• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月17日

竹島は日本の領土に決まってるだろ!

竹島は日本の領土に決まってるだろ! .
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

こういうブログでこのような事について

あんまり書く事がなかったんですが

少々これいかにと思った次第であります。

これ書いて

逢った事無い人だと 先入観もたれても困りますが

自分で言うのもなんですが 人当たりいい人だと思いますよww

ただ 肌合わない人には 大人の対応ですが><

こういう話でレスしずらいと思いますので 

スルーで大丈夫です^^

竹島問題 みなさんはどう思いますか?

中学校の教科書に母国の領土 竹島の事を書くだけで

他国がそんなに騒ぐのか・・・

母国の事を後世に語り次ぐのが当たり前の行為なのに

全く意味解らない

今 竹島は その他国によって 勝手に宣言し 勝手に武力占拠。

朝のラジオでも言っていたが

再度 国際裁判にかけてほしい どっちの領土のものか・・・

他国はその国際裁判にかけるのは反対らしい 負けるのが解っているらしく

其の言い訳は 武力にて占拠してるから我が国の領土だと・・・

じゃ~ 領土の大小にかかわらず 今の時代に武力占拠で主張できるのか?

水掛け論になってるが・・・

まぁ なんだかんだ言っても

日本政府の見解は

竹島の領有権に関する我が国の一貫した立場
竹島は、歴史的事実に照らしても、かつ国際法上も明らかに我が国固有の領土です。
韓国による竹島の占拠は、国際法上何ら根拠がないまま行われている不法占拠であり、韓国がこのような不法占拠に基づいて竹島に対して行ういかなる措置も法的な正当性を有するものではありません。

※韓国側からは、我が国が竹島を実効的に支配し、領有権を確立した以前に、韓国が同島を実効的に支配していたことを示す明確な根拠は提示されていません。

あたりまえだろ!

なんか ちょっとおかしいだろ?

思った出来事でした。





 
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2008/07/17 20:30:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

古希👴の人間ドック入り完了😉✌️
S4アンクルさん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

卒業検定合格
osatan2000さん

休養と二筒流?
バーバンさん

今年も三分の一が終わり5月一発目の ...
コッペパパさん

今年度初。プチとプチで、プチプチっ ...
KimuKouさん

この記事へのコメント

2008年7月17日 21:03
うーん、非常にデリケートな話題だとは思います。
個人的には、主張の違いがあるということを、まずは双方が認め合うことが大切じゃないかと。。。
日本も韓国もお互いに主張することは、全く持って結構なことではないでしょうか?でも一部報道にあるような主張すること一切認めない、というスタンスはちょっと幼稚だなあと思います。

なぜなら、端から互いに全否定では何も解決はしないですから・・・。

コメントへの返答
2008年7月17日 21:30
北方領土といっしょで
難しい問題です。
こういう問題は
再度国際裁判で
はっきりしないと
解決しないと思っております。

他国の発言・行動について
それは無いんじゃないの?
とは 思っております。

2008年7月17日 21:54
全くもってその通り!!竹島は日本国固有の領土。
文句があるなら国際裁判の場に出てきやがれ!!
でるとこ出ないでガタガタ言うな!
靖国の事にしてもしかり。
北も南も自国の反日、抗日教育は棚に上げワーワー騒ぎやがって筋ってもんが通ってない!
我が国の政府、政治家も腰抜けばかり。
北方領土、竹島、尖閣諸島、ガス田・・・事なかれ主義で来た結果がコレ。
しっかりしてくれよホントに。

以上、熱くなってしまいましたが、この件についてのオイラの見解です。
コメントへの返答
2008年7月18日 17:42
同志!
今後は更に意志疎通が出来るような気がします。

コメント有難う御座いました。
2008年7月17日 21:58
なかなか難しそうな問題ですよね。
竹島がどちらの国の領土かで日本の領海とかも変わっちゃうんですかね?
それならちゃんと国際裁判で白黒つけてほしいもんですね・・・
コメントへの返答
2008年7月18日 17:46
もとひろさんのご意見へのレスは
するつもりは無いのですが
難しい問題こそ
みんなで考えなくては
いけないとお思います。

コメントありがとうございました。

2008年7月17日 23:13
難しい問題ですね。
先日、最終回で終わってしまったドラマ『CHANGE』の朝倉啓太のような首相がいたら、もっといい解決方法が出てくるのかもしれませんね。
政治に関して、疎い私ですが書き込んでみました。
コメントへの返答
2008年7月18日 17:52
私も見ましたよ
あの長い演説凄かったですね
ちょっと感動^^

やはり考えるという事が
大事だと思います。

コメントありがとうございました。
2008年7月18日 0:48
難しい問題なんでスルーしようと思いましたが
僕を含め日本人っておとなしくないですか?
自衛隊が占拠したらお隣は多分暴動ですよね。
でも日本人は何もしないし、興味もない。
お隣は世論がすごいから政府も強気になれるのかなって思いますが、ちょっと違うか・・・
コメントへの返答
2008年7月18日 17:54
>お隣は世論がすごい 
あっちは 小さい頃から
この問題について
洗脳してますからね^^

全く困ったモンです。

コメントありがとうございました。
2008年7月18日 1:06
これまたデリケートな問題ですね。
結局こういう問題って歴史的にこっちが悪かったり先方が悪かったりと色々な事例があって、ある1つだけを取り上げると確かに日本が正しいってことになることも、別の事例を取り上げると先方が正しかったりしますよね。
お互いの教育、思想、マスコミなどの洗脳による部分も大きいと思いますが、先方は先方の言い分が絶対正しいと思い込んでるし、こちらもこっちの言い分が正しいと思い込んでいる。
子供じゃあるまいし、ちゃんと話せばいいのに。
ま、領海や色々な利権が絡むとお金が絡んでくるからね。。。
コメントへの返答
2008年7月18日 18:05
ろなさんの言ってる事
いえてますね

日本の外交が
うまくやれれば
もっと違った道もあったのではないかと・・・
ホント外交は下手ですね

コメントありがとうございました。


2008年7月18日 8:23
まぁ、そりゃ~色々ありますよ。


スルーは出来ない問題なので、コメだけはしますexclamation×2(笑)
コメントへの返答
2008年7月18日 18:06
えらいぞ 青年。

>スルーは出来ない問題
ホント もっと世論は考えるべきだと
おもう。
歴史教育もしかり。

コメントありがとうございました。
2008年7月19日 9:04
足跡で顔見知り?な感じになってますが、はじめましてでしょうか?

日本は外交下手ですよねぇ・・
僕が学校で歴史を勉強してきたなかで一番優れた外交官は小村寿太郎だと思ってます。

竹島問題についてちょっと面白い日記を書いてみましたので、ご一読をm(__)m
コメントへの返答
2008年7月19日 9:33
ご挨拶が遅れて失礼いたしました。

後ほど勉強させていただきます。
今後もよろしくお願いいたします。

プロフィール

「【募集開始】2020年3月4日 毒蝮走行会 富士レーシングコース http://cvw.jp/b/171048/43510609/
何シテル?   12/02 19:32
みなさん 始めまして。 現在RX-8を所有しております。 曲者ですが 考え方は完全に右側体質です。 よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

DKC(電動 カンナ クラブ) 入部 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/08 22:45:37
マツダスピード リヤウイング取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/07 11:01:01
MAZDASPEED リアウィング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/07 08:49:31

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
やっぱ MSエアロは最高です これじゃなきゃ! ロータリーも久々で 全く飽きがきません
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2.2L GCG3076R 500馬力 ガレージGフォースフルチューン
トヨタ アクア トヨタ アクア
初のトヨタ 初のハイブリッド 足車なんで燃費いいのは有難い 静かだし フロントリップ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2011/7/31納車 かなりいいと思う 街乗りは楽しく 高燃費が最高だと思います 色 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation