• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニンニクもどきのブログ一覧

2013年12月28日 イイね!

【ハイドラ!】高尾山の巻

【ハイドラ!】高尾山の巻第六回目は東京都八王子市にある
観光名所のチェックポイント。高尾山です。
年明け前に初詣で殺到する高尾を登りますよ!

と、いうわけで、おかわりのネタはなんと…観光名所です。
以前、東京の観光名所の
『国会議事堂』と『東京スカイツリー』は獲得しており
あとは高尾山のみ状態だったので、このまま取らずに
モヤモヤしながら年を越すのは嫌だ!
と、いう事で訪れてみました。

地図を見ると山の中にチェックポイントがありますが
その場所にクルマで直接行けそうな道はなさげなので
きっと、判定が大きいのだろうと、仮定して
最寄りのクルマが通行できる道を探すと…国道20号。
ココを通れば取れるのでは?まず、国道20号を走りました。


…が。


取れない?!


…往復してみよう!


…取れない。orz


嘘だろ……ここで取れなきゃ、携帯片手に
山に登らなきゃいけないじゃない…。


……もぅ、ここまで来たら登りますよっ!!


高尾山は小学校の遠足以来のだし、登るのも悪くなかろう…
と、いうわけで、時間と体力的な問題で
ケーブルカーの往復券を握りしめながら、いざ登頂。



山の中なので電波入るかな~?と、心配してましたが
流石観光名所…バリバリ電波が入りました。不幸中の幸い(?)です。



清滝から高尾山へ到着し、しばらく歩いて猿園辺りまで
来ましたが…まだ反応がありません。
男坂をあがり、進んでいくも…まだまだ。



そして、薬王院までたどり着きましたが、まだ。
もう山頂まで目指そう!と、薬王院を後にした、その時に端末が…!


『 高尾山』


やっと手に入った…orz

というか、大分歩いた場所にあるなぁ…
ハイタッチドライブの“ドライブ”部分はどこへ…w
まぁ、業者のクルマはここまで入れますが…ね。

これで、ようやく東京都の観光名所バッジが手に入りました…ヨカッタヨカッタ。

そういえば、観光名所を二つ取って、一つ残しのヤツが残ってた気が…。
…う~ん、千葉県ですね。
獲得しているのは『成田国際空港』と『犬吠埼灯台』で~。
残りは…『鋸山』


と・ざ・ん・の・よ・か・ん


…気分を切り替えて、高尾山周辺のハイドラの見所は
『八王子城』城のチェックポイントでしょうか。
関東圏では超貴重な城のチェックポイントです。
(正直、ハイドラをやって初めてココに城がある事を知りました…。)

北条のお城なのですが“呪われた城”や“心霊スポット”
で、有名なお城だそうです…。
自然に囲まれており、静かで神秘的な場所なので
そんな感じの雰囲気は無いように感じますが…。

ちなみにココのチェックポイントは高尾山並にキツイ
荒い山道を登って取りました。
こちらは電波がイケてないので、どこまで行けば
反応するか分かりませんが、そこそこ登らないと手に入らないようです。
中央自動車道が側を通っておりますが、こちらは
トンネル内のようなので、中央自動車道通過では取れない疑惑が…。
なので、登山必死かもです。

普段、運動をしていない方は高尾山と八王子城を
両方取りにいく場合はチェックポイントの他に
疲労と翌日に筋肉痛も手に入ります…。


これで、正真正銘、今年分のハイドラチェックポイント日記はこれにて終了です。
2013年は本当に色々な場所に行ったな…。
高速を使わずに下の道で行った、あの犬吠埼の遠さは加減は絶対に忘れない…(笑)
さて、来年はどこに行こう…。

それでは、良いお年&交通ルールを守って、よいハイ ドラを!
Posted at 2013/12/28 14:10:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月17日 イイね!

【ハイドラ!】音無親水公園の巻

【ハイドラ!】音無親水公園の巻第五回目は東京都北区王子本町にある公園のチェックポイントで、御座います。

年内最後?!(恐らく…)となる、今回とりあげるチェックポイントは…初の公園です!

たまたま、この側を通りかかる機会があり、特にとりあげる予定ではありませんでしたが…趣のある公園だったので、訪れてみました。

“公園”というと広い原っぱがあったり、遊具か沢山あるイメージがよぎりますが
こちらの公園は使われなくなった河道を改修して作られた公園となっており
遊ぶ場所…と、いうより『庭園』よりの公園です。
季節によって景色の移り変わりを楽しめ、暑い時期は川に水を流し、水辺で遊んだり出来るようです。

川の方に降り、木造の橋から景色を見渡すと…



何だか東京都とは思えない、落ち着いた佇まいです。
色々と作り込まれてますな。見ごたえがあります。
下から覗く、音無橋のアーチも中々。



全体的に小規模な公園ですが、逆にそれが公園の
雰囲気を濃密に感じる気がします。
このような感じの公園には訪れた記憶が無いので
かなり新鮮で、色々まじまじと見入ってしまいました。
…着実にジジイ度が増していってますね…orz



散策した後は公園の近くに『新とんこつ大学 王子キャンパス』という
ラーメン屋があったので、メーラン好きのワタクシは迷わず入店。
家系ラーメン(醤油とんこつなどの)のお店です。

で、おいしい繋がりで周辺にあるハイドラ的においしいポイントなんですが…
巡ろうとすると、かなり巡りづらいですが三個あります。
ここから西方向には“板橋区立こども動物園『動物園』”
東方向には“あらかわ遊園『遊園地』”
南方向には“サンシャイン水族館『水族館』”が、あります。
(ちなみに板橋区立こども動物園ですが、住宅街の中にある為、道が狭く
また際どい曲がり角があったりするので
大型車の方は物理的に入れ…なくはないですが、難易度が高いです。
獲得予定の方は、念頭に入れておいた方が良いかもしれません。)

…忘れる所でしたが、肝心な音無親水公園の行き方ですが
環七と明治通りを繋ぐ122号(北本通り)を通るだけで取れました。
水元公園もそうだったけど、公園は判定が大きいのかな。
もしかしたら都電荒川線に乗っていても…?


以上、月一回ペース程でお届けしました、ハイドラチェックポイント日記の
今年分はこれにて終了です。年内に何か面白そうなポイントがあったら、おかわりアリ…?

時期的に締めるのは早いですが…
それでは、良いお年&交通ルールを守って、よいハイドラを!
Posted at 2013/12/17 22:57:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月04日 イイね!

【ハイドラ!】北千葉導水路の巻

【ハイドラ!】北千葉導水路の巻第四回目は千葉県松戸市主水新田にある
ダムのチェックポイントで、御座います。
ダム→ダム→東海道五十三次→ダム…またダムに戻りました。
ダム好きという訳ではなく、気になった場所が本当にたまたまダムなだけなんです…!
でも、ダムを好きか嫌いかと言われればダムは好きですよ!


…冒頭から“ダム”を九回も連呼していまいましたが、進んで行くダム。


ここの場所をハイドラの地図上で初めて見た時
何も知らなかった自分は『東京の端にダムが?!珍しい!』
と、驚いておりましたが…よ~く見ると千葉県なんですね。
更によく見ると…この場所から西側は埼玉県→東京都となっている…?
短い距離で東京⇔埼玉⇔千葉と渡れるのか…。
なんだ、このトリプルゾーンは…この周辺は変わった場所だな!
気になってきたなぁ!
…と、いう訳で、この場所をピックアップしてみました。

で、実際に訪れてみると“地図上で見ると、変わっている場所”なので
特にその旨みは感じないという…ですよね。

とりあえず何かないか、土手から景色を眺めていると…

…富士山…?!



写真だと写らない…が、肉眼では確認出来ました。
多少、ガスってますが土手なので建物も邪魔をせず
(高い建物がないけど…)割りと綺麗に見えますね。

富士山か…オプミ以来の富士山だな…というか
あの近辺にいたのか…そう思うと大分遠い所まで来たもんだ…と、しみじみ。


…話がそれかけましたが、ハイドラ的な周辺の見所は
公園のチェックポイント“水元公園”がある事でしょうか。

上記で書いたように、東京⇔埼玉⇔千葉の間隔が
近いと書きましたが、ざっくり言うと、その東京の端に
水元公園があります。

まぁ、公園より流山街道を南下し千葉街道から千葉市内に
入っていく方がハイドラ的には美味しいものがたくさん。
(QVCマリン『野球場』千葉ポートタワー『タワー』千葉の県庁所在地『県庁所在地』などなど)

集めればバッジが手に入る?のか分かりませんが
特別なチェックポイント幕張メッセ『イベント会場』も、あったり。

一つでも初級バッジが手に入るチェックポイントが
揃っているので、持っていない方は稼ぎ所です!
勿論、水元公園・北千葉導水路と共にドウゾ!

それでは、交通ルールを守って、よいハイドラを!
Posted at 2013/12/04 21:35:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #スイフトスポーツ 禁断のエアクリーナー洗浄!? https://minkara.carview.co.jp/userid/171256/car/2915917/8262841/note.aspx
何シテル?   06/12 22:42
ライフダンクからS2000へ…そしてスイフトスポーツに! クルマは変わってもやる事は変わらず! ハイドラに関する、しょ~~もない日記を 不定期に書いて...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お誕生日おめでとう

<< 2013/12 >>

123 4567
891011121314
1516 1718192021
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

リアフォグスイッチ撤去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/23 12:42:48
ZC33S フロントバンパーの外し方 パート1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/02 08:39:12
純正マフラー(リアピース)の外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/23 07:28:59

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
4代目のクルマへ! 3代目の31スイスポで培った技術とコンセプトを踏襲予定!低速トルク命 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
3代目のクルマ! 乗りづらくならないような仕様にする方向で ゆる~くイジりつつ、楽しんで ...
その他 自転車 折り畳み式チャリ (その他 自転車)
S2にたまに搭載(現在はスイスポ)されている、ドッキリメカ。 大幅に改造はしませんが小ネ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2代目のクルマ。あまり見かけない仕様のS2作りを目指しています!------2015年に ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation