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IIcx@赤GF8のブログ一覧

2016年10月30日 イイね!

昔の怪しいもの。

タイヤ組み替えに行ったら怪しいエンジンを掘り起こしてました。

昔、近所でゼロヨンが活発で世紀末状態だったらしい...
ドリフトが出て来ちゃって、その影響で取り締まりが厳しくなって消滅しただとか...





FJエンジン+キャブ+マリンタービン+追加インジェクター
すごく速かったらしい。

昔の話は面白いです。大体ですよ、昔の話全く知らないし知るはずもないので逆に新鮮ですw

個人的に好きなネタは廃車からもぎ取ったエンジンを借りてる駐車場の地面に埋めて保管しただとか(これはちゃんとオチがあって、だいぶ後に掘り起こそうと思ったら建造物が建ってたとか)


そうそう、フロントに履いてたRE-11Aがこんなことになってしまったので



次のタイヤを組に行ったのですが...

中古Z2 (2013)
中古Z2☆(2014)
になりますw 一応、225/45R16なんで今まで(205/50)より頑張れるはずです。



外した205と比べると幅が一緒なんですが....



225なんだけどなぁ...
Posted at 2016/10/30 21:00:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!

ドレスアップ!

ビフォー

アフター


マフラーというのは高性能の証みたいな...
そういう感じ出ますよね。原動機がエンジンのうちは...

比較写真


2又部分があるのが気になりますが、太くなるのと膨張管が減るのと曲げが減るので性能的には高そうです。

意外と、純正マフラーも光っています。もうちょっとテールエンドが目立てば良いんですが...
ステンレスっぽいですが、耐熱塗料が塗られていない溶接部から錆びてきています。
フランジ部分にメーカーのコストカットの跡があります。
400万もする車なのにこうだ!じゃなくて...
こうやってコストを抑えてやっと高性能車を400万円で売る事ができるんだと関心します。


プレートあるので車検OKですが、クソでかい純正マフラーどうしてしまおうか悩み中...
Posted at 2016/10/30 00:12:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月29日 イイね!

日光45切れた!

何度か挑戦して...タイヤそのままでとりあえず目標達成です!



満足!!



微妙に雨が降ってたので、まだ伸びると思われます...

そして、タイヤがまた剥がれて死んでしまったので、丁度スリップ出ているしRE11セットはおしまいにします。

というか、車載見てて気付いたんですがなんで...A/F10.0...
リーンバーンよりは良いんですが、今までこれ以上濃く出来なかったのにサーキット行ったらブースト域で突然濃くなってしまいました。



PFCのログはPCを固定できなかったためできませんでしたw
セッティングしなおしというか、やはり何かが潜んでいますね...課題です。

あと、747Pro SというGPSロガーを全開のTC1000から使っているのですが、Gセンサーがおかしくなってしまった感じがします。
今回のログです。

あと、TC1000はちゃんとラップごとに分けてくれたのですが、日光はラップごとに分かれてくれません...
LAP+ありがたいのですが、使い方が良くわからない所があります。



昼休みに、コース内で自由に写真撮影する機会があったので、コースの細部チェックをしました。

ここクリップつけば

まっすぐで理想的!


ここの縁石は

アウト


ここは乗る事はないけど、乗ったらやばそう。


大きく回る所。落としてもセーフか...


溝落とし可能


とりあえず、楽しく、目標も達成できて満足です。
Posted at 2016/10/29 01:03:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日 イイね!

怪しい所点検...

この悪しきカプラー!



昔に4000rpm以上回らない症状で犯人だったカプラーを怪しんでみましたが、シロでした。
でも、微妙に熱を持っているような気がするので、今度ハッチの断線直す際にこのカプラーをやめようかと思います。

んで、燃料系を弄るのは準備と多大なやる気が必要なので、対策としてEVCの設定を少し落としました。



結果としては、いい感じで、0.95kで燃料が5%足りないくらいのギリギリの設定になりました。

しばらくはこれで行く予定です。

あと、驚愕の事実として、
タコメーターが高回転では200rpm程高く表示しているようです...
でも、暖気後の800rpmのアイドルでは500rpmあたり指してるですよねw
元気が無いのか元気があるのか判りません

追記:PFCの設定が間違っているのかと思ったのですが、60000(msec)/7000(rpm)x2=17.14(msec)でもうずっと開きっ放しな状態ですね。これはもうハードの問題ですね。
Posted at 2016/10/23 19:12:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日 イイね!

GC8の知識増えた

資料からインジェクターの容量探してたんです。
E型の整備解説書を探していたら...



ターボ車のクラッチペダルのストロークを変更した

え、クラッチペダルのリンク部分違ったのかよ...

D型までははNAとかと同じ140mmでした。



あと、少し面白い表現が...



デフマウトという誤植はまだいいとして...

振動,騒音の向上をはかった。
サウンドクリエイター的な何かなんでしょうか

で、インジェクターの詳しいスペックは判らずしまいでした...
Posted at 2016/10/23 00:14:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

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「@NAO'sProject. 4096段階で必要十分ですよ!0-5Vだったら0.00122Vです」
何シテル?   12/05 13:16
IIcxの読みは「つーしーえっくす」由来はMacintosh IIcxから。 親父にGRBを買わせ、親父がずっと乗ってた赤いGF8Bを頂いて。免許取り立て...

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