 posted by (C)iicx

これ、大丈夫なのか??キャスター角大幅アップ??


そして少し割れてた夏用バンパーをちょっと修正...
ゆず..
ゆず.. posted by (C)iicx
Posted at 2015/03/29 17:38:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月28日 イイね!

レーダー探知機なるものを

OP-CR90
OP-CR90 posted by (C)iicx

買ってみました。お守りレベルだとは思いますが...仕組みはようわからんです。

これは今使っているユピテルのナビであるYPF7300に取り付けるオプション品です。

レー探設置
レー探設置 posted by (C)iicx

あとは後ろ用の...
ドラレコ
ドラレコ posted by (C)iicx

役に立たない事を祈りますw

そしてたまに暑い日があるのでエアコンベルトを取り付けました
あれ取り外したからって燃費が良くなる事はありませんでした。

まだ結果は出てませんが、NEW BOLTの方がよっぽど効果ありそうです。
目に見えて燃料計の減り方が変わりました(?)



そしてこれは。。。
自作ステー
自作ステー posted by (C)iicx

いつか付きます!お楽しみに!!
Posted at 2015/03/28 20:27:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月27日 イイね!

ギヤの入れ替えはめちゃくちゃ工賃高い

そんなわけで結局DIYでやることにきめました。
minerさんの工具をよーちゃんさんが持っているとの事で、お願いしましたw

自分でやると言っておいてなんですが、手伝ってくれる奇特な...居ないですかねえ...

ミッションOHに必要そうなシールキットとロックナットは発注。

あとはクラッチ交換の際に替えておきたいエンジン側のアルミカバー、クランクオイルシール、シフトのジョイント、この前開けちゃったリアデフシールも発注。

レリーズベアリングですが、プル式になっているR32後期のそれが頑丈で良いらしいのですが
3050212U00 9461円
まあGC8純正のベアリングもそんくらいしますケド...

それならクラッチセットで買った方が安いという結論に至りました。
軽量フライホイールとパイロットベアリングは10000円くらいで変えるなら欲しいですね。クランク全体のバランス...という意味ではS201が純正で軽量入ってるのでまあ大丈夫なんじゃないかなと

RSTさんのオススメはS201純正クラッチにATSのウェッジカラーらしいですが
30210AA381 カバー 26800円
30100AA900 ディスク 20800円

とのことなのでやっぱりエクセディセットの方で良いかなと。後期用使えばちょっと径がでかくなって容量的にも問題ないでしょう。
ウェッジカラーは...まあどうせクラッチなんて定期交換部品なので良いかなと。
それよりも自分で組み立てるミッションがクラッチより持つか不明ですw

あとついでに調べてもらいましたが

レヴォークの2ℓのR160リアデフシール。
部品番号一緒 らしいです。
ちなみにカバーの値段は6540円(値上げ前)となりますw

拡大
拡大 posted by (C)iicx

締めすぎて割ったら交換?
Posted at 2015/03/27 16:09:16 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月19日 イイね!

まだまだ乗るぞ!車検通過!

家を出た時に気付いた事...

テール
テール posted by (C)iicx

こんなテールで大丈夫か?
イーノック
イーノック posted by (C)iicx

純正テール忘れた!\(^o^)/

まあ通らなかったら一度帰宅すれば良いでしょうという事で
予備検にも行かずに突入!

ラウンド1です。

自作のテールランプやLEDウインカー、バックランプ、4灯フォグ(左右で色違いw)は何も言われず通過

1回目
1回目 posted by (C)iicx

グハァ...
意外とサイドスリップがダメ!ここで再検査確定w
そしてスピードメーター難しすぎ!!2回ミスりました。
ヘッドライトも右だけ×
心配だったゼロスポ触媒は普通に通った!!が、下回り検査で検査員が「これ社外の触媒付いてるんですけど!」等と騒ぎ出したので書類を提出。あとはマフラーの一番地上高キツい所に穴を発見していたので、アルミガラステープを巻いて剥がれないように針金で縛ってあったのですが、それもなんか他の人と相談してました。

トーがイン8mm、右ヘッドライトが下過ぎ、左がギリセーフ(どっちにダメかはききとれなかった)と言われ
すぐに対策!

2回目
2回目 posted by (C)iicx

次は左のヘッドライトが右に少しズレてると...ちょちょいと直して並んだら...

ラウンド2まで休憩になってしまったので暫く待機...

セリカLB
セリカLB posted by (C)iicx

ヘッドライト○
ヘッドライト○ posted by (C)iicx

下回り検査の人がさっきと違います。
「ちょっと前に移動して〜」等と言って来てなんだと思ったら
「これ触媒ついてないよね?」

(゚Д゚)

いや、スバルはタービンから下に下がる所に付いてるんですが...
と教えてあげました。

車検
車検 posted by (C)iicx

通りました!!

師匠の
師匠の posted by (C)iicx
わざわざ替えて行ったんですが見られませんでした...w
あとサイレンサー。わざわざ安いリベッター買ってリベット用の穴をあけて付けて行ったのに音量計測すらされませんでした...

そんなわけでまだまだ乗れますね。

午後は整備
ドラシャ交換
ドラシャ交換 posted by (C)iicx
左前のドラシャのガタが酷いため、中古(左右500円送料別)に交換
B型エンジンなホンダ車と違い、ストラットの2本ボルト外すだけでドラシャが外せる整備性の良さに驚きです。
けっこうカタカタしていたので交換時期でしょう。黄帽のピットに持ってったら捨ててくれました。
変な音がしなくなり満足です。
でもたま〜にやっぱり衝撃が伝わってくるのですがなんなんでしょうか?
今までゴムアッパーで吸収されていたのがピロになって伝わってくるようになったのでしょうか??
オープンデフって壊れるんですか??

そして西の神ことなべさんオススメのNEW BOLT投入です。
NEW BOLT
NEW BOLT posted by (C)iicx
旧型赤の18-20Vモデルですね。イグニッションコイル電源の間に挟みました。こわいので全部ハンダ付けでつけちゃいましたw
まあでも戻すのはNEW BOLTに繋がってる2本をちょん切ってショートさせるだけなので問題ないかとw
18Vで動かしています。
全体的にトルクが上がったような気がします。発進が楽になりましたね。
まだ評価しきれないですが、悪く無さそうです。
Posted at 2015/03/19 21:53:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@yui108 除光液(アセトン)で溶けますよ」
何シテル?   09/27 21:54
IIcxの読みは「つーしーえっくす」由来はMacintosh IIcxから。 親父にGRBを買わせ、親父がずっと乗ってた赤いGF8Bを頂いて。免許取り立て...

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