• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BC5~BP5のブログ一覧

2013年11月24日 イイね!

東京モーターショー、西館は見てない・・・

・・・かといって、二日連続行く訳にも。

もうこんな時間だし、起きれない。

昨日だって、起きたらAM7:00過ぎだもんな。

もし「幕張メッセ」だったら、行かないよ。

間に合わないもんね。

AM7:30に家出て、AM9:30頃にはついたから何とかなったけど。

遅れたら遅れたで日曜日に行けばいいけど、日曜日はPM6:00でお終いなんだよね。

平日ならPM8:00迄やってるのに。

だから、日曜日以外の日に行きたかったんだよね。


時間はある筈なのに、何故か周りきれなかった。

「本命」も最後の最後だし。


さて、どうするか?

体力・気力の問題と、朝起きれる(寝ないで行く)かどうか?
Posted at 2013/11/24 03:04:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2013年11月24日 イイね!

東京モーターショーは・・・大失敗。

東京モーターショーは・・・大失敗。













「東京モーターショー」に行ってきました。


が・・・


どおりで。

何で「ホンダ」「ヤマハ」「三菱」が無いんだろうと思ったら・・・


「東館」しか行けなかったもんな。

「西館」には行ってない。

余計な所で時間がかかって、周りきれなかった。


もう一回、行った方が良いんだろうか?
Posted at 2013/11/24 02:48:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2013年11月24日 イイね!

疲れた・・・

色々な意味で。

何かもう、全てが嫌になった・・・

Posted at 2013/11/24 00:04:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2013年11月21日 イイね!

レガシィが何で売れたのか・・・理解してない?

「現行レガシィ」と「レヴォーグ」。

この二台を見れば、もう分かりますよね?

何で今迄のレガシィが売れていたのか、理解していなかった事が。


そりゃ、アメリカ重視だから大きくして値段下げれば販売が好調なのは当たり前。

国内はサイズがデカくなって、値段は同様。

ただ、クオリティが・・・

それに方向性も違う。


B4乗ってた人は「インプレッサG4」、ワゴン乗ってた人は「エクシーガ」に誘導させようというのが・・・?

それを前提で「現行レガシィ」を大きくするなんて・・・


その「現行レガシィ」も国内では失敗して、テコ入れが必要だった。

そして出てきた「小さい車」が「レヴォーグ」だって?

そんなバカな・・・

「スバリストの為に出した」なんて言ってるみたいだけど、「拘るユーザー」をバカにしてるとしか思えない。


今まで代々乗り続けてきた、拘るユーザーは「幅」に拘りがあるんだよ。

BP/BLが3ナンバーになっても許されたのは、1720という「ちょっとした」サイズオーバーとステアリングの切れ角が増して、それ迄のレガシィよりも小回りが利くようになったから。

BP/BL迄のユーザーは「全長」や「車高」にこだわっているわけではない。

全長・車高に拘らないのなら、「エクシーガ」の台数はもっと出てる筈でしょ?


それに結局こうなるのなら、アメリカで「デカいレガシィ」を生産して国内で「コンパクトなレガシィ」を作れば済むだけのこと。

どうせこうなるのは分かりきってる筈なんだから・・・

Posted at 2013/11/21 21:03:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | | クルマ
2013年11月20日 イイね!

やっぱりダメか・・・

本日公開になった「レヴォーグ」。

気になるボディサイズ(幅)は1780。

・・・ダメだこりゃ。


これじゃ「現行レガシィ」とほとんど変わらない。

モーターショー用に「盛ってる」としても、1750は越えるかもしれない。

仮に「盛って」いて、量産型が狭くなっているとしたらカッコ悪くなるだろうし。


「レヴォーグ」が本当にこのサイズだと、「次期レガシィ」はもっと大きくなるって事だし。


現段階では、「レヴォーグ」も「次期レガシィ」どちらにも行けない。

かといって、「インプレッサ」じゃ小さいし・・・(短い)。

「アレ」も次は大きくなるんだろうし。


これじゃ、今の「BPレガシィ」乗り続けるしかないかな?

もしダメになったら、程度の良い「BPレガシィ後期」か「S402」を探すとか?

Posted at 2013/11/20 20:59:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/171258/car/
何シテル?   12/13 18:32
車歴はBC5→BC5→BF5→BG5→BG5→BP5。 レガシィEJ20ターボ専門(笑)です。 BC5の後SVX注文→ドタキャンしてBF5買ってから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

      1 2
34 56789
101112 1314 15 16
17 1819 20 212223
24252627282930

リンク・クリップ

MANBA turbo TD-04HL 20T 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 00:11:53
とよBPさんのスバル レガシィツーリングワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 00:10:21
GCG TURBOS Garret G25-660 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 23:58:14

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
乗るつもりは全くなかったんだけど・・・ BPレガシィが全損になってしまったので、仕方な ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
仕様 エアロ  フロント・「純正バンパー+STIリップスポイラー」→「ないる屋WRバン ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
しばらく、これに乗ります。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
しばらくコイツが相棒になります。 やっぱりこのサイズだと、デカ過ぎる。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation