• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月10日

機材調達

折角、ハンディーを持っているので、モービルとして、インプレッサでこれを使ってみようと機材を調達してきました。



取り敢えず、アンテナは1m程度の物にしてみましたが、如何でしょうか。ハンディー片手で運転するとヤバイので、スピーカーマイクも併せて調達。明日にはハンディー機の取付けスタンドも送られてくるはずです。土曜日にでもインプレッサに取り付けますが、Mコネクタの目クラ蓋は黒か赤に塗ります。

実にアマチュア無線というか、モービル運用は四半世紀振りとなります。(*^_^*) ハンディーは数年前に航空無線を聞くためと、防災用に買ったのです。なので、同じハンディーが我が家には複数個あります。(*^^)v

できればHFに出たいのですが、下手に沼に足を入れると、タワーに八木だのクワッドだのの世界が待っていますので、モービルだけにしておきます。($・・)/~~~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/11/10 22:33:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自作放射性物質シートの計測をしました
トムイグさん

今日も洗車から〜代車生活最後に〜
AngelPowerさん

💖濱の爺さんから💕愛の贈り物 ...
ひでっち555さん

愛車と出会って5年!
gonta00さん

★那智勝浦観光に行って来ました。
ブクチャンさん

昼ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2014年11月10日 22:38
FT-60って2台じゃなくてもっとあるのですか?

車載すれば今後のツーリングが楽しみです!
コメントへの返答
2014年11月10日 23:05
へへェ。あるんです。(*^_^*)

今のクルマはルーフにアンテナが取り付けられないので、トランクにしましたが、5Wでどれだけ飛ぶか、正直?です。それでも、オフには十分に実用になるかなと期待しています。業務連絡だけではなく、軽い無駄話しをしつつ、ツーリングしたいなと。(*^_^*)

駄目だったら、20W程度のモービル機もありかなと。($・・)/~~~
2014年11月10日 22:55
めくら蓋はぜひ赤でお願いします(笑)
コメントへの返答
2014年11月10日 23:06
この蓋、なくしそうだったので3個買ってきました。一つは赤く塗りますか。(*^_^*)

プロフィール

「お空のお手紙 http://cvw.jp/b/1712332/47003698/
何シテル?   06/04 20:34
赤昴です。よろしくお願いします。 何も考えずにスバルから浮気できないニックネームにしてしまいました。(^_^;) 実はこのインプレッサG4が初スバルだっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

4年半点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 14:51:05
車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 23:11:11
車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 08:35:29

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
スバル インプレッサ G4に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation