しゅん1201のブログ一覧

2020年11月14日 イイね!

北陸満喫旅行2020/11 2回目+α

北陸満喫旅行2020/11 2回目+α11月14日から2泊3日の北陸旅行に行ってきました(^o^)
12月、1月とGOTOで予約していた旅行は、キャンセルしたので今年度最後?の旅行になります(T-T)

最初は、『幸寿司 本店』で美味しいお寿司をいただきました(*'▽')
やっぱり香箱蟹美味しいヽ(゚∀゚)ノ

昼食を食べた後は、和倉温泉と能登島をドライブ(o・・)o
ドライブを楽しんだ後は、『道の駅 のと千里浜』へ移動して、美味しいジェラートをいただきます(´~`)

日没時間も近づいてきたので『千里浜なぎさドライブウェイ』へ移動ε=(ノ`・ω・)ノ
写真撮影を開始(`・ω・´)

夕焼けの千里浜最高でした(´▽`)

千里浜を満喫した後は、金沢駅前のホテルにチェックイン。
夕食は、数年前にms.aさんと行った『魚匠庵』に行ってきました(^o^)
白子の天ぷら、五郎島金時、のどぐろの塩焼きを注文。
美味しかったです(^p^)

夕食後は、ホテルの温泉で疲れを癒してから翌日のために早めに就寝( ˘ω˘ )

翌朝は、6時に起床して近江町市場に移動。
『もりもり寿し』で朝食をいただきました(^p^)
朝食後は、金沢市内を少し散歩。

ホテルに戻って少し休んでから氷見に移動ε=(ノ`・ω・)ノ
富山湾越しの立山連峰がとても綺麗でした (´▽`)

昼食は、『割烹秀月』で氷見の寒ブリをいただきます(^o^)b
ぶり大根、刺身、ぶりしゃぶ、ぶりかまを注文。
美味しかった(*´3`)-з

氷見の次は、デザートを食べに『道の駅 のと千里浜』へ移動ε=(ノ`・ω・)ノ
美味しいジェラートをいただきます(´~`)

デザートを食べた後は、ホテルに戻ってお腹を減らすために金沢市内を散歩しました。
ライトアップとても綺麗でした(●´ω`●)
兼六園は何故か入場料無料です(;'∀')

玉泉院丸庭園

兼六園

歩き回ったことで何とかお腹が減ってきたので、予約していた『大名茶屋』で夕食をいただきますε=(ノ`・ω・)ノ
蟹尽くし懐石と香箱蟹を注文。
今年もとても美味しい加能ガニを食べることが出来ました(*´3`)-з

夕食を食べた後は、ホテルに戻って温泉で疲れを癒してすぐに就寝( ˘ω˘ )
この日は、約3万歩いてました(;^_^A アセアセ・・・
疲れました()´д`()

翌朝は、9時頃に起床(´0`)
10時頃にホテルをチェックアウトして近江町市場でお土産を購入(^o^)b

お土産購入後は、昼食を食べに『太平寿し』に移動ε=(ノ`・ω・)ノ
蟹コースと通常コースで選べたので、前日夜に蟹尽くし懐石を食べていたので通常コースでお願いしました。
他のお寿司屋さんでは見たことが無いお寿司などが出てきてとても美味しかったです(⌒¬⌒*)
でも、、、、他のお客さんが食べていた蟹コースがとても美味しそうでした(>_<)
また来年食べに来ますと言って、なくなく店を出ました(T-T)

最後にデザートと車の下回りを洗うために『道の駅 のと千里浜』へ移動ε=(ノ`・ω・)ノ

これが今年最後の北陸だと考えていましたが、連休の予定がコロナの影響で流れたので、11/20の夜に駄目元で『太平寿し』に電話してみました(;^_^A
キャンセルが出たので21日昼なら空いています。とのことだったので急遽3週連続で石川に行ってきましたΣ(~ロ~;)
宿泊先を探してみましたが、宿泊したい宿は空いていなかったので日帰りです(;゚д゚)

『太平寿し』では、もちろん蟹コースを選択(^o^)b
今年最後の北陸にふさわしい美味しいお寿司を食べさせていただきましたヽ(゚∀゚)ノ

お寿司の後は当然ジェラートを食べないとね(☆ゝω・)b

というわけで今年最後の北陸旅行は、冬の北陸を食べ尽くしました(^o^)
『太平寿し』でいろいろと美味しいお店を教えてもらったので、来年はそちらのお店にも行ってみたいと思います(^o^)v
Posted at 2020/11/29 18:21:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月08日 イイね!

北陸満喫旅行2020/11 1回目

北陸満喫旅行2020/11 1回目11月8日から1泊2日の北陸旅行に行ってきました(^o^)

最初は、定番の『幸寿司 本店』で美味しいお寿司をいただきます(*'▽')
今年初の香箱蟹美味しかったヽ(゚∀゚)ノ

美味しいお寿司をいただいた後は、デザートを食べに『道の駅 のと千里浜』へ移動ε=(ノ`・ω・)ノ

デザートをいただいた後は、『千里浜なぎさドライブウェイ』へ移動ε=(ノ`・ω・)ノ
残念ながら通行止めになっていたため走行することが出来ませんでした(T-T)

次は、宿泊先の『加賀屋別邸 松乃碧』に早めに移動してチェックインo(○´ω`○)o

ロビーからの景色。良い感じです(^o^)

部屋からの景色も良い感じです(^o^)b

のんびりと温泉や景色を満喫していたら夕食の時間になりました(o*´∇`)o
とても美味しかったです( ´p` )

夕食後は、温泉でひと汗かいてからバーでカクテルをいただきました(^o^)

バーを満喫したあとは、外に出て景色を楽しみます(^o^)

景色を楽しんだ後は、再度温泉を満喫して就寝( ˘ω˘ )

翌朝は、起床後に温泉を満喫してから朝食をいただきました。
朝食も美味しかったです( ´p` )

チェックアウト時間ギリギリまで温泉や景色を満喫して帰宅(^o^)
『加賀屋』は、人が多く賑やかなイメージがあったので敬遠していましたが、こちらの『加賀屋別邸 松乃碧』はサービスも素晴らしくとても静かで快適に過ごすことが出来ました(^o^)b
また宿泊したいと思いますo(^-^)o
Posted at 2020/11/18 23:58:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

「@彗星12型 さん この日の夜は降ってましたね。積もらなかったですが😀」
しゅん1201です。よろしくお願いします。

<< 2020/11 >>

15161718192021

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
ポルシェ ボクスターに乗っています。