しゅん1201のブログ一覧

2015年06月18日 イイね!

北海道旅行2015 道央編 ラスト

北海道旅行2015 道央編 ラスト去年はこの時期に北海道に行ったな~と思い出しつつ、今更ですが2015年北海道旅行最後の更新(^-^;)

翌朝は洞爺湖周辺を散歩。
この日も天気が良く羊蹄山が見えました(^-^)

軽く運動した後、ホテルに戻って美味しい朝食をいただきました(*^-^)
この日は、去年行くことが出来なかった襟裳岬を目指します\(^▽^)/

海沿いの気持ちの良い道を進みます(^o^)

襟裳岬に行く途中は牧場があるので、馬や景色に癒されながら進みます(*'-'*)

去年も行ったサラブレッド銀座の景色、
雄大な景色が広がっています(⌒∇⌒)

馬と一緒にパシャリ(*⌒∇⌒*)

仔馬が寝ています。
馬って立って寝ると思っていましたΣ(゚д゚;)

大丈夫かな?ってくらい何頭も気持ちよく寝ています(*^-^)

牧場巡りをしながら襟裳岬に到着!
思ったより遠かった(*´∇`*)
時間は掛かりましたが、望遠鏡でアザラシが見えたり、風の館で風速25mを体験できたりで結構楽しめました(^o^)
また行きたいか?と言われたら謎ですが・・・orz

この日は、お気に入りの旅館に宿泊予定だったのでニセコまで少し急いで戻りました。
北海道旅行最後の宿泊日を、美味しい食事と最高の温泉で疲れを癒しました(^o^)

北海道最終日は、高橋牧場に向かいます。
ここから見る羊蹄山も綺麗です(*^-^)

高橋牧場ではソフトクリームを食べます!
美味しかった(^o^)

北海道最終日のお昼は当然「うに丼」!
積丹にある『みさき』に行ってきました(^o^)
美味しかった(。・ρ・)

2日目朝に写真を撮った場所で再度写真撮影!

今年は十勝に寄ることが出来なかったので、余市ワイナリーでワイン購入!
美味しかったです(^-^)b

お寿司を食べるために小樽に移動!
いつものお寿司屋さんで美味しいお寿司をいただきながら、無事帰還したことを報告しました(^o^)

夕食を終えてお土産を購入しようとお店が並んでいるところに向かうと、ほとんどの店が閉まっていました(T-T)どうも6時には閉まってしまうようです。。。
何とか開いている店を探してテキトーなお土産を見繕いましたorz

小樽から苫小牧まで移動してフェリーに乗り込み、今年の北海道旅行は終了しました。
今年は梅雨時期だったのでフェリーからの朝日夕日は期待していませんでしたが、最後の夕日は綺麗に見ることが出来ました(^o^)

来年も是非行きたいと思える良い旅になりました!

といいつつこの旅行を最後にボクスターを手放しました(T-T)
来年はなんとかボクスタースパイダーを入手して、北海道旅行に行きたいなと願っています(-人-;)
九州もですが・・・orz
Posted at 2015/09/07 01:55:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月15日 イイね!

北海道旅行2015 道北~道東(道央)編

北海道旅行2015 道北~道東(道央)編稚内からは、去年と同様に知床を目指します!

まずは去年と同じ北防波堤ドームで写真撮影。

去年は行くことが出来なかったサロベツ原野を観光。
天気が良くなかったのが、少し残念でした。

稚内まで来たなら行くしかない日本最北端の地、宗谷岬!
お土産屋さんで利尻昆布と宗谷の塩を買い込みます。

宗谷岬を出ると絶景オロロンラインが続きます!
綺麗な海を眺めながらのんびり走行します(*´ω`*)

直線道路が続きます!
制限速度60kmの苦行ですが北海道なら許せます・・・w

ナビを見ると100km以上右左折なし(*´ー`*)

迷いたくても迷えない道を進み、知床に到着。
去年は【知床グランドホテル】に宿泊したので、今年は【知床第一ホテル】に宿泊してみました(^o^)

部屋からの景色は【知床グランドホテル】の方がオススメですが、食事は【知床第一ホテル】の方が良かった印象です。
来年からも【知床第一ホテル】に宿泊しようと思います!
※まあ来年は、車が無いかもしれないので行けない可能性もありますが・・・(;^_^A

食事をいただいてから、今年も『知床スターウォッチング』に参加しました!
知床世界自然遺産の中で寝っ転がって星を見ます!
色々な動物の鳴き声をBGMに星を見るのは本当に素晴らしい体験です。

翌日からは、この旅最大の目的のシャチを見るために知床縦断道路を通って羅臼に向かいました。
知床縦断道路は、舗装状態も良く最高のワインディングロードですね(^o^)

知床峠に到着。
羅臼岳が見えます(^o^)
空が綺麗で本当に美しい景色です!

斜里側は最高の天気。
しかし、知床峠から1kmくらい羅臼側に進むと、いきなり天気が変わり凄い霧が掛かってしまいます。
本当に不思議な体験ですo(゚~゚o)?
羅臼側は雪もかなり残っていました。

羅臼に到着。
船に乗って色々な海洋生物を探します!

3日間で撮った写真の一部を紹介します。

■フルマカモメ 白い個体も居ましたが写真では捉えられず。

■オットセイ 優雅に泳いでいました(^o^)

■ハシボソミズナギドリ 写真だと微妙ですが、大群が飛び立つ姿は感動します!

