• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月04日

矢島工場感謝祭2014(その3)

矢島工場をさようならしてから、GP/GJ東日本のメンバーさんと赤城山までご一緒させて頂きました。



お昼はお蕎麦です。この界隈では有名な蕎麦処らしく、待っている間にも次から次へと車が入ってきます。でも、我々で駐車場を占拠してしまい申し訳なかったです。

蕎麦の写真を撮るのを忘れてしまいました。蕎麦はいい感じでした。つけ汁は個人的な好みでいえば、少し甘かったかな。蕎麦湯の方は濃厚で私の好みでした。(#^.^#)



初めての赤城山です。お天気のせいもあるのでしょうが、少々寂しげなポイントかなと。でも、ドライブは最高でしたね。前を走っている4台はインプレッサなんです!

前を走っていた半透明さん、御免なさい。結構、詰めた走りをしました。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



けっして煽ったわけではないのです。詰めた理由はこれなんです。思った通り、ドライブレコーダーがバッチリと半透明さんのXVの後姿を捕えていました。整理しだい、アップしておきますので落としてやって下さい。



ここでも、皆さんにキーサークルをお願いしました。GP/GJ/XVの同スケールのミニカーってないんですね。XVがないです。GPベースで自作改造してもよさそうですが、車高の改造とホイールアーチ、ルーフレールは何とかなっても、フロントグリルが再現できそうにないです。

面倒なので旗にします。(p_-) 次回のことも考えて、お子様ランチ風の六連星の旗でも作っておきますか。



楽しい時間はあっという間に過ぎます。暗くなってから赤城山を降りましたが、山を下りるまでJirochanさんに先導頂き、佐久までは半透明さんとご一緒させて頂きました。後ろを走っている半透明さんが前を走っていると勘違いをしたのは失敗でした。

何と前にもXVがいたのです! 特徴のあるXVのコの字のテールランプで、しっかり間違えました。(^_^;) 夜間なので目立たちはしなかったでしょうが、XV-G4-XVのカルガモを30分以上続けていたようです。最近はXVに限らず、SPORTもG4も多くなりました。

前々日から佐久→碓氷峠→足利→宇都宮→日光→宇都宮→太田→赤城山と回っていたので、今回の走行距離は1,100kmを超えていました。(@_@;) ドライブコースも碓氷峠、いろは坂、赤城山と三つも走ることができました。(^_^)/ 残念ながら、オドメーターの27,000kmは高速のトンネル内で過ぎ去りました。(^_^;)



前々日、感謝祭へ向かう途中に立ち寄った碓氷峠の「めがね橋」とG4です。この写真をずっと前から撮りたかったんです。今回、やっと念願が叶いました。(^O^)/



日光の「いろは坂」です。三連休の初日でしたが、早朝6時頃だったので、ほぼ独占状態で走ることができました。この2時間後には大渋滞になっていたようでした。いい気になって走っていたら、濡れた落ち葉にタイヤを取られ、ズルズルっと。ビックリしました。安全装置がしっかりと働きました。(*_*;



感謝祭&オフに参加された皆さん、どうもお疲れ様でした。太田には度々お邪魔していますが、車では久しぶりでした。やっぱり、遠~い。遠かった~です。太田へは新幹線と東武の「りょうもう」が一番です。矢島の感謝祭はこれが最後でしょうが、長野や伊豆、舞鶴、金沢辺りまでなら遠征しますので、これからも遊んでやって下さい。

幹事のつと~んさんをはじめスタッフの皆さん、どうもありがとうございました。(#^.^#)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/11/04 22:11:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

船舶免許の更新講習を受講⤴
B'zerさん

最高の天気の中、ツーリングに行って ...
subaru1103さん

519 🔖 Keeper LAB ...
*ひろネェ*さん

曇り(駆りに)
らんさまさん

第30回伊丹まちなかバル
はっしー03さん

小旅行_φ(・_・ 道の駅 八王子 ...
kosakazu73さん

この記事へのコメント

2014年11月4日 22:52
遠いところお疲れさまでした!

キーサークルは面白かったですネ♪
キーひとつとっても個性があふれてるという。。
もっとカスタマイズしよーかな?(^^;

またあそびましょー( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2014年11月5日 0:10
こんばんは。

そうなんです。クルマもこれが同じクルマかよと思うほど、皆さん弄ってられますが、キーの方も独特です。(*^^)v

突然のドタ参加で失礼でしたが、楽しませて頂きました。

どうもありがとうございました。
2014年11月5日 0:34
お疲れ様でした。

太田市は自分にとっても遠かったです。

今度はそんなに遠くないところでお会いしましょう。
(木曽の蕎麦屋でバッタリお会いするかもしれませんね)
コメントへの返答
2014年11月5日 12:16
こんにちは。

太田は遠いですね。(^_^;)

木曾の蕎麦屋さん、一度、「おぎのや」さんにお出掛け下さい。中仙道の藪原宿の中にあります。
2014年11月5日 0:37
こんばんは。
お疲れ様でした。碓氷も行かれたんですね。
頭文字Dが好きなので一度で良いのでそちら
方面も走ってみたいですね。
コメントへの返答
2014年11月5日 12:18
こんにちは。

近くの富岡製糸場が世界遺産に登録されてから、セットで観光コースに入っているようで、休日は観光バスがたくさん走っています。

行かれるなら、平日がお勧めです。走っても、徒歩の散策もイイ感じでした。
2014年11月5日 0:42
お疲れ様でした~

オフ会の度に赤昴さんの前か後ろを走ってますねw
赤城では上りも下りも結構詰められてると思っててかなりのプレッシャーでw

そして佐久までご一緒してもらいましたが前を走るXVハイブリットに合わせてるなってのはわかってたけど、まさか間違えてるとはw

今回もお世話になりました~
またよろしくお願いします!

コメントへの返答
2014年11月5日 12:13
こんにちは。

ご負担をお掛けいたしまして失礼しました。

前のXVに合わせていたのですが、まさか、他人様のXVとは・・・。PAに入るまで気付きませんでした。(^_^;)

土日の間に画像と映像はアップさせて頂きます。
2014年11月5日 9:51
お疲れ様でした~

赤昴さんのフロントに残ってたもみじがインパクト有りました。

また宜しくお願いします。
コメントへの返答
2014年11月5日 12:21
こんにちは。

どうもお疲れ様でした。

日光でクルマに落ちてきた紅葉をブラジャーに挟んでみました。(#^.^#)

(まだ、そのままになっているのを忘れていました・・・。)
2014年11月5日 19:58
こんばんは~

オフ会お疲れ様でした。
前夜祭から本番まで非常に楽しかったです。
キーサークルにも参加できてよかった~

またよろしくお願いします!
コメントへの返答
2014年11月5日 21:04
こんばんは。

夜遅くまでお付き合い頂きありがとうございました。(^O^)/

キ―サークル、真ん中に六連星の旗があったら良かったですね。

矢島は今回が最後かと思いますが、伊豆や長野辺りでお会いできますように。(*^_^*)
2014年11月5日 20:17
こんばんは。

遅ればせながら、オフ会、遠い所をお疲れ様でした。

碓氷のめがね橋、圧巻ですよね。一度、上に上ったことがありますが、あまりの高さにびっくりしました。

キーサークルは面白いですね。車と同じで、個性いっぱいです。

また宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2014年11月5日 21:07
こんばんは。

お疲れ様でした。

碓氷峠、ずっと行きたかったんです。(*^_^*)

橋の上まで登りましたが、運動不足が露見しました。(*_*; 上から下を覗くと、こんなに高いんだなぁと、私も思いました。

次回のキ―サークルには旗を作って持っていきます。

こちらこそよろしくお願いいたします。
2014年11月5日 22:48
オフ会お疲れさまでした!

あまりお話出来ませんでしたが
またお会いしたらよろしくお願いします(^o^)

眼鏡橋良いですよね~
私埼玉なんで「いつでも行けるし」とか思っちゃって逆になかなか行かないです(^_^;)

今度ドライブがてら行こうかな!
コメントへの返答
2014年11月5日 23:21
こんばんは。

今回は余りお話しができませんでしたね。次回にでもゆっくりお話しできたらと思います。

空き箱さんの所だったら、いつでも行けますね。(*^_^*)

最近はめがね橋も人気スポットになり、観光バスがたくさん来ています。

なので、クルマを入れた写真を撮ることが難しくなってきたようです。丁度良い退避所には柵が設けられ、クルマを入れられなくなりました。(*_*;

是非、早朝着でお出掛け下さい。

プロフィール

「お空のお手紙 http://cvw.jp/b/1712332/47003698/
何シテル?   06/04 20:34
赤昴です。よろしくお願いします。 何も考えずにスバルから浮気できないニックネームにしてしまいました。(^_^;) 実はこのインプレッサG4が初スバルだっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

4年半点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 14:51:05
車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 23:11:11
車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 08:35:29

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
スバル インプレッサ G4に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation