しゅん1201のブログ一覧

2014年04月29日 イイね!

九州旅行2014 その3

九州旅行2014 その36日目は、まずはえびの高原に向かいましたが霧で何も見えずorz
30分ほど時間を潰しましたが霧が晴れる気配もなく諦めて霧島神宮に参拝。
ちなみにナビに霧島神宮を設定すると道がないところで左折ですと言われました。まあ、いつものことなので気にしません(T-T)
■途中の道の駅で

■霧島神宮

■御神木

霧のため早めに【霧島ホテル】にチェックイン。
ここで事件発生!ホテルのコインランドリーを使うため洗濯物をまとめて館内図を見ると何故かコインランドリーがありません!
事前にあることを確認していたはずなのにと調べてみると【霧島観光ホテル】のページを見ていましたorz
この時点でパンツが2枚足らないピンチ(;^0^A
まあ、コンビニで買えるので問題ないのですがw
時間があったのでホテルに併設されている杉林庭園を散歩。しっかり手入れされていて気持ちイイ。
■杉庭園

■杉庭園からパシャリ

夕食はライトアップされた杉の庭園を眺めながらいただきました。
nao70さんがいたらすごい写真を撮るんだろうなと思いつつ、ぼっけ鍋に舌鼓。
こちらのホテルは温泉がとにかく広い!かつ泉質が豊富なので温泉好きな人にオススメです(^o^)
あと宿泊した部屋が8階で下にボクスターが見えたので、ふとドアロックボタンを押してみたところ反応しましたw
結構遠くても反応するなーと思っていましたがここまで反応するとは思いませんでした^^

7日目は、前日行けなかったえびの高原に行くも前日以上に霧が濃く危険だと判断して、阿蘇山に向けて再出発しました。
※えびの高原は来年の楽しみに取っておきます!
が、残念ながら阿蘇も霧で何も見えず・・・まあ翌日は晴れ予報だったのでロープウェイ乗り場で売っていた
火山灰ソフトクリームを食べて宿泊先の【御客屋】に早めのチェックイン。
この日も雨がパラパラと降っていたので湯めぐりはできず・・・
ここの旅館は接客が素晴らしい旅館です。
また、建物は古めですが館内中綺麗に掃除されていて気持ちの良い落ち着いた空間でした。
食事も美味しかった!馬刺し(゚д゚)ウマー 馬だけに・・・  |ω゚)チラ|゚д)ソォー|彡 サッ
■お部屋の茶香炉

8日目は、晴れ予報のはずが起きたら外がどんよりしています( ゚ρ゚ )
黒川周辺は霧が出ていなかったので取りあえず阿蘇山に向けて出発!
が山頂周辺は霧出てる(T-T)
ただ、山頂付近以外は霧も無く車の台数もかなり少なかったので楽しめました!
■この日の米塚

■この日の火口

■湯布院に向かう途中

流石に草千里を見ないで帰るのは癪だったので翌日のフェリーの時間を2時間遅らせて湯布院に向けて出発!
やまなみハイウェイは晴れていたので気持ち良かった(*′Д`)
この日も宿泊先の【ゆふいんホテル秀峰館】に早めのチェックイン。
翌日は、阿蘇山に再チャレンジするため湯布院の活気のある(大人な空間ではない)ところを巡りますw
ホテルを出てすぐに目についたのが去年昼食を食べた【日本一美味しいからあげのやまびこ】が売り物件になっていました。
■日本一美味しいからあげのやまびこ

由布岳の写真を撮り、湯の坪街道でお土産を買い込みますw
■由布岳

■金鱗湖

ホテルに戻り汗を流すため温泉に行くと正面に由布岳があり、綺麗に見ることができます。露天風呂からも眺められます(・∀・)イイ!
夕食よりも朝食のとり天と卵かけごはんが美味しかったです!流石大分県です。

9日目は、晴れ!やっと気持ちよく晴れています!
■朝の由布岳

早速ホテルをチェックアウトして阿蘇山に向けて出発します。やまなみハイウェイ何回目だろうと思いつつ気持ちよく走ります(*′Д`)
到着したのはいいのですが車が一杯で写真を撮るスペースがありません(;^-^A
米塚の方に行ってみると駐車スペースが空いていたので数枚撮りましたがnao70さんから習ったことを実践できませんorz
カメラって難しいです。。。
■米塚前で

草千里も見ることができ満足したので、この時間なら予約時間の1本前のフェリーに乗れそうだなと思い乗り場の臼杵に向かいます。
豊後街道を走ったのですが、ここもトラックがいなければ結構楽しいコースでした。
フェリー出航10分前に到着。何とか乗せてもらえました(^-^)
■フェリーにて サヨウナラまた来るね!

八幡に着いて国道197号を通って高知県に向かいました。
高知でカツオのたたきを食べて1泊して帰宅しました。

今年も渋滞などなく快適なドライブ旅行になりました。また来年も行きたいと思います!
走行距離は20000kmを超えて彗星さんに近付いたかな?と思っていましたがもう一回行かないと追いつけなさそうですね。
Posted at 2014/05/25 00:56:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月28日 イイね!

九州旅行2014 その2

九州旅行2014 その25日目は、九州旅行最大イベントみん友のnao70さんとお会いしました。
指宿から【三愛レストハウス】に移動です。
ちなみにこの日から雨、霧の日が続きましたorz
※もしかすると2014年度は雨男かも・・・(((( ;゚д゚))))
【指宿白水館】を7時頃にチェックアウトして海岸沿いを走っていたのですが、前の車が遅く中々進みません(´Д`)
そんな時に信号に引っかかり前がクリーンな状態になりました!!!
前の車に追いつくためスピードを出していたところ人生初のタコ踊りを体験(lil゚ω。ノ)
運よく障害物などに当たらなくて済んだのですが、滅茶苦茶怖かったです(T-T)
伊豆でPSSのウェット性能高いなーと感じていただけにちょっとスピードを出しすぎてしまいました\(_ _ ;)ハンセイ…
そこからは安全運転でを心掛けました!

【三愛レストハウス】でnao70さんと合流してやまなみハイウェイを走りますが朝の記憶が頭によぎり踏めませんw
nao70さんもタイヤに問題を抱えていたのでなんとか付いていくことはできましたが・・・(〃´o`)=3
湯布院に着いてまずは昼食をとるため美術館の中?にある【artegio】に連れて行ってもらいました。
美味しいドライカレーを食べて写真撮影&カメラの使い方をご教示していただきました!いろいろと勉強になります(*._.)φ
nao70さんに勧められて購入した粒マスタードがすごく美味しいです。教えていただきありがとうございました^^
無くなったらネットで注文します!
■ドライカレー

■naoさんが私のカメラで撮った写真(くっきりしていて写真に光があるんですよね・・・)

■美術館の入り口

雨が止まないため近くの【Tan's bar】に移動。
こちらの建物ですが大人なオシャレ空間でした。
ここで私はPロールを注文!これも美味しかった。
nao70さんは1000円のグレープフルーツジュースを注文。
オシャレな空間はお金が掛かりますね(T-T)
■Pロール

■Tan's barの空間

少し雨が弱くなったので次は【Barolo】に移動。
ここも大人なオシャレ空間。実は置いてあるロッキングチェアに座ってみたかった(^m^)
男二人で苺のスパークリング(ノンアルコール)を注文。
なんとサービスで生チョコレートをいただけました。
美味しかったです^^ありがとうございました!
飲んでいるとnao70さんからグラスを持っているところを撮りたいとリクエストがあり人生初のモデル体験!
良い経験になりました(^o^)完全に怪しい空間になっていましたがw
■苺のスパークリング

■サービスしてもらえた生チョコ

■naoさんが私のカメラで撮った写真2(ここにも光があるんですよね・・・)

最後に車の写真を撮ってお別れしました。
■撮影風景

お土産までいただきありがとうございました。美味しかったです!

ブログ遅くなりましたが、nao70さん楽しい時間を有難うございました。
また来年のGWに九州に行くのでご都合が合えば是非またお付き合いくださいm(_ _)m
次回会う日は晴れであってほしいですね。
nao70さんとオープンで気持ちの良いドライブをしたいです(^-^)

この日は黒川の夢龍胆に宿泊。
雨が降っていて露天風呂に入ることができませんでした(T-T)
Posted at 2014/05/24 23:57:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月24日 イイね!

九州旅行2014 その1

九州旅行2014 その1今年も九州旅行に行ってきました!
23日の仕事を16時に終えて少し寝てから夜0時に出発(^-^)
あっ無給油で九州に上陸することができました!

長崎自動車道に入って少し眠くなってきたので金立SAで軽く仮眠を取ろうとしたのですが日差しが強く暑くて寝られなかったので30分程休憩して有田ポーセリンパークに向けて再出発!
近づくと山の中にポツンと宮殿のような建物があり驚きました。
平日朝だったこともあり駐車場にも車が1台止まっているだけでしたw
これだけの建物に対してお客さん2組って大丈夫なのか?と思いつつ施設をぐるっと周って駐車場近くにある有田焼のアウトレットで良いなと思ったお皿を3枚程購入。
アウトレットというだけあってお安い価格設定でついつい買いすぎてしまいました(((( ;゚д゚))))
有田で程よく疲れてきたので宿泊先の【雲仙宮崎旅館】まで直行。
13時頃でしたがチェックインさせていただき、部屋に案内してもらえました(^人^)感謝♪
部屋から雲仙地獄が見ることができ、清潔で良いお部屋でした。
■部屋からの景色

部屋でちょっと休憩しようと寝転がっていたらいつの間にか夕方まで寝ていました(;^-^A
温泉も気持ち良いし夕食も美味しくいただける素晴らしいお宿でした。
さらに翌朝出発後に気付いたのですが、洗車までしてありましたヽ(・∀・)ノ
旅先で洗車するのは場所や時間的に難しいだけに素晴らしいサービスだと思います!
次回九州に行くときも泊まりたいと思います^^

2日目は、雲仙地獄を散歩してから海岸沿い(島原街道)をオープンで気持ち良く走行!
■雲仙地獄

昼食は、雲仙で流行っている?ハヤシライスを【雲仙九州ホテル】でいただきました。美味しかったですよ。
昼食後は仁田峠に行ってみましたがここ最高ですね!
8.2km続く一方通行の峠道です。これだけ長い距離対向車を意識しないで楽しめる道路は初めてでした(^-^)b
展望台からの景色も有明海から熊本まで見渡すことができ最高です(^-^)何週も走りたいと思わせる良い峠道でしたよ。
■有明海

■左側の山が普賢岳?

仁田峠を楽しんだ後は宿泊先の【東園】に向かいました。
この旅館はおしどりの池を眺めることができる部屋です。
夕日が沈んで池が赤く染まるのをボーっと眺めることができる良い部屋でした。
夕食も美味しくていただけました。
■部屋からの景色

ただ、良い旅館だと思っていただけに、忙しそうなわけでもないのにチェックアウト時に見送りがなかったのが残念!

3日目は、指宿に向けて出発です!
島鉄フェリーに乗るため口之津港向かいましたが、この道もなかなか楽しめる道路でした。
雲仙周辺は海も山も楽しめる車好きには最高の環境です!また来年も行くので(っ´∀`)っ))ヨロシク
■フェリー内にて

口之津港からフェリーで天草に渡りました。
本来なら熊本港行きのフェリーの乗った方が指宿に近いのですが、天草パールラインを走ってみたかったのでこちらのルートを選択!
海岸沿いをオープンで走るのは本当に気持ちが良いですね(^-^)
■天草

松橋ICから高速道路に乗って指宿スカイラインに切り替わるところにある料金所で320円のところに520円投げたら見事に500円玉だけ外れましたorz
ETCのない有料道路は有人化してください!
この日は【吟松】に宿泊。部屋の目の前に海があります。部屋に海が見える露天風呂まで付いています。まあ外の砂浜からは丸見えですが(゚〇゚;)
また、大浴場の天空野天風呂からの景色は最高です。
こちらの宿は宿泊客の目の前でさつま揚げを揚げてもらえます。美味しかったですよ!
夜寝る前に顔が真っ赤っかになっていることに気付きましたwあ~あ~・・・
■部屋風呂

■天空野天風呂

4日目は、【砂楽】にいって砂蒸し風呂を体験。砂重いですw
鹿児島市でお酒を飲みつつ美味しいものを食べようと考えていたので宿泊先の【指宿白水館】に車を置いて指宿駅に向かったのですがなんと急行は指定席のみしかないようで指定席はまさかの売り切れでしたorz
■指宿駅

鹿児島行きは諦めて駅の近くにある郷土料理の店【青葉】で昼食をとりました。
黒豚のロースカツ定食とカツオの塩たたきを注文。
ロースカツは揚げすぎていたのか少し硬かったですがカツオの塩たたきは美味しかった!
特にすることもなかったので指宿周辺をちょっとドライブして宿に戻ろうとナビに案内してもらうと何故か違うホテルの入り口でに行けと案内してきます???
朝1回行ってなかったら間違えて入ってますよ・・・
このナビ怖いです。。。
ちなみに【指宿白水館】の駐車場に着いた時のナビの現在地は海の上でしたo(´^`)o
指宿には竜宮城伝説があるそうですがクラリオンのナビが・・・(以下略

豪華な施設の【薩摩伝承館】に行って薩摩の歴史を感じました。
■薩摩伝承館 中にはお宝が・・・

あと、この旅館『森伊蔵』『プレミアム森伊蔵(極上の一滴)』の飲み比べなどができたりします。
焼酎好きにはたまらない環境だと思います。
また、【焼酎道場】なる施設もありいろいろな焼酎の試飲ができます。
『森伊蔵』も試飲させてもらえます。試飲は無料です!
焼酎って良く分からんって人は行ってみると自分の好きな焼酎を探すことができると思いますよ。
この旅館の施設内だけで1日中楽しめると思います。
Posted at 2014/05/24 23:10:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月19日 イイね!

伊豆ツーリング

伊豆ツーリング遅くなりましたが伊豆旅行の更新します(^_^;A
Axlさんから『プレミアムブレック・ファースト』&伊豆ツーリングに行きませんか?とお誘いがあり参加してきました。
朝8:00御殿場に到着とのことで当日行く場合は4:30頃に起きなければ間に合わないため、私には無理だと判断して伊豆に前泊しました。
まあ前泊したのに遅れましたが・・・申し訳ありませんでしたm(。≧Д≦。)m

前泊することを決めたのはいいのですが金曜日に飲み会が入っていたため寝坊orz
出発時間が遅れてしまったので観光地巡りは諦めて981GTIさんのブログに何度か出てきていた『友栄』でランチを食べて箱根ターンパイク→伊豆スカイラインを通って宿泊先というルートに急遽変更!
※うに清か迷いましたが箱根ターンパイクが近いのと伊豆で海鮮ものは食べられるのでこちらにしました。

箱根口ICを降りてすぐに『友栄』はありました。
14:00頃に店に到着したところお客さんで溢れており30分待ちですと言われてしまいましたorz
待つのが嫌いな私ですがこの時間から店を探すのも面倒だったので車の中で待つことにしました。
車に戻ってどこか時間を潰すところはないかな?と数分調べていると電話が掛かってきて入れますよと言われました(^-^)
駐車場から出なくて良かった!
関西風の焼き方が好きな私でもこちらのお店のうなぎは美味しく食べることができました。
※ふわふわで上品な味なので私的にはうなぎを食べた!って感じはしませんでしたがこれはこれで美味しいと思います。

食事を終えて外に出ると雨がパラパラと降ってきましたorz
箱根ターンパイクと伊豆スカイラインをオープンで気持ちよく走るという計画が頓挫(T-T)
&料金所で窓を開けると『キュー』と結構大きいゴムの擦れる音がするようになってましたorz
これってPCに持っていたら何とかしてもらえるのでしょうか?
とりあえず雨の日にしか鳴らないようなので様子見です・・・

箱根ターンパイクと伊豆スカイラインを雨のためのんびりとドライブして河津町にある『石田屋』という旅館に宿泊。
プールサイドにハンモックがあると聞いていたので行ってみたのですが雨のため?ありません。
楽しみにしていただけに残念orz
こちらの旅館ですが全ての部屋が離れになっており部屋に内風呂と露天風呂まで付いています!
案内された部屋には池まで付いていました。
とても静かで快適な時間を過ごすことができてとても良い旅館でしたよ。
朝も6:30と早い時間のチェックアウトに対応してもらいありがとうございました(^-^)
次はもっとゆっくりと利用させてもらいますね!

朝6:30にチェックアウトを済ませて御殿場の『タンタローバ』まで向かったのですが所々でバスや遅い車に付いて(追い越しできる場所がありません)走っていたので到着したのは8:30になってしまいましたorz
『プレミアムブレック・ファースト』は2100円と安いのに質も量もとても良く美味しくいただくことができました(^o^)

クラシックなポルシェの方々
とても綺麗に乗られていてすごいです(ノ゚ο゚)ノ

朝食

朝食後、箱根スカイライン、伊豆スカイラインを通って昼食会場を目指します!
この日の天気は曇り!晴れ男の彗星さんがいたおかげで雨予報でしたが帰りまでは何とか天気は持ちましたw
ただ路面は湿っていたので皆さん安全運転で楽しみました!

■三国峠

■ターンパイク ビューラウンジ

昼食は『伊豆高原ビール うまいもん処』でいただきました。
もちろんビールは飲めませんが・・・
生わかめ汁だけでお腹が一杯になりそうな程のわかめが出てきましたw

昼食の後は、赤沢日帰り温泉館で汗を流しました。
運動はしていませんが・・・
露天風呂からの景色は良かったです!
風呂に長いこと浸かっていたので着替時に立ちくらみが起こっていたのは内緒ですw

お風呂後は『GT Cafe』に行くことにしたのですが何故かナビに入力できません。
1週間前に28,000円も払って地図更新したのに(・3・)ブー
彗星さんのナビのみ何故か出てきたようですがw
※もうこのナビには期待しません!
『GT Cafe』では全員アイスココアを注文!
おまけでケーキまでいただきました。
色々と本当にありがとうございました(^-^)

沼津で『GT Cafe』で教えていただいたスペイン料理のお店で夕食をいただいて解散しました。
解散後、彗星さんと帰っていましたが物凄い睡魔に襲われていて新東名に入るところでどちらにいけばいいのかわからなくなっていました(T-T)
ごめんなさいorz
そして美合SAで彗星さんと別れて帰宅しました!
皆さん楽しい時間をありがとうございました!
Axlさん幹事ありがとうございました!

さて来週は九州旅行を更新できたらいいなーっと・・・orz
Posted at 2014/05/12 00:37:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

「@彗星12型 さん この日の夜は降ってましたね。積もらなかったですが😀」
しゅん1201です。よろしくお願いします。

<< 2014/4 >>

20212223 242526

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
ポルシェ ボクスターに乗っています。