• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BC5~BP5の愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

整備手帳

作業日:2016年2月20日

KONI車高調の取り外し・STI/BILSTEINの取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
「KONI」の車高調がこんな状態に。

取り付けナットが勝手に緩んで、脱落寸前。

販売・取り付け元に車を持ち込むことに。

2
ガソリンを給油して・・・
3
関越道で向かいます。

高坂SAで休憩。
4
コクピット戸塚へ到着。
5
事情を説明・状況を確認してもらい、早速作業開始。
6
「STI/BILSTEIN」の車高調は取り付け完了。

取り外した「KONI」の車高調は・・・


あ~、右側は完全に終わってる。

オイルが漏れてるし。
7
車高調右側のメインシャフトの状態。

何なんだこりゃ?

よくこんな状態で乗ってたな。

いつ折れて、脱落してもおかしくない状態。
8
「KONI」の車高調はオーバーホールに出しました。

見積もりの結果は後日という事で。


帰宅します。

都会はやっぱりイヤだなあ。

ゴミゴミしていて。


たまに来る分にはいいけど、とても住む気にはなれない。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

足廻り整備

難易度: ★★★

ステアリングラックブーツ交換

難易度:

スタビリンク交換

難易度:

STI車高調取付

難易度: ★★

フロントスプリング交換(2025.08.01)

難易度:

スタビライザーリンク交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/171258/car/
何シテル?   12/13 18:32
車歴はBC5→BC5→BF5→BG5→BG5→BP5。 レガシィEJ20ターボ専門(笑)です。 BC5の後SVX注文→ドタキャンしてBF5買ってから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

MANBA turbo TD-04HL 20T 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 00:11:53
とよBPさんのスバル レガシィツーリングワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 00:10:21
GCG TURBOS Garret G25-660 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 23:58:14

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
乗るつもりは全くなかったんだけど・・・ BPレガシィが全損になってしまったので、仕方な ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
仕様 エアロ  フロント・「純正バンパー+STIリップスポイラー」→「ないる屋WRバン ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
しばらく、これに乗ります。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
しばらくコイツが相棒になります。 やっぱりこのサイズだと、デカ過ぎる。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation