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DKM-Periのブログ一覧

2012年04月19日 イイね!

BじゃなくDだったらしい

BじゃなくDだったらしい


弩疲れ様です。

さて まだドライバッテリー用のケースをまだ設計していなく
物も当然まだなので
月曜日に以前 龍さんから頂いた キルスイッチを取り付けようと
端子をはずしてつけようとしたところ マイナス端子に入らない
凸(ちXこ)のほうがでかく凹(おXこ)の穴が小さかったです 
パッケージ見るとB端子用と書いてあり
バッテリーはでかいD端子ということで マイナス端子はずしたまま放置
で、今日 アストロに行ってD端子用を購入
とりあえず 次 車動かすときにでも取り付けようと思います

で、キルスイッチの原理を見たんだけど よく考えてあるんだね
感心しましたよ

PS 今日は営業先ルートでREOsanとニアミスで お会いはできませんでしたが
ちょっとびっくりでした。 ネットって凄い


うん


おしまい
Posted at 2012/04/19 20:43:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2012年04月18日 イイね!

ガラスの油膜とり

ガラスの油膜とり


弩疲れ様です。

さて ウチのスカイデミオも納車されてもう9ヶ月 早い門です
ボディーコーティングは評判悪いブ○スXをつかっておりますが
フロントガラスは未施工

そろそろ 油膜取りも含めコーティングをしたいんですが
ボディーもガラスも下地処理が決め手なんで油膜取りの作業ですが
いままで ハンドで根気よくやっていたんですが
正直ガラス面すべてやると かなりの疲労感と腰が痛い
ということで だったら ポリッシャーでやればいいジャンと思い
調べていると これ専用の安価で ガラス強力ポリッシャー(6000円前後)
というものがあったみたいですが
今は生産中止ということで
今後のボディーコーティングも視野に入れて
ダブルアクションのポリッシャーもいいかなと見ております
候補は リョービのダブルアクションRSE1250 販売価格1万円
これなら ガラス研磨もボディーの研磨もいけるらしい
ガラス研磨だけだったら 長方形のミニサンダーでもいいんですが
それ専用で1万はちょっともったいないんで
RSE1250に落ち着きそうかなと・・・
で、油膜取り後は フッ素コーティング剤で塗って完璧の予定

昔なら ホント、手で汗かきながら油膜取りした門ですが
千代の富士みたいに途中で体力の限界になる感じがアリアリなんで
楽に効率よく薦めたいと思います

自分でうまく行くようだったら 仲間内にも施工してあげたいと思ったりして^^

とりあえず
梅雨が来る前にやらないとね


うん


おしまい




Posted at 2012/04/18 21:21:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2012年04月17日 イイね!

弄る金あるならタイヤとガソリンに金かけろ

弩疲れ様です。

来月も ライセンス復活したということで
小富士強化で練習します まだ確定ではありませんが
前半は 5/1(さぼれれば)と5/9(確定) 後半は未定
ということで 
昔から言われている 弄る金あるならタイヤとガソリンに金かけろを実践します
ただ 私、生活に余裕がない身分で
人並みな遊びするならそれ以上に稼がないといけないので
仕事もがんばらないとね

とりあえず 精進します

うん


おしまい 
Posted at 2012/04/17 21:24:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2012年04月16日 イイね!

20120412 小富士

20120412 小富士


弩疲れ様です。

さて 今日は朝一から小富士へ
9:30からのA枠を1本のみ
今日は時間が合ったんで 助手席 ナンバーはずして
準備万端
朝はボッチでしたが次第に5台 
私 FD3S ポルシェ2台 シルビア(オートサービス森さんのデモカー?)
気温はあったかいはずが風があって むしろ寒い ドカジャン着てしまいました

とりあえず 冷間2.05 暖めからスタート
DSCONで15分ほど走り ピットへ
エア2..15くらいで2.3まであがっておらず
とりあえず DSCワンオフで走行開始
本日のベストは 22周目と相変わらずの性能(笑
タイムは 46秒09で 2週間前のベストから 0.8落ち ひでぇえええええ><

今回は インフィールドを中心に 2速か3速という課題もあったんですが
2速ひっぱれ無い 3速入れないときつ過ぎて・・・
で、出口は 2速の落とすが3速のままか
2速にするとリズムが狂いやすく 車の挙動も怪しい むしろ怖い
3速でいくと だらぁ~とした感じなんですが これが本日のベスト(笑
インフィールドは次回も継続検討

0.8の落ちについては 1sec 0.4落ち 2sec 0.2落ち 3sec 0.2落ち
1sec 0.4落ちの原因は 1コーナーの侵入 ブレーキングが早く アプローチも外でインについていない
2sec 0.2落ち やはり入り口3速 出口で2速 2速へのダウン時の挙動の不安を検討
3sec 0.2落ち わかんねぇ~ 

終了後のタイヤ温度は 前回ほどの熱は持っていなく
リアの温度変化は問題なし やはりフロントは 外が高い感じ
エアもこのときで2.3でした。
やっぱ寒くて風とか吹くと このタイヤ ぐずりますね(爆

次回は5/9午後に行く予定
私のバックアップメモリーが少ないのですぐ他のことを忘れてしまうので
困った門ですが
次回は 1コーナーの侵入時のブレーキングのタイミング
インフィールドの継続検証
3secは わかんねぇ~から 後回し
ってな感じで がんばって見ます

いやぁ~ ホント やりがいがあるコースですね


うん

おしまい




Posted at 2012/04/16 19:11:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | FSW ショート | 日記
2012年04月13日 イイね!

4/16(月)  小富士に凸

4/16(月)  小富士に凸


弩疲れ様です。

さて 週明けの月曜は 午後から用事があって
半休にしようと思いましたが
1日にして 小富士へちょっくら行く予定

今回は前回の反省点とデータ取り

・B3の攻め方  2速か3速 どっちがいいのか &走行ライン
・B3後の左コーナーが インつけていないので修正
・タイヤ温度 トレッド面 内側~外側の温度変化のデータ収集
・ハンコック R-S3 2年落ちがまだ使えるのか?(笑 時間かければグリップするんか?

タイムは 前回の 35秒3をキープする気持ちで。
願わくは B3後の左を旨くまとめて タイム更新(まぁ無理ですか) あくまでも気持ちをもって(笑

ということで 今から楽しみです


うん


おしまい
Posted at 2012/04/13 18:07:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記

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何シテル?   12/02 19:32
みなさん 始めまして。 現在RX-8を所有しております。 曲者ですが 考え方は完全に右側体質です。 よろしくお願いいたします。
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