知床連山が綺麗です。

知床連山とハシボソミズナギドリ 実際に見ると感動します。(*´Д`*)゚

■イシイルカ このイルカは海面に姿を出さないので写真で撮るのが難しいですorz
船から見ると海が綺麗なので透けて見えます!
少しシャチっぽいカラーリングをしています。

3日間で計5回乗船(1日目:午前午後、2日目:午前午後、3日目:午前)しましたが残念ながらシャチを見ることはできませんでしたorz
シャチがまた来年も来いよ。と言ってくれているのでしょうw

勿論羅臼でもうに丼食べてきましたw
知床のうに丼も美味しかったですよ(⌒¬⌒*)
知床のうに漁は、流氷のある1月から6月までとのことです!

この時期の羅臼は、うに、キンキ、時鮭、ほっけと美味しい海鮮物が豊富なので、少し遠いですが海鮮好きな人は是非行ってもらいたい場所です!

知床3日目は、本来は船に乗らずに道東道央を観光して洞爺湖まで移動する予定でした。
しかし、シャチを見る可能性に掛けて羅臼の船の上で午前中を潰してしまったので、観光する時間などあるわけもなく急いで洞爺湖に向けて出発しました。。。

知床縦断道路で子狐が遊んでいました(^o^)

素晴らしき直線道路。

洞爺湖の宿泊先に到着。
このホテルは景色、食事、サービス全てが素晴らしかったです(^o^)
次回も泊まりたいと思わせてくれました(^-^)b

洞爺湖越しに羊蹄山が綺麗に見えます!

料理も手が込んでいて、とても美味しかったです(^o^)
デザートがこんなに出てきたのは初めてだったのでついつい写真を撮ってしまいましたw
甘いもの好きの私には至福の時間となりましたw
Posted at 2015/07/30 01:07:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月13日 イイね!

北海道旅行2015 道央~道北編

北海道旅行2015 道央~道北編今年も北海道旅行に行ってきました!
仕事を終えて、支度をして(ズボンを忘れていないことを確認して)舞鶴に出発。
出航1時間少し前に到着。
ほどんど待つことなく乗船開始。
今年もトラックと同じ場所に案内され、広々とした空間に車を止めることが出来ました(^-^)

0:30出航のため部屋に入ってすぐに就寝。
少し波があり最初は気になりましたが、慣れてしまえば気にならない程度だったのでゆっくり眠ることが出来ました。
朝起きると残念ながら天気は曇り。この日は夕日を見ることはできませんでしたorz
まあ梅雨時期なので難しいとは思っていましたが・・・。

船内イベントに参加しながらのんびりと船旅を楽しみました。

今年は当たりませんでしたorz

時間通り20:30に小樽に到着。
上陸後、いつものお寿司屋さんに向かいます。
まずはお寿司を軽くいただいてから〆にうに丼を注文。やっぱりうまいヽ(゚∀゚)ノ

美味しい食事に満足したあとは、ホテルにチェックインして今後の強行日程に備えて早めの就寝。

翌朝起きてから積丹にある『中村屋』に向かい、1日10食限定のスペシャルうに丼を注文。
滅茶苦茶美味いヾ(@⌒¬⌒@)ノ
やっぱり積丹の獲れたてのウニは別格ですね(^o^)b

この日は晴れていたので積丹ブルーの海も見ることが出来ました(^-^)

積丹を満喫した後は富良野の『富田ファーム』に向かいます。
ラベンダーの時期には少し早いですが、色々な花が咲いていて綺麗でしたヾ(o´▽`)ノ

メインのラベンダー畑はまだまだでした。

富良野の後は、美瑛のパッチワークの路(マイルドセブンの丘)に向かいました。
ここも北海道らしい景色が広がっていて癒されましたヾ(*′∀`*)ノ

目の保養が終わったので宿泊先の稚内に向かいます。
留萌方面に戻ってオロロンラインを北上する予定でしたが、時間的に厳しかったのと雷警報が出ていた?ので
諦めて名寄方面から北上(T-T)

稚内に着いてホテルにチェックイン。
夕食をいただくために調べていた居酒屋に行くと、なんと定休日∑(゚□゚;)
海鮮物は諦めて日本最北端のブランド牛【宗谷黒牛】を食べてみるために『vin』というお店に入りました。
お店の中に入るとオシャレ空間が広がっていました。
食事もオードブルからお肉までとても美味しく大満足でしたヾ(@⌒¬⌒@)ノ

結構な距離を走行していたのでホテルに戻ってから温泉に入ってすぐに就寝。
Posted at 2015/07/10 01:24:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月10日 イイね!

北海道旅行

北海道旅行なんとかGW分の更新完了!

今週末から北海道旅行に行ってきます(^o^)
ルートは去年とほとんど変わらず(;^_^A

今年の目標は ”シャチを見る!” と ”うにを食い尽くす!” です。

13日(土) 小樽
14日(日) 稚内
15日(月) 知床
16日(火) 知床
17日(水) 知床
18日(木) 洞爺湖
19日(金) ニセコ

どこかで見かけたら気軽に声を掛けてくださいね(^0^)

※出航日の天気が微妙なので、船酔いが心配ヽ(´Д`;)ノ
Posted at 2015/06/10 02:05:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

「@彗星12型 さん この日の夜は降ってましたね。積もらなかったですが😀」
しゅん1201です。よろしくお願いします。

<< 2015/6 >>

14 151617 181920

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
ポルシェ ボクスターに乗っています。